FC2ブログ

女装子の・・・ちょっぴり寂しい~!

金曜の朝・・・明日と明後日、ゆきは女装子を楽しめるからワクワクです。少しずつですけれども・・・真冬と比較すると暖かくなってきましたよね。気象用語かしら三寒四温って本来ならば冬に、暖かくなったり寒くなったりする日を繰り返しのことを言うそうですけど・・日本はこれから春に向かってが三寒四温~。暖かくなったり寒くなったりでそして徐々に暖かな方が多くなって春が訪れてくるのですね。コートを羽織ってお出かけしなきゃいけないのが後何週あるでしょうかね。
そうそう、毎年コートって欲しくって買っちゃうのです。リズリサさんのホワイトのダッフルのショートコートを昨年の秋に買ったのですけれども・・・この冬はそればかりを羽織っていて他のコートを一回も着なかったわ。それって毎年そうなの。だから昨年以前に買ったのはクローゼットにずっと吊されたままになっている。このダッフルコートもこの冬限りになってしまうかしらね。そして靴もブーツは履かずにパンプスばかりで過ごしてしまったわ~。
女の子ならば、毎日お出かけする時にコートもブーツも必要だから、同じ物ばかりにするってできないでしょうけれども・・・ゆきの場合、週末2日だけの女の子だから・・・コートも1着あれば事足りてしまうのです。でも新作のを着たいから買ったらついついそればかりにしてしまうのです。
ゆきは春が大好き・・・お出かけする時も可愛いお洋服を隠してしまったり、屋内に入ると脱いで邪魔でお荷物になったりするコートって着たくはないのですけれども・・・でもそんなコートもいらなくなると思うとちょっぴり寂しい~。
週末にゆきが女の子になってコートを着てお出かけできるのも後10日ぐらいでしょうかね。明日も残り少ない冬の日の女の子をいっぱい楽しまないとですね~。

CX2150b.jpg




ゆきのホームページ

女装子の・・・メリーゴーランドとセーラー~!

ゆきは女の子に生まれてきたかったのですけれども・・・なぜか男の子~。神様って意地悪よね。それで一番悔しかったのは学生の頃かしら・・・子供の頃からスカートは穿きたいとは思っていたのですけれども・・・学校もそれまでばらばらだった私服から制服となり、ゆきはなんでセーラー服が着られずに詰襟なのでしょうって、それがほんと辛かったわ。スクール水着もブルマーも男女がはっきり区別され始めたのも頃からでしょうかね。ゆきも女の子で女の子とお揃いので・・・一緒に授業を受けたかったです。時々、半強制的な事もあったのですけれども・・・女の子からセーラー服を貸してもらったりしてそんなのは恥ずかしかったですけれども内心はとっても嬉しかったのです~。
そんな強い思いがあったからでしょうか・・・セーラーカラーのお洋服って未だに着るとときめいてしまってゆきは大好きなのです~。女装子の皆さんもセーラー服がお好きな方が多いですよね。着ていると後ろのセーラーカラーはほとんど見えないですし、普通のお洋服とそれ程変わらないのですけれども・・・それでもお出かけしているときに街中のガラスや鏡とかにゆきのセーラーの姿が映ると嬉しくなってしまう。ビル風が強い場所を通るときにセーラー襟があおられて頭の方にふわっとあがってくるのも何かとっても好きだわ~。
リズリサさんの新作で、今週末からメリーゴーランドオルゴール柄のワンピと共に合わせて売り出されるブラウスがセーラーカラーでワンピとの組み合わせがとっても可愛いのです。だからそれが欲しくって何か今週はずっとウズウズしています。
学生の頃に悔しかった思いをそのお洋服を楽しんで倍返しよ・・・女の子じゃないけれども・・・女の子の様にできてほんとよかったわ。女装子でセーラーを楽しめてほんとよかった~。

CX2171b.jpg




ゆきのホームページ

女装子の・・・変わっていくのですね~!

昨日の日記の続きで・・・春が早く来ないかしらってお話し・・・。冬が終わって春が来たって感じるのは何を境にしてでしょうね。そう思われるのはそれぞれに皆さん違うのでしょうね~。ゆきは桜が咲く頃に春が来たって思います。だからちょうと1ヶ月ぐらい後かしら・・・。でも花冷えってとか、お花見のその頃にも過去には雪が舞った年もあったから、一度にではなく徐々に、少しずつ季節は春に変わっていくのですよね。
フッションだと・・・コートとか羽織物がいらなくなる頃でしょうかね。街を行き交う人のお洋服も多くが・・・グレイや黒、ブラウンとかダークなお色からパステルとか鮮やかなお色に、柄も細かな物から大柄になってくる頃かしら~。そんなフッションも、みんなが一斉に変わるのではなくって徐々に移り変わっていくのですよね。
ゆきはお色も柄もやっぱり春夏物のお洋服が大好き~。冬のボルドーも好きなのですけれども、原色やパステルカラーって鮮やかなピンクとかブルーとかには胸がキュンキュンしてしまいます。ギンガムチェックも楽しくっていいわよね。
でも・・・週末しか女装子が出来ないゆきにとって季節毎の衣替えってほんと難しいわ。先週が真冬の気温でも、今週はぽかぽかだって事もありますものね。昨年の秋から冬への移り変わりは急に寒くなったから、予定していた半袖秋物を3着も着そこなってしまいました。
昨年新作で買った冬物はほとんど着終わりましたから、これからは今年買った8着の春物新作に移れますが・・・全て長袖だから、半袖になる前に着終わらないとです。そして、そろそろ半袖の新作が欲しい頃です。あまり長袖を買うと暑くなってくるとまた着られなくなってしまいそうなの。

CX2143b.jpg




ゆきのホームページ

女装子の・・・真っ暗~!

今月は28日しかないから特に短く感じられますが、2月も後半になってきましたね。でも今朝もまだまだ寒いわよね・・・早く暖かくならないかしら、今年はいつもの年よりも寒いから余計にそう思ってしまいます。しかし冬が寒ければ寒いほど、それを乗り越えるから春がとっても素敵に感じられるのよね。平日をゆきは好きじゃない男性モードでそれでも頑張ってお仕事して耐えるから、大好きな女装子の週末にときめくことができるのと一緒かしらね・・・。ちょっとそれとは違うかしらね。
春よ来い~♪早く来い~♪なのですけれども・・・でも昼間の時間は徐々に長くなってきましたよね。ちょっと春が近づいてきたかしらって思えてきます。ゆきの平日は5時半に起きて、準備して6時20分に家を出るのですけれども・・・今朝の名古屋の日の出は6時33分~。日の出前や日の入り後のお空がうす明るい状態を薄明と言うのですけれども、お星様が見えなくなってくるのが天文薄明と言い日の出や日の入りの1時間半ぐらい。お外で街灯なしに物が見える状態を市民薄命って言って30分ぐらい。だから起きる頃は晴れていればお空が結構明るいのよね~。更にもう少しすると出勤する時間は明るくなってきます。やっぱり明るい方が気分は良い~。
そして、日の入りは17時40分~。お外が明るくってお洋服の柄やお色がわかる市民薄命は、今は18時過ぎでこれからはだんだんと昼間が長くなっていくから、女装子お出かけも明るさと共に楽しさが増えていきます。せっかく女の子をしているのだから明るいお外を、スカートをフリフリさせて歩きたいわ。
パッセとかお買い物を終えて、お食事をして戻るのは21時頃だから真っ暗なのですけれどもね~。

CX2167b.jpg




ゆきのホームページ

女装子の・・・ほんとダメよね~!

ワクワクの土日もあっと言う間に終わってしまってまたまた月曜の朝ですよね。一週間の始まりは気合入れなきゃってところなのですけれども・・・ゆきは週の初めの出だしから今日はめんどくさい日帰り出張~。いつものオフィスを離れてお仕事できるのは以前ならば喜んででしたけど・・・だんだんと億劫になってきています。ほんとダメですよね。
日記を書くためにちょっと早めに来ているのです・・・最近はWi-Fiのおかげで空港でもパソコンに日記を打ち込んで直ぐに投稿できるからありがたいのですけれども、日記って周りがガヤガヤしていると書きにくいわよね。文書がなかなかまとまらない~。ゆきは日記を書くのは嫌いじゃなく毎日投稿するのも良いのですけれども・・・出張とかがあるとほんと困るわ~。とにかく今週もお仕事の5日間をなんとか乗り越えて、週末は女装子で楽しむぞって・・・空元気~。でも女装って言う楽しみがあって良かったわ。もし無かったらきっとつまんない人生よね。
昨日もゆきは女装子をいっぱい楽しむことができましたよ。それほどゆきは代わり映えのしない女の子でしたけどね。いつものように丸栄とパルコとパッセのショッピングをいっぱい楽しめましたよ。そして今週のお買い物は何とか我慢できました。先週、キャットチェリー柄のワンピとセットアップ、更にスカラップチェリーワンピの3着も買ったばかりだから当たり前ですよね。
でもでも今度の土曜日には、これもリズリサさんで新作のメリーゴーランドオルゴール柄が売り出されるから既にゆきは買う気満々なのです。ヤバいわよね~。この物欲は抑えられない・・・わ。このシーズンに着られないほど買ってしまうのは・・・ほんとダメよね。

CX2133b.jpg




ゆきのホームページ