FC2ブログ

女装子の・・・オフ会ありがとうございました~!

すごい~なんと55名ものとっても仲良しの女装子さん~。そんなみんなでワイワイ賑やかに食べ放題、飲み放題、騒ぎ放題の「名古屋のなかよしさん」コミュオフ会を25日に土曜日にする事が出来ました。ほんと皆さんご参加くださいましてありがとうございました~。凄く感謝しております。とっても楽しかったです。
2月の初め頃は・・・エリザベスが閉店と言う事でゆきはとっても落ち込んでいて、更にこれからどうしていくかも決まっておらず、もう二度とオフ会もしないだろうなってロッカーに入れてあったイベント用の名札のケースもすべて処分しょうと思ったの。でもスタッフの皆からイベントしましょうって言われて、ゆきも悲しんでいるだけではダメねって・・・その気に段々となってきて・・・。
しかし、ご参加の募集期間も短かったですし、店内での募集の掲示もしなかったですし、なんせエリザベスの閉店前夜の開催ですので、既にみなさんエリザベスのロッカーからお荷物も移動されてしまった後で来ていただけないかなぁって・・・最悪、スタッフの7名だけでも良いかしら~。と・・・でもこんなにたくさん、広い貸し切り会場がいっぱいに~。皆さんの前でお話ししている時にはほんと涙が出てきそうでした。初めて参加される方も17名もいらっしゃいましたし、東京、神奈川、千葉、埼玉、大阪、京都、兵庫、奈良・・・わざわざ遠くから来てくださって感謝でいっぱいです。
今回、お仕事とかでご参加いただけない方からも行けなくって残念とか、次回は参加しますとかのご連絡もたくさんいただいて・・・次の開催にも繋げていけそうな勇気をもらいました。ありがとうございました。この続きはまた書きますね。
お写真のお洋服は、そのイベントの時に着た・・・ラパフェさんのブルーのボーダーにマカロン柄のジャンスカです。レースのバッスルスカートになっていて、裾にはリボンがついているの。フロントの3つのおリボンとウエストの大きなおリボンも可愛いのです。後ろはシャーリングになっています。セットアップのマカロン柄のプリンセスカットソーを下に重ねてみました。

C31937.jpg

C31998.jpg

C31953.jpg






ゆきのホームページ

女装子の・・・エリザベスが閉店してしまいました~!

ついにエリザベスが閉店してしまいました。最終日ぎりぎりの26日までゆきはお着替えとメイクをそこの3階のロッカールームでしたのですけれども・・・メイクしていたら悲しさや寂しさと言うよりも何故か悔しさが込み上げてきたの。8年間、使い慣れたメイク台の感触、ロッカーまでの距離や辺りの情景、エアコンの音やにおい・・・そこではすべてが馴染んでいてしっくりくるようで・・・あそこだと女の子になるスイッチが心地良く切り替わってきたような気がします。でももうそこへは行けない~。悔しい~。何にこの気持ちをぶつけたら良いのでしょう。この悔しさ、耐えるしかないでしょうかね。
やっぱり一番悔しかったのは、最後にロッカーの鍵を回す時だったです。空っぽのロッカーに泣きながらお別れをしました。今度の土曜の朝も無意識にエリサベスのピンクの鉄のドアの前まで行っちゃいそうです。
でもでも、いつまでも悔しがっていてはダメですよね。ゆきは大切な空間を無くしてしまいましたが、そこで出会えたとっても仲良くしてくださるお友達がいるですものね。これからも皆と女装をいっぱい楽しまないとですね。いろいろとたいへんですけれども・・・エリザベスよりも、もっともっと素敵な空間を見つけていかないとですよね~。
今日の日記で25日のオフ会イベントのご報告とお礼をしないと・・・と思ったのですけれどもエリザベスの閉店の事を先に書いてしまいました。
お写真は日記をサボっている間に着たお洋服です。リズリサさんのリボン柄とローズ柄を合わせたブルーのワンピースです。衿元や裾は配色ラインで切り替えになっていて、フリルとおリボンがとっても可愛いのです。背中はシャーリングになっていて着やすいのです。

C31216.jpg

C31270a.jpg






ゆきのホームページ

女装子の・・・25日の夜は仲良しさんイベント~!

3月の今頃って、転勤とか卒業とかで・・・今までの仲良しさんとお別れしなきゃいけない寂しい時期よね。女装子でも男性モードの時でも、同僚とかショップの店員さんとかが異動してのお別れでたくさん見送ってきたけど・・・ゆきは職場はずーっと変わっていないし、住んでいる場所も、生き方も変えていないから、かなり長い間、自らが旅立たなくてはならない状況にはしばらくなっていなかったの。でも3月26日でいきなり、まさかエリザベスが閉店してしまうとわね。ほんと突然に、そのお別れの当事者になってしまいました。ついに後一週間を切ってしまいましたね。まだゆきは悪夢を見ている感じ~。悲しい、寂しい、辛い・・・。
でもでも、25日の夜はそこの仲良しさん達とのオフ会イベントがあるから、準備でドタバタしていて、それがかなり楽しみもあり、それでゆきはまだ精神的にも普通に近く保っていられそうな気がします。最初はイベントをする気持ちにはまったくならなかったのですけれども、スタッフさん達のみんなが、やろって言ってくださってほんとよかったです。
今は・・・エリザベスの閉店の悲しさよりも、とにかく25日を仲良しのスタッフさんとイベントを無事に、そして成功させなきゃって思いがいっぱいで溢れています。
既にロッカーを解約してしまった方もいらっしゃいますし、お仕事も期末でお忙しい時ですし、土曜日は月曜日が祝日だったから振替でお仕事の方もね。だから多くても20名ぐらいかしら・・・あまり、ご参加していただけないかなぁと思っていましたが・・・予想に反して今現在、なんとお申し込み者様が46名、ほんと嬉しいです。今回も初参加の女装子さんや東京とか大阪とかの遠くからいらしてくださる女装子さんもたくさんです~。土曜日までは感謝と喜びの涙でいっぱいです。ありがとうございます。よろしくお願いします。
お写真は日記をサボっている間に着たお洋服です。
Bobon21さんのハートのくり抜きと猫耳刺繍のセーラーカラーのスウェットワンピースです。ネイビーに2本の白線が入った、カラーとお袖とスカートが可愛いのです。スカートの裾はフリルになっていて、パニエを入れると更に広がります。赤のシフォンのリボンタイも素敵です。

C30534.jpg

C30539.jpg

C30552.jpg






ゆきのホームページ

女装子の・・・エリザベスの閉店まで~!

エリザベスの閉店まで後10日とちょっとですね~。ゆきがそこで女装が出来るのも後4日間しかないわ・・・未だにそれがとても受け入れられない感じです~。エリザベスに行って女の子になるとこが凄く嬉しくって、そこを拠点にお友達とショッピングやお食事やイベントとか、その他いろんな事をワイワイはしゃいでするとこが楽しくって・・・ね。そんな週末をいつも待ちに待って・・・まるっと8年間、800日以上かしら、お仕事がお休みの日のほとんどをそこで過ごした場所ですものね。だからエリザベスは女装子「ゆき」、そのもの。切っても切れないな重要な空間でした。誰よりもエリザベスを愛し、大切にしてきたと言う思いもあります。
先週末も光沢のある黒の3階のロッカールームの扉を開けて・・・独りで変身している時、使い慣れたピンクのロッカーや周りに飾りの付いた円形の鏡がある黒のお化粧台を触れる度に目頭が熱くなり、胸がキューンと痛くなってきました。眼を閉じるとそこで変身した800日のすべてが鮮明に蘇ってきます。そしてめまいがしてそのまま異次元に吸い込まれていく感じ。悲しいわ。辛いわ。悔しいわ。
とにかくエリザベスへゆきが行かれるのも後4日間ですね。早く週末が来て欲しいのですけれども、なんだかこのまま時間が止まって欲しい気持ちもあります。
お写真は日記をサボっている間に着たお洋服です。
リズリサさんのボトムスが赤のギンガムチェックのストロベリーギンガムスカートです。スカートの裾にはイチゴの刺繍の飾りになっていて可愛いのです。バックは大きなおリボンが付いています。トップスはストロベリーギンガムスカートとセットアップの白のブラウスです。丸襟には、イチゴの刺繍とストロベリーのロゴが入っています。デコルテのレースもとっても可愛いのです。

C30338.jpg

C30384.jpg






ゆきのホームページ

女装子の・・・とっても辛いわ~!

ついに3週間を切ってしまいましたね。ゆきが週末に行かれるのも後6日・・・頭の中では理解しているはずなのですけれども・・・やっぱりゆきの大切な拠点、エリザベスがなくなるって実感がわかないというか、その現実を未だに受け入れがたい感じですなのです。悪夢であって欲しい。そんな変な悪夢から早く覚めて欲しいと願ってもいます。
2009年4月11日に初めて127番の鍵を受け取り、ロッカーを開けてから、よそへ移ったり、ロッカーの数も増えたりもしたのですけれども・・・ゆきはその8年間でエリザベスのロッカーの鍵を回したのでしょうかね。800日以上行っているからかなりの数よね。偶然にも3ヶ月前にまた最初の127番のロッカーに戻ったから・・・今はその鍵の番号を見ると、8年間の出来事が思い出されて走馬燈のように駆け巡るの~。
ここでたくさんのお友達に出会え、いっぱいお話しをして、お出掛けとかお食事とかイベントとかを楽しんで・・・それとレジカウンターの前で店長だった平松さん、橋爪さん、池村さん、添野さんといっぱいふざけた事が思い出されて・・・ひとりひとりのお顔が駆け巡るのです。
もっともっと、この辛い思いを書きたいけど・・・目頭が熱くなり、胸がキューンと痛くなり、何かに押しつぶされそうになるのです。また、少しずつ書きますね。
日記をサボっている間に着たお洋服です。
リズリサさんのボトムスが裾のバラとリボンのプリントがポイントになったピンクのジャンスカです。ピンク薔薇ウエストのレースアップはハートの形です。ネック部分がスカラップモチーフになっています。
トップスはハートローズプリントジャンスカとセットアップのカットソーです。襟はスカラップとリボンになっていてとっても可愛いのです。バックスタイルはハートメッシュのあきで素敵です。

C21912.jpg

C21938.jpg






ゆきのホームページ