FC2ブログ

女装子の・・・ばれちゃいました~!

昨日もゆきは女装子をいっぱい楽しめましたよ。ショッピングしたり、お食事したり、いつもと変わりなくでしたがね。でもいつも土日の2日を楽しんでいるゆきもこの週末は日曜日の1日だけの女の子でしたのでやっぱり不完全燃だわ~。それでも職場のカレンダーを見るとこの後、年末までは土曜日の出勤がないため、ちょっと一安心~。しかしゆきがお仕事の祝日が後4日もあるからそれにはイライラしちゃいそうね。
そうそう前にも日記に書きましたが・・・1ヶ月ぐらい前にリズリサさんのメンバーズカードが変わったのです。今まではお買い物をすると後ろにスタンプが押されて、全部溜まると5000円分の割引になるの。そして次のスタンプのカードに切り替わって仲良しの店員さんが挿絵とともにゆきって名前を可愛く書いてくださっていたのです。
新しいのは電子カードになっていて溜まったポイントが一円単位でいつでも使えて、そしていつどんなお洋服を買ったのかデータが残るのです。更に一枚のガードで通販のポイントも加わって使い勝手が良いのよね。通販と店頭で使うカードを別々にする事も出来たのですけども・・・。一緒にすると既に通販でゆきのデータが登録してあるから、そこのデータにその新しいカードの番号を入力するだけで簡単なの。面倒くさいから一緒にしてカードを作りました。
でもひとつ問題が・・・。通販ってクレジット決済しているし、配達先の名前も必要だから本名すなわち、ゆきの男性モードの名前で登録してあるのです。店員さんにそのおっさんの時の名前がばれてしまいました。そしてお買い物をする度にわかってしまう~。店員さんは見ないから大丈夫ですよ。って言うのですけど・・・絶対見ている~。やっぱり恥ずかしいわ~。
そうそう、今度からお買い物の記録が残って良いわってあゆみ店長さんに話したら・・・ゆきが今までにリズリサさんでお買い物をしたレシートの控えが特別に全部取ってあるそうなの。だから探せば何を買ったかわかるそうなのです。それはちょっと嬉しかったわ。

C61921a.jpg




ゆきのホームページ

女装子の・・・幸せなのでしょうかね~!

今週末は今日1日だけなのですけれども・・・ゆきは女の子になれます。ワクワク~。でもやっぱり物足りない感が出ちゃいます。前にも書きましたが、次の日もお仕事がお休みの土曜日の夜は遅くまで楽しめるのですけれども・・・次の日のことを考えると日曜日は20時頃には女の子を切り上げたいので・・・女の子を楽しめる時間も短くなってしまいます。だから同じ1日でも、日曜日だけって女装子をいっぱい満喫できないの~。
でも今日は今年になってから232日なのですけど、その内の約3割・・・ゆきは既に69日も女装子に変身できています、まして週休2日のほとんどを女の子していますし、そうでなくても一週間のうちでも土日のどちらかは必ず女の子になっている週を連続408週も続けているから・・・女装子では不幸か幸せかと聞かれたら、きっと幸せな方なのでしょうね。しかしやっぱり毎日、毎日、スカートが穿ける女性が羨ましい・・・わ。
とにかく限られた日にしか満喫できませんが・・・今日もゆきはいっぱい女の子を楽しみますね。しかしまだ今日のお洋服が全く決まっていません。どれにしょうかしら。凄く悩むわ~。晩夏や秋物の可愛いのも着たいけど、それは我慢して、先に残っている夏物を出来るだけ着ちゃわないとですね。季節が移り変わっていく前の女の子のフッションってたいへんよね~。今年はどれぐらいまで暑くって、そしていつぐらいから涼しくなっていくのかしら、そんなことまで計算に入れないとです。
お写真のお洋服は以前に着た・・・ブルーのアイシングクッキー柄のワンピースです。コットンレースの編み上げおリボンがお胸のところに付いているの。お肩のフリルやクロスしたストラップも可愛いのです。パニエを入れて裾を広げてみました。フワフワ~。

C61819a.jpg

C61879a.jpg






ゆきのホームページ

女装子の・・・名古屋を飛ばさないで~!

土曜日なのに今日のゆきは男性モードでお仕事です。こんな日は一日中・・・いつもならば今頃メイク中だわとか、ショッピングに行って店員さんと楽しくお話ししている頃だわ~とか・・・時計を見る度にいろいろと女の子になっているいつもの状態を思ってイライラしまうのですけれども・・・でも諦めてお仕事をします~。しかしなんで女装ってこんなにも楽しいのでしょうね。
普通に呼吸が出来ているから空気のありがたみには全く気がつかないのですけれども・・・それといっしょで毎週女装できる環境にあることにも感謝しないとですね。なのでこんな日もゆきには必要かしらね。そんな事を言いながらも・・・明日は何を着ようかしらとか、今日もお洋服の事ばかり考えてしまいそう。女の子になってショッピングに行きたいわ~。
そうそう、共に8月の末までらしいのですけれども・・・とってもゆきが好きな感じの可愛いガーリーなお洋服のパルコのミルクさんと、そしてだんだんとショップの数が減ってきている丸栄でまたセシルさんが閉店するそうなの~。名古屋からどんどんとお洋服屋さんが撤退していってとっても悲しい~。
丸栄も店舗が減りすぎで、そしていずれはパッセも取り壊しになるから、このままでは今、まわるのがとっても楽しいゆきのショッピングコースが消滅してしまいそうよ。名古屋にはゲートタワーも出来ましたし、パルコはお客さんもいっぱいで賑わっているのですけれども、ゆきの大好きなガーリーやフェミニンや姫系フッションのお店はほとんどなく・・・・。
パッセ、丸栄、パルコ、栄ノバに・・・ラパフェさんやMA*RSさんやハニーパンチさんやワンスポさんやディアマンテさんとか・・・の店舗があった頃は今の10倍ぐらいお買い物が楽しかったかもです。これ以上もう減らないで、そして出来るならばお店を新たにオープンして欲しい。名古屋を飛ばさないで~。って願っています。
ゆきの今のショッピング事情は・・・7割ぐらいをリズリサさんで、2割ぐらいをシークレットハニーさんで、残りの1割がロリータフッションと通販とラパフェさんで・・・女の子のお洋服をまかなっているから、このまま女装は続けていけるのですけどもね。でもやっぱり寂しい~。

C61645a.jpg




ゆきのホームページ

女装子の・・・ほんとうにあった幽霊の話~!

今日は金曜日・・・といっても今週の土曜日は連休の振替のため、ゆきの職場はお仕事ですし、いつもの週のように女装出来るお休みまであと1日だって言う・・・ワクワク感もお預けなのです。あと2日もがんばらなくっちゃです~。お仕事もお盆の連休の分の溜まったのも片付けないといけないからちょっと滅入っているのですけどもね。だから余計に現実逃避でゆきは女の子ななりたくってウズウズしちゃっています。とにかくゆきは日曜日まで我慢、我慢・・・。
そう言えば、怪談話とかが盛んになるお盆も終わってしまいましたが・・・エリザベスの前の前の店長さんにその幽霊さんのお話をしたら、営業妨害になるから日記に書いたり、みんなに話したりするなって言われたけのですけどね。かなり恐がりだったから、たぶん開店前や閉店後に3階に上がってロッカールームを掃除する時に恐くなるから聞きたくない、するなと言っていたと思うのですけれども・・・エリザベスの3階のロッカールームに出ていた幽霊さんはエリザベスが潰れた後、どうしちゃったかしらね。
何人かでワイワイしながらロッカールームで変身している時は出てこないのですけれども、たいてい現れるパターンはいつもいっしょで・・・ゆきが一人で奥の化粧台でメイクしていると、風もないのに締まっている窓のブラインドがかさかさって揺れて、ドレッサーの前には大きな鏡があったのですけれども、その鏡の上の方の縁に黒い影が写ってずーっと動いて、ロッカーの方へ行く気配がして・・・そして、ロッカーの方でカタカタカタって音がするの。夜じゃなくって昼間の事ですし、ゆきはそれを知ってからお清めの塩とお札を化粧ポーチに入れて近くに常に置いていたし、慣れちゃっていたから全く恐くなかったのですけれども・・・夏ばかりでなく年中でしたし毎週のように出るときもあれば、かなり間があいて半年ぐらいずーっと来ないときもあったりもして不思議でした~。たぶん生前に女装がしたかったそんな強い思い、怨念を持った幽霊さんだったかしらね~。
お盆休みに怪談のテレビ番組を見て、ふとそんなエリザベスの幽霊さんの事を思い出して・・・ちょっと懐かしさを感じてしまいました。エリザベスも閉店してしまって、ロッカールームも取り壊されて一体どこへいったのかしら。女装したい念が消えて成仏できたかしら~。それともあなたのお着替えルームへ移っていったかしら・・・一人でメイクしている時、鏡に映る後ろの黒い影にはどうぞ気をつけてくださいね・・・きゃ~。

C61697a.jpg




ゆきのホームページ

女装子の・・・ちょっぴり寂しい~!

16日ぐらいまでで・・・皆さんもそろそろ連休明けかしら~。今週いっぱいがお休みだって方もいらっしゃいますよね。いいな。いいな~。羨ましい~。でもゆきは今年の夏休みも女の子をいっぱい楽しめたから、今度女装が出来る日曜日まで後3日間がんばるわ。
そうそう、皆さんはどの季節が好きでしょうかね。暑くも寒くもなく活動しやすく、そして暮らしやすい春や秋がやっぱり良いわよね。春と秋ではどちらかしら・・・そして、夏と冬ではどちらが好きかしら~。東京は8月に入ってから雨続きで寒いぐらいみたいですけど、名古屋は今年もずっと暑い・・・
以前の名古屋の夏はお盆が終わるとギラギラ太陽さんの日差しも少しずつ弱くなってきて、晩夏に入ってくるイメージがあったのですけれども・・・最近は残暑も強烈で、9月いっぱいぐらいは夏って感じですよね。昨年も9月の下旬まで30℃越えの真夏日もありますもの。今年の残暑はどんなふうでしょうね。女装するにはやっぱり春か秋が最適・・・蒸し暑くなく気温が低い方が良いのですけれどもね。
でもゆきは・・・汗だらだらで暑い、暑いってフウフウ言っていても、何故かとっても夏が好き~。だから8月も後半に入ってくるとだんだんと寂しさがこみ上げてきて切なく感じちゃってどうもダメなのよね~。夏よ、終わらないで・・・って。ゆきは以前は春が一番好きだったのですけれども・・・この頃は夏の方がワクワクしちゃう。
それもやっぱり女装子を始めてからかしら・・・夏のお洋服って楽しすぎる~。パステルカラーや原色でセーラーカラーやギンガムチェック柄、ボーダー柄ってワクワクしちゃう。夏に映える花かんむりも良いわよね。ナマ足にサンダルも楽しい。だからだから夏がどんどんと好きになっていくわ。ゆきの好きな順番は、夏と春が同率でその次は秋、嫌いなのは冬かしら~。
なので、もう来年までそんな装いが出来なくなると思うと・・・ちょっぴり寂しい~。夏よ、終わらないで・・・。

C61644a.jpg




ゆきのホームページ