FC2ブログ

女装子の・・・まるで拷問よね~!

鬼は外~!福は内~!・・・今日は節分ですね、そして明日は立春、暦も上ではもう春なのね。でもでも、ほんと寒いわよね。今年は例年よりもかなり名古屋の街も冷え冷えよ~。暦どおりに早く暖かくなってくれれば嬉しいのですけれどもね。まだまだ1ヶ月以上はこの寒さに我慢ですよね。でもそんな今年の冬に負けず、コートを羽織って今日と明日は女装子お出かけをいっぱい楽しみますね。
そうそう、いつもの平日の節分は仕事帰りに実家に寄ってお母さんと一緒に豆まきをして、その後に恵方巻きを食べるところなのですけれども・・・今年はお母さんにすべてお任せしてゆきは女の子を楽しみますね。それとゆきはどちらかというとあの太巻きってあまり好きじゃないのです。中の具材と海苔が口の中でミックスしてしまってそれ程、美味しいとは感じないわ。それよりは別々に中の食材を別々に分けて食べたい感じがします。単独のカッパ巻きや鉄火巻きやお新香巻きは好きよ~。一本食べるとお腹いっぱいになるのそんな太巻きを無言で一気にかぶりつけってまるで拷問よね~。いくら縁起物って言っても、日本全国に古くからある風習でなく30年ぐらい前に、海苔屋さんとコンピ二スーパーが儲けようって企んだのが始まりでしょう~。
今日のお洋服は、先週の日曜日にも着たのと同じ、サイドにレッドの編み上げリボンがある、とっても可愛いヴィンテージローズのブーケにベリー柄のジャンスカにしますね。この前に着たときに可愛くって1日がかなりハッピーでしたから、だから今日も既にウキウキなのです。
そしてお買い物は先週に3着買ってしまったから、今週は心がときめいても我慢しなくてはなりません。そう、そしてまたまた来週に売り出されるリザリサさんの新作で欲しいのがあるからよけいになのです~。最近はほんと次から次へと素敵なオリジナル柄のが出てくるから息つく暇が無い感じ・・・なのです。でもやっぱり休憩は出来ない・・・欲しいわ。

CX0196a.jpg




ゆきのホームページ