FC2ブログ

女装子の・・・明日4月4日はゆきのお誕生日~!

みなさんはお花見をされましたでしょうか。名古屋は散り始めましたが、桜のお花はまだ綺麗よね~。段々と葉桜になってくるのは寂しいのですが・・・ね。今度の週末までは持たないですよね。でも桜吹雪と共に幹の周りはピンクの敷物みたいになり、それはそれで綺麗ですよね。
桜のお花が咲いている期間って短いから、もっと咲いていて欲しいのですけれどもね。桜のお花が綺麗で素敵って思えるのは・・・冷たく味気ないゴツゴツしたこげ茶色の枝が短い期間に一斉にふんわり暖かなピンク色に染まることかしら~。まるで男性モードから華やかな女の子に変身する女装子みたい・・・なんてのは言い過ぎでしょうかね。
そして日当たりが良い場所の桜はちょっとフライング気味なのですけれども・・・周りの木がほぼ同時に花を付ける事かしらね。辺り一帯がサクラ色って素敵だわよね。もし咲く時期が木によってバラバラだったら感動も薄れてしまいますよね。女装子が集まってみんなで楽しんでいる時みたい・・・なんてこれもかなり言い過ぎよね。
更に桜のお花が散る時のはかなさ・・・素敵にメイクして可愛いお洋服を着て女の子をいっぱい楽しんでも直ぐまた男性モードに戻らなきゃいけない女装子の切なさと似ている。またまた桜と女装を重ねないで、って怒られてしまうかしら~。寒い冬に耐えて一斉に花を付ける・・・桜って日本の美よね。桜には到底かなわないけど・・・ゆきも平日、お仕事を頑張って週末は女装子を満喫するわ。なんちゃって~。
そんな春ってやっぱり良いわ。桜も綺麗ですけど・・・他の木々も若葉が芽吹き青々とした緑になって草花も咲き乱れる。なんかウキウキしちゃいますよね。そしてそして明日4月4日はゆきのお誕生日・・・特に何もないのですけれどもそれもワクワクです~。

CY1266b.jpg




ゆきのホームページ