FC2ブログ

女装子の・・・意識改革~!

時々なのですけれども女装して街を歩いていると、前を歩いているゆきの事に気がついた2人連れの片方が・・・それが男女の場合もあるし、男性どうしや女性どうしの場合もあるのですけれども~。もう片方に、見てみろ女装したのが後ろにいるよって言わんばかりに合図しているの。それも振り返らないと何度も合図・・・。片方はそれ程興味が無いみたいなのですけれども、しかたなしな感じで振り向くの・・・そんな時ゆきはピースとして微笑んでやるのですがね。この時代、女装した者だって街を歩くわよ~。
女装したのがいたよねって話題を2人で共有して・・・後で酒の肴にもしたいのかしら。まだまだ珍しいし、変だからしかたがないのですけれどもね。でもゆきは毎週末に名古屋駅周辺を歩いているからいつでも見られるわよ~。なんちゃって~。
そうそう、昨日ジェンダーレス制服を採用した千葉のすばらしい学校のニュースの事を日記で書いたのに~。まだまだ、ほんと時代遅れなそんな人達がたくさんいるのですよね。
それよりもちょっと前のニュースかしら・・・もっと時代遅れな差別と偏見に満ちた事件もありましたよね。緊急時でも土俵に女性は上がれない・・・伝統か格式かよくわかんないけど、そんな女人禁制って何かとっても許せない。全てのことに性別なんて関係ないわ。みんな一緒よ~。性別で差別するのって腹が立つ~。国技って言っている以上、誤った伝統なんてそんなの早く撤廃するべきよね~。伝統と言っても明治以降の事らしいので、そんなに伝統でもないらしいのですけれどもね。
良識上、しっかり分けなきゃいけない場所や場合を除いて、それ以外でも無意味な事で男女を差別するのって何かとっても許せない。他にもまだまだ性別の差別ってありますよね。そして逆のパターンもありますよね。女性専用とか・・・男性の客寄せって事はわかるけど同じサービスを受けるのに、女性の値引き料金ってなに~。
女性も男性も平等よ。そしてその性別も見た目の2つだけじゃないわ。その思いは10人いれば、10通り・・・先ずは全ての差別をなくさなきゃ。社会全体の意識改革が必要よね。なんちゃって~。

CY2584b.jpg




ゆきのホームページ