FC2ブログ

女装子の・・・両方味わえるのですけれども~!

ゆきはいっぱいに塗らなきゃなのですから消耗が激しいかもしれませんが・・・ほんとお化粧品って直ぐに無くなるわよね。ファンでなんて使い始めてまだ間もないのに、あっと言う間に底が見えてくる、下地のチューブも減りが早いから使い切るために一生懸命に絞り出さなきゃ・・・。ゆきは一週間に2日しか女の子をしていないのにね。毎日、メイクしている女の子ってどれぐらいで無くなるのでしょうかね。やっぱりゆきは厚化粧だからしかたがないのかしら~。
そんなことでこの前の日曜日にもお化粧品を買わなきゃって~。下地とファンデとコンシーラーは10年ぐらいちょっと高めの同じメーカーの同じ物をずっと使用しているのですけれども・・・他の物は決めておらずその時の気分で選んでバラバラなの。
アイライナー、アイブロー、口紅、グロス、チーク、マスカラにアイシャドー・・・見ているとついつい、いろいろと欲しくなって買いすぎてしまいます。切れても良いように予備も一通り買ってあるから、その上に更に買ったらダメよね。しっかりと確認してからショッピングに来れば良かったのですけれどもまぁいいや~。って・・・。
それほど高くはないのを買うのですけれども、それでもたくさんのアイテムをショッピングするとかなりの高額よね。土曜日にクジ引きやっていたから1日早く買えば良かったかしらってそれも反省・・・。
女装子していてわかるのですけれども、女の子ってたいへんよね。お洋服やアクセサリー、バッグにお靴に・・・そしてお化粧品の他にもネールや美容院も・・・男性ってお金がかからないわ。
でもそういうのが楽しいから、やっぱり女の子の方がお得なのかしらね。
ゆきはおかげさまで両方味わえるのですけれども・・・女装子は二重生活なので更にたいへん~。

D22568b.jpg




ゆきのホームページ

女装子の・・・胸当てはあった方が~!

週の真ん中の水曜日ね・・・午後まで済むと今週のお仕事も折り返しです。がんばらなくっちゃね。そして金曜日からはもう6月~。月日が流れるのも早いわよね・・・。ゆきが学生の頃は衣替えで6月1日から一斉に制服は夏服だったのですけれども、今の学生さんはどうなのかしら・・・5月でもかなり暑い日があったりするからもう少し自由なのでしょうかね。
同じセーラー服でもゆきは夏服の方が好きでした~。だから6月1日って何か楽しかったわ。でも残念なことにゆきは何故か男の子だったから見るだけでしたけどね。セーラーを着て通学や授業を受けたかったなぁ。女子に比べたら男子の制服なんて夏も冬もつまんないの一言よね~。
ゆきは学生の頃に時々着せてもらったり、女装子を始めてからもコスプレしたりとかで・・・実際に着てみると長袖で冬の裏生地が付いた冬服の方がセーラーを着ているって感じになって楽しめるのですけれどね。見た目は紺に同じ紺の襟よりも、やっぱり夏服の白に紺の襟の方が、セーラーカラーが強調されリボンの色も引き立って可愛いのよね~。特に名古屋襟のセーラー服はとっても大好き~。お胸部分の襟と襟との間の三角になった布・・・胸当てはあった方が絶対に可愛いわよね。リボンは赤かエンジが良いかしら。皆さんはどんな制服がお好きでしょうかね。そんなこと話していたらセーラーカラーのお洋服が着たくなっちゃったわ。
そして6月と言えば梅雨ですね。この地方ももうすぐ梅雨入りかしら・・・シトシトジメジメ、蒸し暑いのは嫌ですけれども、雨も降らなきゃ、植物も育ちないし水不足になってもたいへんよね。大雨にならずちょうど良く降って欲しいわね。
梅雨でも猛暑でも寒波でも・・・ゆきは年がら年中・・・とにかく女装子になりたくってウズウズよ~。後3日・・・がんばろっと~。

D22537b.jpg




ゆきのホームページ

女装子の・・・娘さんにプレゼント~!

先週売り出されたのはちょっとお姉さんぽくって・・・ゆきは先々週に3着のお洋服とアクセも買っちゃったですし、あんまり買うとこの夏中に着られなくなってしまうのでちょうど良かったのですけれども先週はお買い物をしませんでした。・・・それでも他にも新しいので欲しいのもあったのですけれども・・・買いすぎゆきは我慢もしなくっちゃですよね~。
でも見るだけでもショッピングって楽しいわ。更に仲良しのリサさんとお店で一緒になると楽しすぎる~。土曜日も18時ぐらいから閉店までリサさんや店員さん達とみんなでおしゃべりしていました~。
その2時間の間でも男性が1人でいらしていてお洋服をいろいろと選んでお買い物・・・娘さんの為にお洋服を買いによくいらっしゃるそうなの・・・。そうそう、彼女にプレゼントとかでほんと男性1人でワンピやスカートを選んでいる人ってほんと最近多くなったわ。
でもでも、皆さんはどう思われますか・・・100人に1人ぐらいは本当かもしれないけど・・・ゆきは娘さんや彼女のプレゼントではなくって99%、自分が着たり、眺めて楽しんだり、店員さんとお話しするためが目的だと思うのですけどもね。娘さんや彼女が特別な何だかの理由でって方もいらっしゃるかもしれませんけどね。もしそうだとしてもわざわざガーリーなブランド品を買いに来るのってかなり希よね。このお洋服のこのお色のを買ってきて指定されて頼まれる事はあるかしら・・・彼氏だけに買いに行かせるそんな彼女も希よね。ましてやお父さんに・・・。
バッグやアクセとかはまだしも、お洋服をプレゼントするのってよほど好みやサイズを知っていたとしても難しすぎる。ゆきが自分のを選ぶのにもかなり迷うのに・・・ね。前に一緒にお買い物に来てこれが欲しいのってのを聞いて後から内緒でプレゼント用に買いに来るのは格好良くって素敵なのですけれども~。
とにかくプレゼントなんて嘘を言わずに自分が着るとか、自分で見て楽しむ・・・ってほんとの事を言いましょう~・・・今のこの時代、店員さんもとっても優しいわ。恥ずかしいかもしれないけど勇気を出してね。サイズもOKか教えてもらえるし、嘘をついてのお買い物よりもその方がお買い物も100倍楽しいわよ。ゆきがいたら一緒に選んであげる~。なんちゃって・・・。
お店によっては、男性モードでお洋服を見ていると・・・プレゼントですかって聞いてくる店員さんもいるけれど・・・男性で買いに行った始めた頃のゆきは・・・私が着るんですってはっきり言っていました。

D22573b.jpg




ゆきのホームページ

女装子の・・・とにかく大賑わい~!

女装子で楽しかった土日の2日間もあっと言う間に終わってしまって・・・また平日が始まってしまいましたね。とにかく5日間、ゆきはお仕事がんばらなくっちゃです。
昨日のお洋服は・・・リズリサさんのマイメロコラボのくろみちゃんシェルローズワンピにしました。とっても可愛いのよ。ゆきはワンピースが大好きなのです。でもそう言えば最近、ワンピかジャンスカばかり着ているわ。セットアップとかスカート穿いていない。
ほとんどのワンピースやジャンパースカートって裏生地が付いているの。スカートの部分にも・・・。裾が広がるお洋服でも裏生地が少しタイトだと中にパニエを入れてもあまり裾が広がらないときがあるのです。そう裏地の裾幅で広がりが決まってしまうのです。もう少し広げたい時には、表と裏生地の間にパニエを入れれば良いかしらって思いますけど、ファスナー部分は表と裏が重ねて縫ってあったりするからダメなのよね。奥までパニエが入らないのです。その点、スカートってワンピとかよりも裏生地も裾幅が大きいのが多いのです。だからスカートってボリューミーになって楽しいのよ~。
ゆきはそんな装いでスカートを揺らしながら昨日も丸栄とパッセをショッピング・・・。後1ヶ月に閉店がせまっている丸栄はとにかく大賑わい~。閉店が決まる前からこれだけお客さんが着ていたら、ピルの取り壊しもう少し後になったかもしれませんね。耐震化していないので閉店はしかたがないのですけれどもね。あまりに込みすぎていつもお茶している喫茶店にも行けません。そこのマンゴパフェとか食べたかったのですけれどもね。喫茶店の仲良しの店員さんとも会えないわ。しかたがないから、1階の広い喫茶店に・・・。
先々週に3着も買ってしまいましたから欲しいのが数点あったのですけれども・・・・この週末のお買い物は我慢しましたよ。しかしお買い物をしないとストレスが溜まっちゃうわね。

D42934b.jpg

D22543b.jpg




ゆきのホームページ

女装子の・・・だんだんと疲れてくるわ~!

昨日もゆきは女装子をいっぱい楽しめましたよ~。先週末の名古屋の最高気温20℃ちょっとしか上がらずに半袖ですと小寒い感じがしたのですけれども・・・今週末はもう少しで30℃って感じでちょっと暑いぐらい・・・半袖にサンダルで快適にお出掛けできますね~。
そうそう、昨日の朝もゆきは早起きをしてブログを書いたから休む暇もなく・・・お洗濯とお掃除と一週間分の食料品を買い出しに近くのスーパーに行った後、女の子になりに9時に家を出て、速攻お着替えとメイクをして、12時頃に女の子でお出掛け・・・いっぱい女装子を満喫して、夜遅くにお着替えして帰宅~。今日も同じ様な感じでドタバタして1日を過ごすと思います。
のんびりするのがもったいないと思ってしまうゆきのこの性格がきっとダメなのでしょうけれども、こんな年中無休のお仕事と女装生活を10年以上も続けていると歳と共にだんだんと疲れてくるわ。今朝も目が覚めたときに、昼までこのまま寝ていようかしら何て一瞬だけ思ったのですけれども・・・直ぐにベッドから飛び上がってこうして日記を書いています。女装ってやっぱりサボれないわよね。
先週は新作の売り出しやお友達の待ち合わせ、そして昨日も直ぐにお出掛けしてしまいましたから・・・新しいお洋服の撮影が出来なかったの。今日はこの前買ったおジャ魔女のワンピかジャンスカのお写真を撮りたいわ。早めに用事を済ませて女の子になりに行かないとです~。
お写真のお洋服は以前に着た・・・ピンクのスカラップチェリーワンピースです。裾のスカラップとレッドのチェリー刺繍がとっても可愛いのです。ホワイトの衿とお胸の大きなリボンも素敵です。
今日もいっぱい女装子をゆきは楽しみますね。ワクワクです~。

D22515b.jpg

D22580a.jpg






ゆきのホームページ

女装子の・・・閑古鳥が鳴いていたのに~!

やったわ~。週末です。今日と明日、ゆきは女装子をいっぱい楽しみますね。とってもワクワクです。今日着るお洋服は先週の日曜に着たダンガリーチェリージャンスカにする予定です。
この後にもそれを着てお出掛けする今年買った新品の7着のお洋服さん達も待ち構えているのですけれども・・・先週買ったどれみちゃんコラボのワンピとジャンスかも早く着てお写真だけでも先に撮っておきたいわ。今週はそれが気になってずっとウズウズしているゆきなのです。
可愛いお洋服を着てお出かけするのって楽しいのですけれども・・・買ったばかりの新品のをタグを切って初めて袖を通すときの嬉しさってかなり大きいわよね~。ファスナーが上がるかしら、似合うかしら何てドキドキもあったりして・・・着られたときの喜びが更に増幅されるのです。だからだから・・・ますます素敵なお洋服を買いたくなってしまうのよね。
今日もリズリサさんで新作が出るそうですけれども、ちょっとお姉さんぽいのらしいから見てから考えます。ときめいたら買ってしまうかもですけれども、先週3着も買ったから我慢もしなくっちゃですね。
ゆきは女の子になると必ずと言っていいほど・・・丸栄に行って、パルコか栄ノバによって最後にパッセのショッピング巡りを楽しむのですけれども・・・そんなショッピング三昧が出来るのも後1ヶ月と少しなのです。そう丸栄が6月末迄で閉店なのです~。それを考えると徐々に寂しくなってきたわ。
でもそんな閉店の報道と閉店セールをするから、いつもは閑散としているフロアーにも先週の土日もビックリするほど人がいっぱい~。この前まで貸し切り状態のエスカレーターも上り下りとも人がまったく途絶えません。3階の雑貨屋さんのレジに長蛇の列が出来るなんて信じられないわ~。先々週まで閑古鳥が鳴いていたのに・・・。

D21778b.jpg




ゆきのホームページ

女装子の・・・女装環境は悪化~!

女装子にとって優しい街ってどんなのでしょうかね。そう、女装を始めやすい街、そして女装して楽しみやすい街ってどんなのでしょうか・・・。やっぱり女装を始めやすい街って、お気軽に女の子に変身出来る女装サロンとかがある事よね。とにかく一度女装してみないとね。何も始まらない・・・。そして男性でも女の子の物をショッピングがしやすい街。更に女装用品が揃ってセルフメークが出来る様になったら、ロッカールームとか収納場所やメイクルームが併設された施設があることかしら~。女装ってほとんどの人が秘め事にしているわよね・・・自宅で変身出来てそのままお出掛けできる方ってさほど多くはないわ。そんなのがあるとそこに集まるって来る人とお友達にもなれる。たくさん仲良しさんが出来るわね。そしてお友達とか一緒にお出掛けして女装で楽しめる場所があることかしら・・・。
この名古屋の街の女装子環境はどんなふうに移り変わってきたかしら・・・。手ぶらで行って女の子になれる女装サロンって今では皆無、かなり減ってしまいました。ゆきがお手伝いしていたオルゴールも樹さんやMOONさんや千草さんもすべて無くなってしまいました。そしてやっぱりエリザベスの閉店って大きいなマイナスよね。特に女装用品を販売していた頃のエリザベスってほんと良かったわ。ゆきの女装子人生の半分はそこで過ごせて幸せでした。
更にお洋服のお店は激減しましたよね。売り場面積で行ったら量販店が増えてきているから少しの減少でしょうけど、10年間でブランドの店舗数は半分以下になりました。フッションが好きな女装子にとっても優しくない街だわ。丸栄ももうすぐ閉店ですし、そしてこの前日記に書いたようにウィッグのメイプルさんも閉店でゆきは大ショックです。
女装子ゆきにとっては、女装しているこの15年間でかなり環境が悪くなってきたように感じます。どんどん悪化~。これでも全国的に見たら名古屋はまだ女装に優しい街でしょうかね。この先、リニアの再開発によって名古屋はどうなっていくのでしょうかね~。女装子さんが増え、楽しめる街になって欲しいわ~。

D21736b.jpg




ゆきのホームページ

女装子の・・・パニエを買いに東京へ~!

今頃って日によっても、1日の中でも気温の変化が激しいですよね~。この前の週末から雨が降ったり気温も低かったり・・・なのですけど今週末は暑くなるのかしらね。
先週のゆきが女装子を楽しめた土日は気温が低くって、風が強くって・・・半袖で夜、ショッピングの帰り道はブルブルしちゃいました。カーデとか羽織る物を持って行けばいいのでしょうけどね。でも一度、薄着になってしまうと何か面倒くさいわよね。エスカの地下街を出てからは女の子で歩く時間は5分も無いからちょっとぐらいの寒さならば我慢は出来ます。
それよりも今までくるぶしソックスにパンプスを履いていたのを、素足にサンダルにしたからショッピングでたくさん歩いた後は皮膚が擦れて痛くなり・・・寒さよりは足が痛いのが帰り道ってたいへんでした。
そうそうこの前日記に書いた様にパニエがパッセのお店に売っていないの~。だから昨日は東京に日帰り出張だって、帰りに少し時間が空いたから竹下通りに行って白のパニエを4枚買ってきました。もう少しお店を巡ってお洋服とかも見る時間があったら良かったのですけれども・・・パニエだけを速攻で買って今日もお仕事ですし早めに新幹線に乗っちゃいましたけどね~。
とりあえず、これでしばらくその新しいパニエでスカートを膨らますことが出来ます。やっぱり新品って何でも気持ちよいわよね。特に新しいとボリュームがたくさん出ます。春になってバックもお化粧ポーチも新しいのに変えましたし、それも良い感じです。
バッグや靴とか身に付ける物もお化粧品とかの消耗品も・・・女の子の物って汚れたり、減ったりせずいつまでも、良い状態で保って欲しい・・・古くなってくのってとっても悲しいわ。でもそれだけ汚れたりするのはゆきが女の子を満喫した証なのですよね。早く新しいパニエを穿いてお出掛けしたいわ。

D21768b.jpg




ゆきのホームページ

女装子の・・・お休みできるかしらね~!

先週の土曜日はたくさんお買い物をしてしまいました~。リズリサさんでおジャ魔女どれみコラボのワンピとジャンスカとブラウスが売り出されると言うことで・・・いつもよりも大急ぎでお着替えとメイクをしてお出掛けしたのです~。前回のマイメロちゃんとくろみちゃんコラボのワンピは、開店前から並んでいた人で当日分は完売しちゃったから・・・今回も同じで、ゆきみたいに12時頃にゆっくり行ってはもう無いかしら・・・ジャンスカかワンピかのどちらが残っていたら嬉しいなって思いながらも諦め半分で行ったの~。でもワンピもジャンスかも両方ともあったからついつい嬉しくなって両方とも買ってしまいました。
それと更に2週前に売り出されるはずのが遅れてこの前の土曜になったローズリボンチェックジャンスカとブラウスも可愛かったから、その勢いで買ってしまいました。更に更に・・・一緒にバレッタとチョーカーも~。買いすぎだなって思いながらほんとダメよね。お買い物はやっぱり計画的によね。
しかしなかなか計画が立てられないのがお洋服のショッピングよね・・・シーズン毎にそれの始まりにどんなのが売り出されるのかお写真やサンプルで全てわかっていたら、これは買ってこれは買わないって決められるのですけれども・・・これからどんなのが出るのかわかんないから・・・けっきょく毎週毎週、ときめいてしまったら全部欲しくなってしまうのよね~。
そして・・・フッション業界は季節が巡るのが早いから・・・夏者の新作はもう少しでお終い~。セールの後は晩夏、そして秋物が売り出されるの。もう夏物もあと少しですよって言われると購買意欲が更に高まってきてしまうのよね。来週はちょっとお姉さんぽいのらしいので・・・お買い物のお休みできるかしらね。

D21738b.jpg




ゆきのホームページ

女装子の・・・メイプルさんが閉店~!

今週も厄介で面倒くさいお仕事をいっぱいこなさなきゃいけないからかなり朝から滅入っているゆきなのです。全部投げ出して女装子に変身してお出掛けしたい・・・でも我慢我慢ですよね。
そうそう、名古屋周辺にいらっしゃる女装子さんならそこで買われていたり、一度はお店に行かれ人もきっと多いはずなのが・・・名古屋駅の西にあるウィッグのメイプル名古屋店さん。お店が開店したのが15年ぐらい前でちょぅどゆきが女装を始めた頃と同じ時期なのです。最初は今の所よりもう少し西にあり移転されたたのですけどね。
ゆきは始めからずっとそこでウィッグを年に2個以上は買い替えていたから、もう買ったのも30台以上かしらね。ウィッグの数え方は1台、2台だそうね・・・。当然、メンバーズカードも5年ぐらいでゴールドになっていました。専門店で直販でしたのでお安かったですし、ほんといっぱい種類もありました。ゆきは店長さんとも仲良しで、新しく始められる女装子さんでそこを紹介したのはもう何十人もでしょうかね。以前エリザベスで売られていたウィッグはメイプルさんから仕入れたものでした。当然お値段もそこの3~4倍に高くなって~。だからお出掛けできる女装子さんにはご一緒して、おつれして・・・。それと以前は撮影用のいろんなセットがある撮影ルームもありそこも何度もお借りしてお写真を撮りました。
そんなメイプルさんがこの前の日曜日で閉店されてしまいました。お店を引き継ぐ人を直前まで募集されていたそうですけど見つからなかったみたいです。とってもゆきはショックです。でも最終日に翼さんとお店に行かれたことは良かったわ。女性は髪が命・・・女装子にはウィッグが命よね。お洋服を着てメイクをして最後にウィッグを付けると女装子のスイッチがONになるの~。
またまた、女装子ゆきにとっては大切なお店の1つが閉店してしまったわ~。とっても悲しい~。

D21763b.jpg




ゆきのホームページ

女装子の・・・パニエがないの~!

この週末もゆきは女装をいっぱい楽しめました。やっぱり土日の2日間女の子が出来るのって幸せな事よね~。この週末もゆきは女装をいっぱい楽しめました。やっぱり土日の2日間女の子が出来るのって幸せな事よね~。そしてそしてまたまた今度の女の子になれる土曜日までお仕事をがんばらなくっちゃです。
昨日はお友達の翼さんとご一緒にパッセと丸栄、そして再びパッセとショッピングを楽しめました。途中の喫茶店でパンケーキを食べたり、夕食のハンバーグセットも美味しかったわ。ありがとうございました。
そうそう、ゆきは女の子になれる日は・・・晴れが多くって傘をさしたことも少なく晴れ女、じゃなくって晴れ女装子だって以前は自慢できていたのですけれども・・・最近は逆で雨女装子になっていたの。そんな雨も土曜日の午前中にあがってこの週末は2日とも傘を持たずで良かったです。でも後2~3週間すると梅雨入りかしらね。そうしたら雨女装子もしかたがないかしらね。今年は可愛い新しい傘も欲しい気がしています。
やっぱり晴れると新しいサンダルも履いて出かけられますし良いわ。土日はパニエで広げた裾が濡れるのも気にせずに歩くときにはスカートをフリフリさせられましたよ~。ゆきはスカート部分がフレアになっているAラインワンピかスカートを穿いて必ずパニエを入れています。
店員さんとお話ししていると・・・ゆきのパニエを穿いていない姿も見たいって言われたりもするのですけれどもね。しかしくびれがなくお尻が小さい男性体型のゆきだと、トップスからスカートの裾が一直線になってしまい。女の子みたいに綺麗なAラインが出来ず、Hラインになってしまうのよね。だからパニエはゆきの必需品・・・。4枚重ねしているの。
でもパニエは毎週穿いているし、お洗濯を繰り返すと傷んできて薄いレースだから糸が切れてしまい穴も開いてくるのです。買い替えをしなくっちゃいけなのですけど・・・いつもお気で買っているパッセの宇宙雑貨さんのお店ではメーカーが製造中止らしく、大須で買っていたお店もなくなっちゃって困っています。パニエを何処かで探さなきゃ~。なのです。

D21730b.jpg




ゆきのホームページ

女装子の・・・一緒にショッピング~!

昨日もゆきは女装子をいっぱい楽しめましたよ。そうそう、この前この日記でお話ししたクローゼットの整理整頓していた時に見つけた未着用のお洋服ですけれども・・・破棄とメモをされていた2年前の夏に買ったリズリサさんのイングリッシュローズ柄のワンピースなのですけどね~。
ずっと一週間気になっていて昨日の朝に早速、調べたのですけれどもファスナーも他の場所も痛んでいないですし・・・どうやら着られそう。一着増えて良かったわ。しかし長袖だから実際に着られるのは秋以降なのですけれどもね。今度お写真だけ先に撮っておこって思っています。でも何故着なかったのか、それと破棄って書いたのがまったく不明なのです~。まだ、そういうのが無いかしらって探してみたけど・・・後はぜんぶ着たお洋服でした。二匹目のどじょうってことは事は無いわよね。
昨日のお洋服は先週の日曜に来た2回目でシアーギンガム生地のデイジーベリー柄のワンピースにしました。そんな装いで、丸栄とパッセをショッピング出来ましたよ。お友達のリサさんと一緒で、喫茶店でお茶も出来ましたし、店員さんともたくさんお話しが出来たわ~。とっても楽しかったわ。そしてお買い物もいっぱいしちゃいました。
お写真のお洋服は以前に着た・・・ボトムスがラベンダーのギンガムチェックのスカートです。ウエストにはしごリボンが付いていて裾の刺繍も可愛いのです。フレアの裾が広がる感じがとっても素敵です。トップスはスカートとセットアップのラベンダーのギンガムチェックプリントのトップスです。ブラウスにキャミを合わせたような感じが素敵です。お胸のリボンブローチがとっても可愛いのです。
今日も午後からゆきは女装子をいっぱい楽しみますね。ワクワク。

D21714b.jpg

D21758a.jpg






ゆきのホームページ

女装子の・・・ブルーな気持ち~!

週末がやって来てくれました。嬉しいわ~。今日と明日、ゆきは女装子をいっぱい楽しみますね。ワクワクです~。今日のお洋服はホワイトのデイジーベリー柄のワンピを着る予定です。そしてお着替えとメイクをしたら、速攻、今日売り出しのコラボのどれみちゃんのお洋服をリズリサさんへ買いに行きますね。人気でしょうから既に完売しているかもですけど・・・ジャンスカかワンピのどちらかを買うことが出来るでしょうかね。
そうそう春とか夏って・・・とっても華やかなとっても可愛いお洋服が着たくなりますよね。と言ってもゆきは年中そうかしら・・・。デザインはリボンやフリルがいっぱいので、柄は可愛い大柄、そしてお色もパステル調が良いわ~。
ゆきはピンクが女の子ぽく思えて大好きだからピンクばかりをついつい買ってしまって・・・お店へピンク以外のお洋服を着ていくと・・・珍しいわ。ピンクじゃ無いのねってあちこちの店員さんから言われるのですけれどもね。
でも最近買った夏服では・・・ブルー系が6着で、ホワイトが2着、後はレッドとイエローとピンクが1着ずつなのです。ピンクがかなり少ないのよね。お色を選ぶ時に柄がはっきりするのはブルー系の方だから薄い感じがするピンクって少なくなってきてしまう。
でもそうなってくるとピンクが恋しくなってくるのよね。ピンクがなんかとっても着たいわ~。それもこの時期は濃いめのピンクなのが良いかしら。パステルピンクのお洋服が着たいわ~。
今日買いたいどれみちゃんのお洋服は、デザインはどちらも可愛いのですけど・・・ワンピの方がホワイトで、ジャンスカの方がピンク・・・どちらか悩むけどお色的にはジャンスカの方が良いかしらね。残っていて買えたら良いのですけれどもね。もう無いかしら~。

D21165b.jpg




ゆきのホームページ

女装子の・・・便乗できるのになぁ~!

やったわ~。金曜日の朝です。先週の土曜日はGWの振替出勤で日曜日だけの物足りない女装子でしたけど・・・今週からはまた普段に戻って土日の2日間を女の子で過ごせるからとっても嬉しいわ。でも今日一日がんばらねば・・・ですね。
それほど暑くも寒くもない、とにかく過ごしやすい今が一番良い季節・・・過ごしやすいって事は女装もしやすいって事ですよね。時々雨が降ったり、日によっても朝と晩でも気温差があったりしますけれども・・・ね。しかし暑くも、寒くもないのは良いわ~。そして出掛けするにしてもお外も夕方は遅くまでかなり明るいですしね。今年の夏至は6月21日だから、まだまだこれから日中が長くなってくるのですけれども、梅雨に入ると曇で暗く感じるから・・・夕方の明るいのも今の内に楽しんでおかないとですね。そんな事を考えていると、今すぐにでも女の子になりたくなってしまう。
でもこんなに良い時期なのに・・・国民的行事って5月、6月って無いわよね。GWと母の日と、父の日と・・・その他に何かあるかしらね~。ハロウィンみたいに着飾って何かみんなが楽しめるワイワイ楽しめるイベントが出来れば良いのになぁ。学生さんだと・・・遠足があったり、今は秋の運動会じゃ無くって春にするところも多いみたいだから特にイベントを作る必要もないのかしらね。ゆきは凄く可愛いコスチュームを着て街をみんなが歩けるイベントがあれば、便乗できるし嬉しいのですけれどもね。ただそれだけどね。
そうそう、日記に書くのを忘れてしまいましたが、この前の日曜日には女装子の事を日頃から心配ばかりかけているお母さんに、鉢植えのカーネーションを買って実家に持っていきました~。女装子を始めてからずっと毎年持ってっているかしら・・・女装子でこれから咲くつぼみの多い綺麗なカーネーションの鉢を選ぶのがとっても大好きなのです~。

D21133b.jpg




ゆきのホームページ