FC2ブログ

女装子の・・・裏切ったみたいな~!

いらかの波と雲の波、重なる波の~♪今日は5月5日の子供の日ね。そして端午の節句~。ゆきはお姉さんと妹がいて真ん中の唯一の男の子として生まれて育ったから・・・当然、両親も坂下家の後継ぎとして小さい頃からきっと期待していたのでしょうね。家飾りの兜飾りは無かったのですけれども、祖父母からもらった大きな鯉のぼりが2本もありました~。きっと男の子としてたくましく育って欲しかったのでしょうね~。でも物心ついた頃より鯉のぼりよりもゆきは3月3日のお雛様の方が好きだったの。だから5月5日の方はそれ程興味も無い感じでした。
挙げ句の果てには・・・ほんと期待外れでと言うか裏切ったみたいな女装子になってしまいました。結婚もしないから坂下家もゆきで途絶えてしまいます。そして未だにお母さんには心配をかけ続けてしまっています。そんなへんてこなゆきなのですけど・・・ゆきは一生懸命、この人生を楽しんでいます。生んでくださってありがとうございます。そしてごめんなさい。
まだまだ、これから先の時代も男の子で生まれてくると鯉のぼりや兜のように質実剛健、たくましく、そして女の子で生まれてくるとお雛様のように華やかで華麗になるように・・・って親はその子に期待するのでしょうかね。お色も当たり前に男の子には青や空色の物、女の子には赤やピンクの物を中心に買い与えるのでしょうね~。でもゆきはお姉さんや妹のピンクのお洋服とかお人形に憧れて欲しかった~。どれだけの確率かわかりませんが、ピンクが好きな男の子もブルーが好きな女の子も・・・生まれてきてしまうわよね。うまくいかないものよね。
GWの連休も後2日です。今日と明日、ゆきは女装子をいっぱい楽しみますね。ワクワクです~。

D12768b.jpg




ゆきのホームページ