FC2ブログ

女装子の・・・今年のワンピの水着~!

今日は31日・・・7月の最終日ですね~。7月もあっと言う間に終わってしまったわ。そして明日からは8月に突入です。ゆきの職場の来月は21日出勤ですからそれ程夏のお休みはたくさんもらえないのですけれども、お盆の連休のお休みがありますし・・・更に他の月よりも短く感じるでしょうかね。
今年の夏は暑すぎるから早く秋が来ないかしらって思っていらっしゃる方も多いでしょうか。ゆきは汗かきですし、女装子する時は涼しい方にこしたことはありませんが、それでも夏が大好きなのです。そんな夏も・・・残暑も入れるとあと1ヶ月半ぐらいでしょうか。カラフルなお洋服を着て夏をもっと満喫しないとですね。
そうそう、この夏はオレンジのビキニを買ったから、水着はそれだけで満足しょうかなぁ。と思っていたのですけれども・・・この日記にも何度か書いたみたいに・・・もうひとつ欲しい、ワンピースの水着があってどうしょうかなぁ。て迷っていたの。
この前の土曜日に台風のため19時閉店になりますって店内放送が流れてお客さんがかなり減った後、ゆっくり見られるかしらって7階の仲良しの店員さんがいる水着屋さんへ行ったの。そしたら、ゆきが欲しいと思っていたそのワンピの水着が無くなっていて、売れちゃったんだ・・・諦めようとして、でも確認のため店員さんに聞いてみたら在庫がありますよって出してくれたの。そんなふうに再会出来ちゃったら、もう連れて帰るしかないわよね~。とうとう買ってしまいました~。
この夏の2着目はブルーでお胸の縁がシェルになっているフレアスカート付きのワンピの水着です。ホルダーネックで柄はシンプルですけれどもとってもゆきが好きな感じです。早速、日曜日に着てみてお写真を撮りました~。着るとビキニよりもワンピの方がやっぱり体型が出てしまうのですけれども、ウエスト部分の生地のすべすべで気持ち良かったわ~。

D72935b.jpg

D72967b.jpg



D42883b.jpg




ゆきのホームページ

女装子の・・・きっかけは~!

せっかく女の子ができる週末に台風がやって来ましたが・・・なんとか土日ともの2日間、ゆきは女装子を楽しむことが出来ました~。女装するのもほんと障害があっていろいろとたいへんなのに天候までが邪魔をするのよね~。
本当の女の子ならば堂々と女の子が出来るのに・・・って当たり前かしら~。でも、神様も意地悪で男性に生まれたばかりに・・・職場にもご近所さんにも、お友達、そして家族や親戚にもこそこそと見つからないように女の子にならなきゃいけないし、変身できる場所や女装道具を隠せる所が無ければ、女の子にすらなれないのよ~。更に女の子になれる時間も限られてくる・・・。日本中の、そして世界中の女装子さんが、したい時にしたいだけ女の子を楽しめたら良いのですけれども・・・そんなのも夢のまた夢よね~。赤信号、みんなで渡れば恐くないって・・・古すぎですけど、女装もみんなですれば・・・よね。もっともっと女装子さんが増えれば形勢が変わるかしらね。
そうそう、少し前の女装ブームの頃は多かったのですけれどもね・・・ここ1年ぐらいはなかったのですけれども、この前パッセのショッピングを終えて地下街に行こうとしたところ、女装してみたいのですけどどうしたらいいのって感じで・・・声をかけられました。
女装ってしてみたいなって思っても、何かのきっかけがないとそのままずるずると思っているだけで時間ばかりが経ってしまうのよね。そして思いついたらすぐ行動をしないとです。
ゆきが本格的に始められたのは、たまたま前にお手伝いしていた女装サロンのHPを見たのがきっかけです。もしそのHPを見つけていなければ・・・今のゆきは無いかもです。街でゆきを見かけたことがきっかけになってくだされば嬉しいなぁ。ゆきのブログやHPを見て、きっかけになれば嬉しいな・・・。なんて少しでも女装子さんが増えることをゆきは願っています~。

D42839b.jpg




ゆきのホームページ

女装子の・・・パニエを入れるわ~!

台風は名古屋の南を夜中に通過していきました~。昨日はパッセも19時閉店でゆきもいつもの土曜日より早めに女装子を切り上げて帰りました。今朝はもう晴れていて蝉が合唱しています。最高気温予想も32℃と先週よりは涼しいけどね・・・。暑いのはたいへんですけれども、でも台風よりは猛暑の方が良いわ~。汗かきながらでも女の子お出掛けが出来るから~。
今日はどんな洋服でお出かけしょうかしら・・・今までは買った順番に着ていたのですけれども・・・最近は猛暑対策としてその順番を飛ばしてなるべく涼しいお洋服からにしているの。同じ夏物のワンピでも、生地の厚さが薄く、そして体にピッタリのよりは余裕があった方が涼しいわよね。ジャンパースカートとブラウスを合わせるよりも、スカートとブラウス1枚の方が布の重なり部分が少なくって暑さには良いわ。なんて具合に・・・なるべく涼しいのから攻めています。
でもゆきはスカートの下に穿くパニエだけはいくら暑くっても重ねたいのです~。みんなからよくパニエを入れなきゃもっと涼しいのに言われるけれども・・・スカートは膨らませたいのです。パニエって真夏だとお尻の部分だけでも結構暑いのよね。毛糸のパンツを何枚も重ねている感じかしら・・・。でも今日もパニエを入れるわ~。
お写真のお洋服は以前に着た・・・ボトムスはデイジーモチーフがついたホワイトのスカートです。 ドットチュールとチュール重ねであってとってもボリューミーです。ウエストはコットンのはしごリボンがついていて可愛いのです。トップスはデイジーとストロベリープリントのホワイトのパフトップスです。 フリルの上にトリコット生地を重ねてあってレッドのフリルがとっても可愛いのです。
今日も午後からゆきは女装子を楽しみますね。ワクワクです。

D42812b.jpg

D42868a.jpg






ゆきのホームページ

女装子の・・・こっちに来ないで~!

今日と明日、ゆきは女装子をいっぱい楽しみますね~。でも先々週と先週の2週連続の猛暑でたいへんな女の子の後は、今週末は嵐の中の女の子のようね。天候にはどうがんばっても逆らえないのですけれども・・・もっともっとゆきは猛暑でも嵐でもない普通の夏の女装子を満喫したいわ。それなのに平日も困るのですけれども、週末に台風が来るのって特に困るわ。それもいつもと反対方向にぐるりと回って名古屋を目指して接近してくるのよ~。どうなっているのかしらね。ゆきの楽しみをほんと取らないで欲しい~。
今日はこの後のお天気次第で女装が出来るか、女の子になっても早く切り上げるかわかりませんが、とりあえず出来るだけ女の子になる方向で進めようと考えています。やっぱり女装子にとっては・・・お仕事がお休みで女装出来る日なのに・・・女の子になれないのってショックなことなのです。
だからなるべくと言うかゆきの場合は必ずなのですけれども・・・土日に他の用事が入らないようにいっぱい努力をしています。実家とかに用事を頼まれたときは平日の夜にどれだけ仕事帰りで遅くなってもそれをこなすようにするですし、職場の同僚や男性モードの友達から会うように誘われても土日は何か言い訳を作って回避するようにしています。その結果、男性モードのお友達はどんどん少なくなっていくのですけれどもそんなの大丈夫~。
5年前かしら・・・やっぱり週末に名古屋に強い台風が来て・・・それでもゆきは暴風の中、エリザベスに女装しに出かけて、でもこんなだから誰もエリザベスに来ないわって思っていたら・・・女装子さんがたくさん来てビックリ~。その時はみんな女の子になりたい気持ちはゆきし一緒なのねってその時は嬉しくなりました。

D42313b.jpg




ゆきのホームページ

女装子の・・・手抜きの女装子~!

やったわ~金曜日の朝ですね。明日と明後日ゆきは女装子になれるからワクワクなのですけども、今週は面倒くさくって厄介なお仕事ばかりなので・・・なんとか残す今日一日がんばらなくっちゃなのです。そして暑いことばかりに気にとられているのですけれども、7月ももう終盤なのですね。あと二週間もすればお盆休みですし・・・このままこの夏もあっと言う間に終わってしまいそう~。もっともっと女の子を楽しみたいわ。
そうそうお盆が来るとなのですけれども・・・ゆきがこの日記を付け始めたのは2007年の8月14日で、もうすぐ11年目のゆきのブログ記念日なの~。十年一昔なので11年前の古い事はかなり忘れてしまいましたが・・・親戚が実家に来ていてゆきも行ってお昼にみんなで焼き肉して、その後になんか暇になってきて・・・4年間続けてきた女装のお写真も増えてきたし、突然ブログでも開設してみょうと思ったのでしょうかね。その頃は女装サロンをお手伝いしていて、別のスタッフさんがライブドアブログをされていたのでゆきも真似して~。
でももし、ゆきがこの日記を毎日書いていなくって、ホムペも毎週アップしていなかったら・・・女装をとっくに辞めているか、もっと手抜きの女装子をしているかもしれません。毎日書くためにはサボれませんし、それだけがんばって女装しなければいけませんし、お洋服のお写真を載せるためにはいっぱいお洋服を買って、いっぱいお写真も撮らないとダメですものね~。
ゆきはワンパターン女装子なのです。なのでお気にになると同じのをずっと続けたいの~。お洋服も良いなって思うとそれを毎週着続けちゃうかもなのです。でも毎日お写真を載せるためにはそれが出来ないわね。そんな感じの11年だったかしら~。そしてこれからも~。

D42261b.jpg




ゆきのホームページ

女装子の・・・厚めでツルツルな感じ~!

今週のゆきはとってもお仕事がたいへん~。その反動で女の子したくってかなりウズウズなゆきなのです。このままお仕事を全部投げ出して今すぐにでも女装をしにいきたいところなのですけれども、そんなことも出来ず・・・週末まで後2日間の辛抱よね。とにかくがんばろっと~。
そうそう先週にこの日記にもその事を書いたのですけれども・・・可愛くって欲しいなって思っていたビキニをどうしょうかしらって悩んだあげく、やっぱり先週の土曜日に買ってしまいました~。ブラのストラップと肩紐の別にフリルのオフショルダーが付いていて他にあまり無い感じで、更にゆきの好きなスカートも付いている3点セットのビキニなのです。フルーツフラワー柄でお色も華やかなオレンジ色なのです。
そして日曜日に早速試着してお写真を撮りました。いつものお洋服以上にちょっとワクワクしながら、水にも入らないのですけれども・・・下にアンダーショーツとヌーブラビーチも付けて気分はプールサイドにいる感じでね。
女の子の水着って可愛いのが多くってほんと楽しいわよね。選ぶときもそれを着る時もね。と言うかパンツだけの男性物がつまんなすぎるのかしら~。ショッピングしている時もどれも全部試着したくなってしまうわ。ビキニを買うとワンピの水着も着たくなってしまう。
ゆきはあの水着の生地感も大好きなのです~。ちょっと厚めでツルツルな感じ~。だからこの前も撮影した後もずっと着ていました~。ワンピだとそれが更に味わえるから、今年の夏はもう一着買っちゃおうかしらって悩んでいます。
気になっているのはフリルやリボンが無くシンプルなのですけれどもブラがシェルになっていてスカートも付いていてゆきが好きな感じのワンピなのです。どうしようかしら~。

D72238b.jpg

D72264b.jpg



D42295b.jpg




ゆきのホームページ

女装子の・・・44℃の女装子さん~!

名古屋は昨日で11日連続の猛暑日~。熱帯夜も13日継続なのです。パラパラっと道路が少し濡らした時もありましたが雨も2週間ぐらい降っていないわ。毎年暑い日はありますけど、それも2~3日で気温も低くなる日もあったりですが、今年はずっと高いままでほんと異常ね~。30℃でも暑いでしょうが先ずはそこまで戻って欲しいわ。
しかしこのまま温暖化が続いていくと、2100年には名古屋の夏は44℃にもなるってなんかに書いてありました。ゆきが子供の頃って最高気温は35℃がマックスでしたので今は5℃くらい高いですものね。この44℃も大げさではなさそうです。
ゆきはそこまで生きていないし、当然女装もしていないから良いのですけれども・・・未来の女装子さんの夏のお出掛けはどうなっちゃうのかしらね。暑さには弱い女装子さんにとってはたいへんな猛暑の世界よね。とっても心配~。
そして、そんな80年後の44℃の夏の女の子のフッションってどうなってしまうのかしらね・・・水冷か空冷かわかりませんが、空調付きのお洋服になったりして~。でも機能重視で男女の差もだんだんと少なくなり・・・今みたいな可愛いワンピとかは完全に消滅してしまうかしら~。そんなのもつまんないわよね。
やっぱり女の子のフッションすることって・・・女装する時の大きな楽しみのひとつですものね。それがなくなってしまったら、男女の差かなくなってしまったとしたら・・・女装ってこと自体の意味も無くなってしまいますよね。フッションは遊び心いっぱいじゃなきゃよね。100年後も200年後も女の子のフッションは可愛いものであり続けて欲しいわ。そして100年後も200年後も女装するのが楽しくあって欲しい~。女装子に優しい気象が良いわよね。

D42265b.jpg




ゆきのホームページ

女装子の・・・腹八分目ぐらい~!

この名古屋の猛暑は何時になったらおさまるでしょうかね~。夏だから暑くてもいいけど平年並みに戻って欲しいわ。今月いっぱいはこのままの状態かしらね。名古屋のここ30年ぐらいの統計の最高気温の平年値は、7月下旬の今頃は32℃で、もっとも暑くなるお盆前ぐらいで33℃だから、今年は平年よりも5℃ぐらい暑い日が続いているわ~。この暑さを冬にとっておけないかしらね。そんなのは無理ですけれども、このギラギラ太陽からの熱をすべて発電にまわして電力に変換できたらいいのにね。なんて変なことを考えてしまうわ。それも無理ね~。
今週から学生さんは夏休みに入ったのですね。宿題とかするのはたいへんでしょうけど、お休みが羨ましいわ。もし仮に今のゆきが1ヶ月半、お休みをもらえたとしたら何をしょうかしら・・・やっぱり4十数日を全て女装しちゃうかしらね。
ゆきは週末の土日をほとんど女装に当てているのですけれども・・・かなりフルパワーで楽しんでいるから、その2日間だけでもかなりはしゃぎすぎてバテバテになるの~。夏はさらに暑さに対しての疲労もありますものね。だからきっと40日の最初の方はいつものように真剣にするでしょうけれども・・・後半ぐらいになってくるとお着替えやメイクをするにしても、かなり手抜きの女装子になってしまうかもです。
お腹いっぱいになるよりも、腹八分目ぐらいが良いのかしら。なので・・・たくさんのお休みが欲しい。そして女装がしたいって、ない物ねだりのゆきですけれども、足らないぐらいがちょうど良いのかしらね。
毎日と贅沢は言いませんけどでも後もう少しは女装したいです。後、月に2日ぐらい、多く女装出来たら嬉しいわ。なんてね~。

D42290b.jpg




ゆきのホームページ

女装子の・・・ストレス発散~!

月曜日がやって来ちゃいましたね~。ゆきは今日からまたお仕事の5日間です。特に今週は厄介で面倒くさいお仕事が水木金と3日間も続くからゆきはとっても憂鬱で気が重いの~。平日なんか来なきゃ良いのにね。学生さんみたいに夏休みが欲しい・・・なんて望んでみたところで長期休暇なんて夢のまた夢ね~。とにかくお仕事しないと女の子にもなれないし、可愛いお洋服も買うことが出来なくなっちゃうから耐えるしかないわよね~。フルタイムで女の子がしたいけどそんなのも叶わないもの。女装子って悲しい生き物ね。なんて言っていないで・・・とにかく週末だけでも女の子をして楽しめるのだからゆきは有り難く思わないとですよね。
そんな土日の2日間をゆきは女装子でいっぱい楽しめましたよ。よく初夏の頃は体が暑さに慣れていないから何てよく言いますけれども・・・暑さに慣れても汗をかかなくなるわけでも無く、やっぱり暑いわよね。名古屋は2週連続の猛暑でたいへんなのですけれども・・・暑くて嫌な夏も終わりになってくると寂しくなるので・・・今のうちに真夏の女装子を満喫しておかないとですよね。
今はセールの真っ盛り・・・どのお店も新作が少なくちょっと寂しいのですけれども・・・それでも秋物も少しですがちらほら出始めましたよね。これだけ暑いとボルドーのお色とか、ベロアやファーのお洋服の売り出しはもっと後にしてって言いたいけど、それでも新作を待ち望んでいるゆきなのです。リズリサさんの次の秋物新作は、8月の最初の週のグレープ柄だから再来週まで新作のお買い物はお預けでなので・・・それも寂しいのですけれどね。
平日は男性モードで、そしてイライラなお仕事の時もあるけれども・・・そんな時は夜帰ってからお洋服ブランドのサイトを見て、こんなお洋服を着たらどんな感じになるかしらって想像しながらストレスを発散しているゆきなのです。とにかく可愛いお洋服が欲しい~。着たい~。

D42259b.jpg




ゆきのホームページ

女装子の・・・真夏の我慢大会~!

昨日もゆきは暑さに負けず女装子をいっぱい楽しめましたよ~。昼間はパッセとかをショッピング三昧~。夜はこの前の土用の丑の日に結局食べなかったウナギを食べようかしらと思って遅めの時間にうなぎ屋さんへ行ったのですけれども・・・混んでいて諦め、カルボナーラのスパにしました。
そうそう、6月末で閉店だった丸栄のリズリサさんの最終日に2年前のハロウィンの通販限定のコスチュームがセール品で売り出されていたのです。ピンクのふわもこメリーセット・・・トップスとスカートとひつじさんの耳付きベレー帽やアームウォーマーの4点セットなの。ゆきは限定じゃなかったとんがり三角帽子の魔女セットの方をその年のハロウィンに買ったのですけれども・・・その通販のは買わなかったのです~。やっぱり普段とは違った可愛いコスチュームって良いわよね。だから欲しくなってゲット~。
そして買っちゃうと早く試着してみたくなりますよね。だからエアコンの温度を低く設定して、真夏なのにお部屋でもこもこスタイルになってお写真を撮りました。網タイツも穿いてね。でもやっぱり撮影中に段々と暑くなってふぅ~。って、夏に全身もこもこファーの姿になって我慢大会みたいね。休憩しながら撮りました。今アップすると暑苦しいからそのお写真は涼しくなってから載せますね。
お写真のお洋服は以前に着た・・・ボトムスは裾がオリジナルのチェリー&メッセージのプリントになっていて可愛いのです。ウエスト中心部分にはリボンレースアップ付いています。トップスはホワイトのシアーギンガム生地とデシン生地の異素材ブラウスです。フロントリボンが大きくてとっても可愛いのです。
今日も午後からゆきは女装子をいっぱい楽しみますね。ワクワクで~す。

D42227b.jpg

D42282a.jpg






ゆきのホームページ

女装子の・・・私を連れて帰って~!

わぁ~い。土曜日よね。今週末も今日と明日、ゆきは女装子をいっぱい楽しみますね。ワクワクです~。先週の土曜日から名古屋は連続して猛暑日が続いています。そして今日もかなり暑くなりそうね。とにかく女装子の時に熱中症とかになったらたいへん~。ワンピのまま救急車に乗せられて病院に連れて行かれてもね。想像しただけでも嫌よね。だから水分補給を十分しなければなのですけれども~。なんて思いながらいっぱいジュースとかも飲んでしまうからカロリーを取り過ぎになってしまう。それもダメですよね。
今日もお着替えとメイクをしたら、体を十分に冷やしてからお出掛けして、日陰を選んでエスカの地下街の入り口まで何とかたどり着くわ。そうすれば後は空調がかかった所ばかりですから大丈夫よね。
そうそう、7月の最初の週末にリズリサさんから秋物新作のドレスアップドール柄が売り出されて、ワンピとセットアップのスカートとブラウスが買えたのですけれども・・・次に売り出される新作のブドウ柄のは8月の最初で今週と来週はないのです。買いすぎゆきには休憩も必要でちょうど良いのですけれども、お買い物をしないとちょっとイライラもしてしまいます。困ったものですよね~。お買い物をした時のスキッと感ってほんと気持ちよいのよね。
我慢したいのですけれども他のお店でもセール品で可愛いのもありますし、私を連れて帰って・・・お洋服さんが言ってきたらヤバいわよね。夏用のお洋服は着ていないのがかなりあるからこれ以上買うと、ほんと着られない。それとこの前にもこの日記に書きましたけど・・・水着も欲しい気がします。今年は我慢しょうかしら、どうしょうかしら・・・。
女の子ショッピングは楽しすぎるけど、誘惑も多すぎます~。

D41583b.jpg




ゆきのホームページ

女装子の・・・夏の風物詩~!

やったわ~。金曜の朝ですね。明日と明後日、ゆきは女装子を楽しめるからワクワクです。早く女の子がしたいわ。ショッピングに行きたい~。
そうそう朝方の寝ている時かしら、足の指を蚊に刺されて未だに痛痒い・・・ムヒを付けたけどあんなちっぽけなくせに刺されるとほんと痒くって、そしてなんか不愉快~。何で足の指を刺されるとこんなに痛いのかしらね。あまり神経をそちらに持っていかず忘れるようにしなければ・・・。
ゆきは土日だけですけれども・・・素足にサンダルを履いていっぱい歩いているから結構この時期ってサンダルの底やストラップとか擦れるところの皮膚が硬くなってくるのよね。ゆきたげかしらって店員さんとかに聞いたら、毎日サンダルを履いている女の子はもっとカチカチだそうです~。硬くならないと痛くって毎日履いていられないわよね。そんな事でゆきの足の親指も硬くなっているのですけどそこへ刺すとはね。最強の蚊ですね。
言ってみれば蚊もありがたくない夏の風物詩の1つなのでしょうけれども・・・せっかくの夏ですので夏をもっと満喫しないとですよね。でもゆきは・・・平日の男性モードの時は四季に関わらずほとんど年中同じ生活パターンですし、週末の女装子の時も夏だからと言って特別に何もしないからダメですよね。海やプールや夏祭りとかに行かなくっちゃですよね。
夏と言えば・・・せいぜい女の子お出掛けしたときに喫茶店でかき氷とかパフェとかを食べることかしらね。そして夜はご飯物よりもお蕎麦とかなんか冷たい麺類が多くなってくる~。
今日は土用の丑だからお仕事帰りにスーパーに寄ってウナギの蒲焼きでも買って帰ろうかしらね。とりあえず食べ物ぐらいしかないけど夏を満喫しないとですね。

D41530b.jpg




ゆきのホームページ

女装子の・・・ムレムレになるかしらね~!

ほんとずっと暑いから・・・今週はその猛暑のことばかりこの日記に書いてしまっているわ~。誰かと会っても最初の挨拶は暑いですね~。から始まります。この暑さ何とかならないでしょうかね。ふう~。涼しい草原とか避暑地に行きたい。プールに行って水に浸かるのも良いからしらね~。何て思いながら今日もゆきはお仕事をがんばらなくっちゃです。
そうそう、プールと言えば・・・この前の土日の女の子の時に、水着屋さんに行って凄く可愛いビキニを見つけたのです。速攻、買おうかしらとも思ったのですけれども・・・今年も海やプールに行く予定もないし、どうせお写真だけ撮ってお終いだから、その時はやっぱり辞めておこって諦めたのですけれども・・・でもこの暑さもあるのかしら今になって今年も新しいビキニが着たいって強く思うようになってきました。
水着って生地か少ないわりに結構高いのよね。ワンピならば1枚半買えてしまう~。ワンピですとお外にお出掛けも出来るのですけれどもね。ビキニではお外にも行けないですし・・・ずっと着て楽しむならば、せいぜい下着の代わりにお洋服の下に着るぐらいかしらね。水着の生地ってスベスベで下着代わりに付けていても気持ちよいのですけれども・・・生地が厚い分、真夏だとムレムレになるのよね。
今欲しいなって思っているのは、ブラのストラップとは別に肩にフリルの付いた可愛い感じでスカートも付いている3点セットで・・・お花柄のオレンジ色が鮮やかなビキニです。今度の土曜日まで残っていたら欲しいわ。そしてもう1つはブルーのワンピースのです。可愛いと言うよりちょっとお姉さんなブルーのストライプなのですけれども、スカートが付いていて形が素敵なのです。買っちゃおうかしらね・・・。どうしましょう~。

D41574b.jpg




ゆきのホームページ

女装子の・・・快適女装~!

今日の名古屋の天気予報の最高気温は39℃・・・毎年35℃越えの猛暑日はあるのですけれども・・・今年の暑さはかなり異常よね。名古屋の週間予報をみるとまだまだ一週間36℃、37℃、38℃がならんでいる。どれだけ続くのかしら・・・いい加減にして欲しいと思うほどずっと猛暑日で、夜も熱帯夜~。
変身場所もエアコンかあるからお着替えとメイクアップができるし、お出掛けもエスカの地下街へ行くまでお外の日陰を選んで5分ぐらいかしら歩けば、後は空調のかかった地下や駅やビルばかり・・・パッセもですが、栄やパルコのある矢場町もお外に出ることなく地下鉄で行けます。名古屋の良いところは何処までも地下街で結ばれていてお外に出ることなく移動できる事かしらね。先週の土日も地下がいつもよりも混雑していました。暑い地上を避けてみんな地下へ潜ってきたからかしらね。
暑い暑いと言いながらも・・・そんな良い環境ですからゆきは真夏も女装して楽しめるわ。5分間のお外を歩く途中に喫茶店のマーシーさんもあるから、そこに寄ると更に暑さ対策になります。もし全ての場所にエアコンとかが何処にもなかったとしたら真夏に女装お出掛けするのはたぶん無理よね~。お着替えとかメイクすらも出来ないわ。ほんとエアコンをありがたく思わなければなのですけれども・・・それだけ空調で涼しい場所があるって事は・・・熱交換でその熱がお外に出ていっているって事よね。その快適さがヒートアイランド化を加速させているのでしょうかね。私たちが地球を暑くしているのでしょうかね。と言いながらもエアコン無しでの女装は考えられないわ。
エアコンが普及していない扇風機とかしかなかった時代の女装子さんってさぞたいへんだったのでしょうね。その頃って女装子さん自体があまりいなかったでしょうかね。今みたいにお出掛けもされなかったでしょうかね~。今週末も暑くなりそうですけど楽しまなくっちゃです。

D41541b.jpg




ゆきのホームページ