FC2ブログ

女装子の・・・不要不急~!

昨日、ゆきは女装子をいっぱい楽しめましたよ。仲良しのお友達のリサさんとも、あちこちの店員さんとも・・・たくさんお話しが出来ました。でもほんと週末毎だけ女の子をしていると季節の変わり目のこの時期は先週と気温とかも大違いです~。名古屋は最高気温が20℃急に涼しくなってきたわよね~。昨日はこの秋初の長袖でBOOKリボン柄ワンピースにしましたよ。
今日もゆきは女装子をいっぱい楽しむぞって、月曜日からずっとこの週末を待ち望んでいたのですけれども・・・台風がやってきます。それも日本列島縦断で名古屋直撃ですね。
今のところ女装子になりに行く予定なのですけれども・・・またまた台風で女装子を早めに切り上げになってしまうわ。様子を見ながらになるかしら。でもパッセも明日は1日閉店ですし・・・どうしょうか悩んでいます。不要不急の外出は控えてくださいって言われても・・・女装はゆきにとって不要じゃ無いのですけれどもね。
女装子の週末も男性モードでお仕事の平日も共に困るし、あちこちで被害が出でたらたいへん~。そしてほんとゆきの週末の楽しみを邪魔しないで欲しい・・・。これで週末に接近は3個目になるわ~。悔しいわ・・・。
お写真のお洋服は以前に着た・・・ボトムスがブルーのダンガリー生地のカシュクールのスカートです。裾のホワイトのフリルやウエスト部分に刺繍があってかわいいのです。裾が凄く広がるから楽しいのです。トップスがスカートとセットアップのシアーチェックのトップスです。コットンレースやお胸のリボンにはメッセージ刺繍が入っていて可愛いの。
さて、今日もゆきはいっぱい女装子を楽しみたいところなのですけれども・・・果たしてどうなりますかね~。

D60915b.jpg

D60963a.jpg






ゆきのホームページ

女装子の・・・お店とか、地下鉄とか~!

今週もずっとゆきは女装したくってウズウズしていたのですけれども・・・やっと土曜の朝が来てくれたわ。とにかく今日は女装子をいっぱい楽しみますね。さて今日のお洋服はどうしましょう。今年買った秋服の半袖は全て着てしまいましたし、買い過ぎなほど新作の長袖はたくさんあるのですけれども、まだ袖があると暑いかしらね~。昨年の半袖のお洋服でまだ着ていない物の方がいいのかしら。とっても悩むわ~。今の時期って日によっても気温がかなり違うのですけれども、昼と朝晩でも温度差がありますよね。半袖にカーデとか羽織る物を持って出かけるのもひとつの手よね。今、悩んでもしかたがないからお着替えするときに決めるわ~。
男性モードの時はエアコンを入れなくってもちょうど良い今頃でも・・・女装するとちょっと暑く感じますよね。ウィッグとかおっぱいとかを付けるからなのでしょうけれどもね。でも何故か不思議なのですけれどもゆきはお着替えやメイクする女の子への変身の時間も普段よりも暑く感じるのですよね~。
そんなに運動量は無いと思いますが・・・きつめのお洋服を破いたり、汚したりしないように慎重に着るからでしょうかね、じわっと汗が出てくるのです。だから着終わると・・・・たいていエアコンのリモコンを押してしまいます。そして吹き出し口の下に行き、ふぅ~ってクールダウン。真冬でも暖房を緩くします~。男性のお洋服だとそんなこと全くないのにね。メイクするのもなんか低めの温度の方がいいわよね。女装子の皆さんはどうなのかしらね。ただ単にゆきが暑がりなだけかしらね。
やっぱり女装するのは、そして女装して楽しむのは・・・夏場よりも寒くなった方が楽よね~。そして気をつけなければならないのは、あまり厚着をすると、暖房が効いていると真冬でも汗が出てくる~。お店とか、地下鉄とか・・・。

D60267b.jpg




ゆきのホームページ

女装子の・・・寂しいわ~!

今日の名古屋は久しぶりに1日晴れみたいです。今週も秋の真っ青なお空は見られずにずっとグスグスなお天気ばかりでしたよね~。今週末こそ気持ちよい秋晴れにならないかしらと願っていたのですけれども・・・困ったことに台風がまたやって来る~。はたして日曜日は女装子が出来るかしら~。
今年の上陸してくる台風は勢力が強いのばかりですね。それもゆきにとって大切な土曜の夜に2つも名古屋に接近したから、早めに女装を切り上げて帰りましたけど・・・次のも明後日の昼から夜にかけてですよね~。だから女装して楽しめるならば・・・暴風雨では無理ですけれども雨でも贅沢は言わないわ~。どうか女装が出来ますように・・・。
週末に女装出来ないのは辛すぎるわ・・・と言うのも・・・平日の独り暮らしのゆきにとっては秋が深まるにつれて段々ともの悲しさが込み上げてくるの。家に誰かがいるのってたぶんそれだけでも暖かく感じられるのでしょうね。
帰宅する時間は22時前後だから年中暗い状態は変わりがないのですけれども、でも起床する時間は5時半だから、これからは暗いうちに起きなきゃいけないの。それだけでも冬って嫌よね。平日の今の時期に・・・男性モードでもワクワク出来るような事って無いかしらね。そんなの無いわよね。暖かいお鍋のお料理を作って食べて、そして入浴剤の入ったちょっと熱めのお風呂にゆっくりと浸かるくらいかしらね。
でも金曜日の夜だけは・・・寂しさを感じなくっていいのよ。だって週末は女装子が出来るからワクワク状態ですし、パックやむだ毛の処理をしたり、デジカメのバッテリーを充電したり、そして下着とかのお洗濯物をバッグに詰めたりといろいろと忙しい~。
とにかくゆきは女装子をしていて良かったわ。していなかったら、週末もずっと寂しい状態で過ごさなければいけないですものね。
日曜日はどうなるかわかりませんが、明日は・・・平日の夜の寂しさを全部吹き飛ばすぐらいにいっぱい女装子を楽しみますね。ワクワク。

D60249b.jpg




ゆきのホームページ

女装子の・・・サボり癖~!

昨年の3月末にゆきが女装の拠点にしていたエリザベスが閉店したのですけれども・・・閉店の発表があってから次の基地が決まり安定した女装活動が再開できるまでのその間の・・・ドタバタな事は書きたくなくって、それまで7年半毎日続けて書いていたこの日記を付けるのをお休みたのです。そこで2,642日で女装日記の連続記録が途絶えてしまいました。でもおかげさまで何とか再開できて・・・それからは500日を越えられました~。前回の記録まではまだまだですし、抜く事は出来ないかもしれませんが、日記を続けられるのは幸せな事なのでしょうね~。ありがとうございます。
がんばって原稿用紙2枚分ぐらいの800文字を目標に書いているのですけれども、毎朝ってほんとたいへんよ。女装するのが大好きなゆきだから、それについて書くことは楽しいのですけれども、それでも書く内容が無くなってしまうのよね~。
ゆきは小さい頃から国語や英語が大嫌いだったのです。作文を書く授業ってとっても苦痛だったのよ。みなさんはしませんでしたか・・・原稿用紙を埋めるためにわざと句点を次の行の頭に持っていき、その後を空白にして改行する苦肉の策~。そんなのでしたし・・・未だに文書を書くのが苦手なのでこの日記もへんてこな内容ですし、誤字脱字も多いですし・・・ダメですよね。反省~。
でもやっぱりゆきには女装が生き甲斐~。この楽しさを発信したくって、なんとか毎朝その思いで続けています。女装って楽しいわよっていっぱい書きたいのです。
そして逆に日記を付けていると女装がサボれなくなるのです~。土曜や日曜の朝に・・・今日は気分が乗らないので女装をお休みします・・・なんて事は書けないですものね。女装のサボり癖がある女装子さんは、毎朝日記を書いてみたらいかがでしょうか。なんやって~。

D60272b.jpg




ゆきのホームページ

女装子の・・・綺麗なバラの道~!

やっと週の中日の水曜日~。まだ後3日間も女装出来ない。って考えるよりも、ポジティブに4日後には女の子を楽しめるって考えなくっちゃですよね。そう思ってもやっぱり早く女装をしたいわ。女の子に変身するのって何であんなに楽しすぎるのかしら~。
ゆきは女装を始めた頃から結構、物事を良い方向に、前向きに考えるようにしたの。何事に対してもポジティブじゃないとね。特に女装子は明るくなくっちゃです。でないと女装って続けていかれないかもです。前にも書きましたが女装の道は茨の道ですからね。始める時も、続けていくにしても、そしてたぶん終わらす時も・・・物理的にも精神的にも困難がいっぱいなのです~。
身内やご近所さんや職場の人とかバレちゃいけない人にバレないように、お洋服やメイク道具など女装道具を保管しないとですし、変身する場所や楽しむ場所も確保しないとですよね。これってほんとたいへん~。そして精神的にもいっぱい嘘を付いて女装する時間を作り出したり、一部の偏見や差別をする世間の眼からも打ち勝ったりしていかないとダメですものね。お仕事を除いて女装以上にたいへんな事ってあるかしらね。そんな悩みはまったくないわって女装子さんもいらっしゃるでしょうがほんの一部よね。とにかく負けたら全てがおしまい~。だからクヨクヨせずに明るく苦難を乗り越えていける者が女装を楽しめるのよね。なんちゃって~。
と言いながらも・・・ゆきにもいっぱい悩みがあるわ。今もほんとどうしょうって考えている・・・。とっても辛いわ~。でも何とかなるわよね。何とかしなきゃですよね。
この前、女装子の道は茨の道よ~って日記に書いたら・・・お友達が茨は茨でも、綺麗なバラの道よ~って言ってくださいました。そうね。トゲはあるけれども女装子の道は綺麗なバラの道よね。ポジティブにこの女装の道を楽しく歩まなくっちゃですね。

D60239b.jpg




ゆきのホームページ

女装子の・・・ハロウィンが待ち遠しい~!

23日に秋分の日が終わって、明日は秋の彼岸明け~。暑さ寒さも彼岸まで・・・今年の夏は今までにない記録的な猛暑からし、酷暑だったから・・・この日記にも何回暑いって書いたかしらね。きっと100回以上でしょうね。そしてこれから半年は、きっとまた寒いっていっぱい書くことになるのでしょうね。暑いのも寒いのも嫌よね~。
そんな季節の移り変わりの今は、朝晩は肌寒く日中は暑くなってくるのですけれども・・・でも一番過ごしやすい頃ですよね。そんな行楽にベストな時期の2週にわたって3連休だったみなさんはいっぱいお休みを楽しまれたでしょうかね。ゆきは一足早く昨日からお仕事なのですけれども、今日からはみなさんと一緒だから・・・気合いを入れてがんばらなくっちゃですね。
そして時間の流れは早いわ。ハロウィンもまだまだ先だと思っていたのですけれども・・・もう1ヶ月とちょっと先になりました。しかし今年はリズリサさんからハロウィンのコスチュームが売り出されないみたいだから残念なのですけれどもね。昨年はラビットサロペットとキャットワンピ、一昨年のモコモコくまさんとフラワードールワンピ、その前の魔女っ子ワンピ・・・とっても可愛かったわ。今年も期待していたのにね。
でも丸栄が閉店の最終日に、限定で出ていて買えなかった2015年の耳付きベレー帽とアームウォーマーがセットになったモコモコメリーと2014年のカチューシャとチョーカーがセットになった不思議の国のワンピをセール品で買うことが出来ました~。だから今年のハロウィンはそれに決定~。
ハロウィンが近づくまで開封せずにしようと思いましたが・・・早く試着したくってこの前、お写真を先に撮りました~。やっぱりハロウィンコスチュームって可愛くって楽しいわ。もこもこだからちょっと暑かったのですけれどもね。

D90944b.jpg

D71637b.jpg

D60263b.jpg




ゆきのホームページ

女装子の・・・やっていて良かったわ~!

今週こそは触れずにおこうって思っていたのですけれども、やっぱりダメね。ストレスを発散するために書かせてください。いいなぁいいなぁ、3連休の女装子さんがとっても羨ましいわ~。ゆきも女装子がしたかったわ。でも今日も諦めてゆきはお仕事をがんばります~。土日の2日間ですけれどもゆきは女装子をいっぱい楽しめたから幸せなのでしょうかね。きっとそうよね~。だってあちこちの店員さんといっぱいお話しできたもの・・・。
そうそう、この前パッセに行こうと名古屋駅の中央コンコースを抜け金の時計の手前を曲がって歩いていたら、いつも見ていますよって女性から声をかけられました。そして一緒にお写真良いですかって・・・パチリ~。そしてまた見てくださいねってお別れしました。しかし、ゆきの何を見てくださっているのでしょうか聞こうとしたけど聞きそびれてしまいました。このブログの日記かなぁ~。ホームページのお写真かなぁ~。それともツイッターかフェースブックか、ミクシーかしら~。ユーチューブの動画だったりして・・・でもそんなふうに声かけてもらえるのってなんか嬉しいわ。毎朝日記や毎週ホムペや、そしてSNSもアップやメンテするのってたいへんですけれども・・・やっていて良かったわ~。
女装子って目立つし、特にゆきはフリフリのお洋服ばかり着ているから・・・希に変なことを言ってくる人もいるけれども・・・でも目立つから良い点もあるのよね。知り合いの方でも人混みの中を歩いていてもゆきが発見するよりも、多くの場合、向こうからゆきを見つけてくださるのよ~。
そして、ゆきはとってもダメなところ・・・お名前を覚えるのが得意じゃないのです。以前に出会った方でも街で会うとどなただったかしらって、思い出すのにしばらく時間がかかってしまいます。ごめんなさい。

D60229b.jpg




ゆきのホームページ

女装子の・・・悪戦苦闘~!

昨日もゆきは女装子をいっぱい楽しめましたよ~。昨日のお洋服はドレスアップドールスカートのセットアップのブラウスにしました~。最近はワンピが多かったから裾がいっぱい広げられるスカートをフリフリさせながら早めにお出かけして、ショッピングもお食事も満喫できました。ワンピって裏生地があまり広がらないのがあるのです。そうするとパニエを入れてもボリューミーにならないのです。その点、スカートの方が裾は広がります。
そうそう最近はお洋服に合わせるアクセサリーで悩んでいます。春夏物はお洋服の売り出しと一緒に同じシリーズのアクセが必ずって程に出ていたのです。それもバレッタやクリップ、イヤリングにネックレスの3点のシリーズ~。だから全て買ってお洋服と一緒につければ、ばっちりコーデの出来上がり~。でもね。秋冬物になってからあまりアクセが売り出されないのです。グレープローズ柄のクリップとイヤリングがあったぐらいかしら。
だから以前に買って持っている物の中から、お洋服に合うのを探して付けているのですけれども・・・なかなかピッタリのがないのよね。デザインと同じ物や生地やお色で近い物って見つからないのです。お洋服を着てから鏡の前で合わせながら悪戦苦闘~。どうしても合わない時はパールのアクセにすけぱどんなお洋服でも何とかなるのですけれどもね。
お写真のお洋服は・・・ローズとリボンライン柄のホワイトのジャンスカです。レッドの胸元のツイストされたリボンがとっても可愛いのです。お肩はレースと二重のフリルになっています、トップスはホワイトの衿にツイストリボンが付いている半袖ブラウスです。衿のフリルもとっても可愛いのです。
今日も午後からゆきは女装子をいっぱい楽しみますね。ワクワクです。

D60211b.jpg

D60281a.jpg






ゆきのホームページ

女装子の・・・逃がしたお洋服は~!

今日と明日、ゆきは女装子をいっぱい楽しみますね。ワクワクです~。着るお洋服は・・・今日は先週着たドレスアップドールスカートのセットアップのブラウスで、明日はグレープローズジャンスカにほぼ決定なのですけれども今年買った秋物の半袖はこれで終了なのです。と言う事で来週からは長袖に突入なのですけどもまだ暑いかしらね。
長袖で既に6着も買っているのですが、その中で腕まくりできる袖にボタンが着いたがあれば良いのですけど、どれも上げられないのばかりなのです。暑いようでしたら昨年に買ったまだ着ていないのを着なくてはですね。と、もう来週のお洋服のことを悩んでいるゆきです。
今週は売り出されるので欲しいお洋服がないからショッピングはお休みの週なのです。買い過ぎゆきにはちょうど良いのですけど・・・来週はめろちゃんワンピ、再来週はお休みうさぎ柄が出るからまたまたお洋服が溜まっていきそうです。
そうそう来週発売のめろちゃんワンピなのですけれども・・・人気があって当日に開店前から並ばならばなきゃ買えないかもしれませんので通販で予約しようとも思ったのですけれども、ゆきは宅配で配達される時間帯には平日も休日も家にいないので、受け取りは実家のお母さんに頼まなきゃいけないの。でも女の子のお洋服をまた買ったってバレてしまうし・・・。その事をお友達のリサさんにお話ししたところ、一緒にポチしてくださるって頼んでくださったのてす。とって嬉しかったわ~。これでゲットは確定・・・。
発売日に残っていてお店で買えるかもしれませんが、でももし買えなかったとしたらショックですものね。そして逃がした魚は大きいじゃないですけれども、買えなかったら更に欲しくなって悔しく思うものよね~。逃がしたお洋服は可愛すぎる~。

D52782b.jpg




ゆきのホームページ

女装子の・・・見つかるかしら~!

明日と明後日、ゆきは女装子を楽しめます。わくわくです~。3連休のお休みがあった女装子さんは余裕な感じかしら・・・ゆきは女の子がしたくって今週もイライラしています。とにかくあと1日お仕事がんばろっと・・・。今朝は涼しいのですが今週末の名古屋のお天気はどうかしら~。週間予報を見ると名古屋はまだまだ暑くって最高気温が30℃近くまで上がるみたいです。お洋服は半袖の秋物で良いのでしょうが・・・そのお洋服に合わせてそろそろくるぶしソックスにパンプスにしなくてはなのですけど、今までの生足とサンダルからのいきなりですとちょっと暑い感じがしてしまいます~。
なんと言っても明日は女の子になれる~。イライラが今日までと思うとゆきはとっても幸せになってきます。そうそう、この前もお友達とお話ししていて感じたのですけれども・・・同じ女装子の括りでも女装したい気持ち、女の子でいたい気持ちの大きさってほんとさまざまですよね。ゆきは異常に大きすぎるのかしらね。
お友達が女装したのは3ヶ月ぶりとか聞くと、よくそんなにも耐えられたのかしらって驚いてしまいます。しばらく女装をお休みしますってのを聞くと、しばらくのしばらくっていつまでって聞き返したくなってしまいます。機会があればって・・・その機会は作り出すの、待っているのって~。
ただ単に女装をする前の生活に戻れば良いだけかもしれませんが、女装している楽しさを知ってしまった今のゆきにはそれが出来るかしら・・・。女装欲ってとっても恐ろしいわ。辞められない、止まらない。
ゆきの場合はお洋服のショッピングの物欲もそうね。ある上に更に欲しくなってしまう~。女装欲と物欲を抑える手段は無いかしら。他の生きがいを見つけられたか良いのでしょうけれども・・・女装とお仕事以外に見つかるかしらね。

D52731b.jpg




ゆきのホームページ

女装子の・・・早く帰りなさいって~!

23日が秋分の日で今日はお彼岸の入・・・寒さ暑さも彼岸まで・・・ですよね。そんな暦だけじゃなくってだいぶん涼しくなってきました。今が一番過ごしやすい頃でしょうかね。女装子していると体感的にも暑さが普段の男性モードよりも2~3℃高く感じられるので・・・最高気温は25℃くらいがもっともいいでしょうかね~。そんな時期が1~2ヶ月続いてくれれば良いのですけれども・・・毎年お彼岸を過ぎるといっきに寒くなりますよね~。
そうそう日が暮れるのもだいぶん早くなってきましたよね。今の名古屋の日の入りは18時ちょっと前~。土曜日は夜遅くまでゆきは女の子を楽しめるから閉店時刻までいるときがあるのですけれども、でも次の日がお仕事の日曜は早めに女装子を切り上げて帰るの・・・だからパッセを出るのが18時半過ぎぐらいなのです。エスカレーターを下りて1階まで行くと出口が見えるのです・・・夏の頃はまだまだ明るいのですけれども、この前はだいぶん暗くなっていました。早く帰りなさいって言われているみたいなのです。
春の次は夏で、夏が終わると秋がやって来てそして冬・・・そんな日本は四季があるし、その順番も変えることは出来ないのですけれどもね。ゆきは春と夏が好きで、もの悲しい秋と冬は嫌い~。冬の寒さって何かテンションが下がるのですが・・・早く暗くなるもの気分が落ち込むわよね。
そんなことを言っていても1年の内・・・2分の1はそんな季節だから・・・寒くっても暗くてもそれに負けずにテンションが上がる楽しさを見つけなくっちゃですよね。なにか女の子で楽しいことは無いかしらね~。とりあえずハロウィンとクリスマスはワクワクなのですけれどもね。それ以外に・・・ね。

D52772b.jpg




ゆきのホームページ

女装子の・・・飽きたりもして~!

昨日9月18日の・・・15回目の女装子ゆきのお誕生日も過ぎてしまって今日から16年目でその1日目~。と言ってもゆきが女装子出来るのは週末だけだから、女の子が出来る初日は3日後なのですけれどもね。
ゆきは元気なのかしら、それとも欲張りなのかしら、それとも○○なのでしょうかしら・・・毎週毎週飽きずに、疲れる事もなくよくこれだけ女装が続けられるなって、ゆき自身が不思議に思うほど女装子に没頭出来ているのです。今日はなんか気分が乗らないから女装をするのを辞めておこって思ったことがまったく無いのです。
お仕事はどうしてもしなきゃいけないから、ずる休みやサボることは出来ないのですけれども・・・それ以外のどんな好きな事でも、楽しい事でも・・・長く続けていると時々面倒くさくなったり、飽きたりもして・・・でしょうけれどもね。
そしてこの15年間・・・どうしても女装出来なかった日を除いて、1日も休んだことが無いのです。更に不思議と週末に寝込むような病気や怪我も一切しないのです。有り難いことですけれどもね。風邪も引いて調子が悪いなって言うのも酷くはならず週末までになんか治ってしまうのです~。
でもそれってゆきだけじゃないかしらね。やっぱり女装するのって楽し過ぎるから・・・多くの女装子さんも女の子になれる日をいっぱい作りだして、1分1秒を惜しみ・・・女装出来る日は必ずしている方もたくさんいらっしゃいますわよね。今日はお休みしようとかって思われないでしょうね。
ゆきはこの気持ちがどこまで持続できるかわからないけど・・・とにかくいけるところまでいってみたいわ~。それが女装子の生きる道~。女装子の道は茨の道なのでしょうけれどもね。なんちゃって~。

D52732b.jpg




ゆきのホームページ

女装子の・・・今日はゆきの誕生日~!

今日9月18日は女装子ゆきの誕生日なのです。おかげさまで満15歳になれました~。そんな女装を始めた15年前が最近のように感じますし、逆に大昔のような気もします。月日を重ねた今もあまり進歩や成長をしていないから最近のように感じるのかしら・・・そしてその頃はどんなだったのか忘れてしまってなかなか思い出せないから大昔のように感じられるのかしら・・・。
平均寿命80年まで生きられたとすると15年ってまだまだ人生の20%弱ぐらい~。そう考えると短いわよね。その全てをゆきは女の子して楽しんでいるのではなく・・・20%の内、週に2日の28%ぐらいしか女装が出来ないから、現在までで・・・まだこの一生の内5%しかスカートやワンピを着て女の子を楽しんでいない事になります。かなり少ないわよね。後15年続けて10%にするのは不可能でしょうけど、もっともっと女装を楽しまなくっちゃです。
そしてこれ以降16年目に突入です。これからのゆきの活動は・・・抱負っていう格好良いものじゃないけれども・・・生涯現役で女装子のままぽっくり人生の終焉を迎えることは出来ないでしょうし、平均寿命よりも女装子寿命はかなり短いでしょうから・・・だから女の子に変身できる日はサボらず女装して、そして女装している時は全力で女の子を楽しまないとですね。そして今までみたいに仲良しのお友達とショッピングしたり、お話ししたり、お食事できたらそれが嬉しいわ。
さて今晩はお誕生日のお祝いに・・・お仕事帰りにコンビニに寄ってショートケーキでも買って帰ります。ケーキ屋さんへ行ってホールケーキにして15本のろうそくを立てたいけど1人での誕生日会ですと太っちゃいますね~。ハッピーバスディーゆき!!

D52767b.jpg




ゆきのホームページ

女装子の・・・すませてしまう~!

今週末の2日間もゆきは女装子をいっぱい楽しむことが出来ましたよ。いつものようにショッピングやお食事とか凄く充実した時間が過ごせました。そうそうあまり考えずにとは思ったのですけれども・・・やっぱり3連休で今日も女の子を楽しめる女装子さんが羨ましいわ~。でもゆきはお仕事をがんばりますね。そしてきっと来週の月曜日もまた悔しがる事になるのでしょうね。2週連続の3連休はずるいわ~。
9月も中旬だからそうなのでしょうけれども・・・今年の夏の暑さは異常だったから、女の子お出かけをしてもジメジメとした蒸し暑さも無くなりとっても秋っぽさを感じられますよね。でも残念なのは秋雨前線が居座っている為でしょうか、ずっとお天気が悪く天高く馬肥ゆる秋とはなりませんですね。
ゆきは夏が大好きだから秋になると・・・なんかもの悲しさを感じて嫌なのです。いっぱい咲き乱れていたお花も少なくなり、草木の緑も段々と色を落としてきて寂しいわ。でも空気が澄み、何処までも青い秋のお空は何故だか好きなのです~。でもこの週末もそんなお空はお預けでした。来週末は晴れて欲しいわ~。
そんなことを言いながら・・・実際にゆきが女の子になってお外を歩くのは行き帰りの10分も無いかしら~。5分でエスカの地下街の入り口まで着いてしまうし・・・その後は地下と名古屋駅構内とパッセとかビルの中ですからね。栄や矢場町に行くのも地下鉄と全て地下で結ばれているわね。秋を感じられる場所にも行かなきゃですよね。
でもやっぱり、お洋服を見て歩くショッピングやあちこちの店員さん達とお話しするのが楽しすぎるからついついショッピングのいつも屋内ばかりになってしまうのです。お食事も名古屋駅付近や名駅の地下、エスカの地下ですませてしまうからダメよね。

D52726b.jpg




ゆきのホームページ