FC2ブログ

女装子の・・・とっても忙しいわ~!

この前、この日記に今年もあと2ヶ月って書いたばかりなのに・・・なんとその半分の11月も今日で終わり~。何でこんなに月日の流れるのは早いのかしらね。そしてこの週末、明日と明後日からは12月の女装子に突入です。更に12月って、いつもの月よりも慌ただしく過ぎ去っていくからスケジュールを立てて時間を大切に使わなきゃですよね。お仕事も今年中にやらなきゃいけないのは・・・頑張って片付けないとですし、忘年会とか大掃除とか年賀状も書かなきゃですね~。女装子の方は、年末や年始もそれほど普段とは変わらないのですけれどもね。
今の女装基地に移ってからそろそろ2年が経つのです。常に掃除機でお掃除はしているつもりなのですけれども、やっぱり隅々まで見ると埃が溜まっていたりするから拭き掃除もちょっとはしなくっちゃですよね。バスタブやおトイレやキッチン台もいつも軽く拭くだけだから念入りにしないといけませんね。クローゼットの中のお洋服も一度全部出して、整理整頓したいわ~。
なんて思いながらも・・・大掃除をしている時間があるならば、やっぱり直ぐにお着替えとメイクをしてお出かけしたい。そして夜も時間が許す限りぎりぎりまでお外で遊んでいたいわ~。お出かけせずに女の子に変身して女の子気分でお掃除すれば良いかもなのですけれども、お洋服が汚れるのもね。誰かゆきの代わりに大掃除してくださらないかしらね。なんてね。
基地がそんなふうだから・・・ゆきの家なんて全く大掃除って出来ないの。毎年女の子をするのをお休みする大晦日の朝に、ちょちょいとして午後からは実家へ行って実家の大掃除するくらいかしら・・・。
12月だけは、2ヶ月分欲しい感じよね。やることがほんといっぱいよね。遊ぶことを満喫したい女装子ってとっても忙しいわ~。

D80539b.jpg




ゆきのホームページ

女装子の・・・空気のようなもの~!

今日は木曜日、週末まで後2日てすね~。今週もとっても待ち遠しいわ・・・。早く女装子でお出かけして楽しみたいです。なんて毎週ゆきはこのブログで言っているのですけれども・・・女装するのって何でこんなに楽しいのかしらね~。女装子の皆さんならばきっと次の事は同感していただけるはずよね。
女の子の下着や大好きなお洋服にお着替えする時も、メイクする時、全てを整えてお出かけする時も、そしてお友達に会ったり街の人とコミュニケーションしたりする時も・・・女の子って最高に全部楽しいわよね。だから女装するのは辞められない、止められない、サボれないわぁ~。
ゆきは最近、女装子同士のお友達との交流は減ってしまったのですけれども・・・女装サロンやエリザベスにいた頃はほんと多くの女装子さんとお話しして、やっぱり女装って・・・女装するのが待ち遠しくって、そして時間が許す限り女装したいと言う方ばかりでした。
中には・・・辞めてしまったり、回数を減らしたり、遠ざかってしまったりの方もいらっしゃったけれども理由がわかる限りでは、金銭面か健康面か女装する環境が整わなくなってしまったってくらいで自分の意志で辞めるって方はほんと希よね~。その他の事が原因で、って人はいらしたかしら、思い出せないわ。でも結婚されるからって人と、他の趣味の方に重点を置くって人はいらしたかしら・・・。そう言えば年齢的にもうって方もいらしたわね~。
ただ単につまんなくなってとか、飽きたからってよっぽどよね~。
ゆきにとっての女装とは、生きていくのに必要な呼吸するための空気みたいなもの。って、言ったらかなり大げさしらね。とにかく後2日間我慢して、週末はいっぱい楽しみますね。ワクワク~。

D80565b.jpg




ゆきのホームページ

女装子の・・・新しいことを~!

ついこの前まで団扇をパタパタさせハンカチで汗を拭き拭きしながらお出かけしていたのに、もう羽織物がないと寒くってお外に出られなくなってしまいましたね~。暑い暑いって言っていた頃が懐かしいわ。
立冬もとっくに終わって暦の上では冬なのですけれども・・・季節の区切り方はいろいろあるのでしょうけれども冬っていつからなのでしょうね。今は晩秋なのかしら~。12月に入ればたぶんもう冬かしら~。昨日も今朝も暖かく、今のところ昨年と比べるとちょっと暖かな感じもするのですが、それでも結構冷えてきましたよね。
冬が来て女の子が楽しくなる事って何かしら・・・年末のイベントとしてはなんと言ってもクリスマスパーティーや忘年会ですよね。装いでいくとブーツやコートは冬をいっぱい味わう大切なアイテムなのですけれども、イベント用のパーティードレスやクリスマスコスチュームもあるかしらね。
他には楽しいことあるかしらね~。あまり思いつかないわ・・・。ゆきはインドアばかりなのですけれども、女装子さんによっては女の子でウィンタースポーツをされる方もいらっしゃいますよね。そして年が明けたら初詣・・・。久しぶりに振り袖も着てみたいけどお正月になかなか着付けてもらうのはたいへんよね。
せっかく冬がやって来たのですから寒い寒いばかり言っていないで、冬の女の子をいっぱい楽しまなきゃいけないのでしょうれけども・・・ワンパターン女装子のゆきは新しいことをなかなか始められないし、毎年同じ事しかしないからダメですよね。
何か冬にしか出来ない楽しい事はないかしらね~。それで冬の女の子をいっぱい楽しみたいわ。皆さんはどんな事をして楽しまれるのでしょうかね。やっぱりワクワクドキドキしなくっちゃよね~。

D80535b.jpg




ゆきのホームページ

女装子の・・・忘年会のお洋服~!

11月も月末に近づいてきましたよね。段々といろいろ慌ただしくなってくる頃よね~。皆さんの職場とか、お友達とか・・・お仲間内で、もうそろそろ忘年会はされるのでしょうかね。今年もそんな時期になってきましたよね。ゆきは職場での忘年会が今週末と来月の14日の両方ともに金曜日の夜ですが仕事が終わった後なのです。お休みの土日の昼間に忘年会をしょうと言う話も出てきましたが、それは無くなって良かったわ。週末が職場の忘年会になって女装子が出来なくなったらゆきはたいへん~。
ゆきは女装子をするようになってから、ほんと男性モードで、それも職場の人と騒ぐのがほんとつまんなく思えていやなのですけれども・・・出来れば欠席したいけれどもお付き合いだからしかたがないわよね。可愛いお洋服でおめかしして、女の子気分で仲良しのお友達とワイワイ騒ぐのが楽しすぎで、そんなのをおぼえてしまったものだから男性モードだとつまんないのは当然ね~。女子トークも楽しいですし、ゆきはあまりお酒を飲めないのですけれども・・・お料理も女の子になって食べた方が絶対に美味しく感じます。
そんなふうに今週の金曜の夜はちょっと憂鬱なのですけれども・・・来週の土曜日は女装子での忘年会をするのです~。この前ハロウィンパティーをした、リサさん達、仲良しの皆でするのですよ。10名ぐらいになるかしら~。今からワクワクが止まらないの。12月8日が待ち遠し過ぎるわ。
さてその特別な日は何を着ようかしらね。忘年会だから普通のワンピの感じでも良いでしょうけれども、せっかくだから皆に負けないようにとっても可愛くしたいわ。前に買って着ていないパーティーワンピがあるから、それにしようかしら~。なんてね。それとも・・・と悩み中です~。

D80569b.jpg




ゆきのホームページ

女装子の・・・うまくいくかしらね~!

ゆきは土日の2日間をいっぱい女装子で楽しむことが出来ましたよ~。そしてまたまた今日からお仕事の5日間が始まってしまいました。もっとゆっくり週が明けてくれると良いのですれけども・・・週末は短すぎるわ。でも11月も最終の週だから気合い入れてお仕事もがんばらなくっちゃですよね。
昨日のお洋服はピンクのハートスウィーツワンピースにしましたよ。とっても可愛い感じのですから1日着ていて楽しかったわ。そんな装いで昨日もショッピングにお出かけしました~。と言っても欲しい新作が出ていないからや買い物はしませんでしたけれどもね。リサさんやあちこちの店員さんとたくさんお話しが出来ました。
そうそう最近、なかなかゆきが欲しい可愛いお洋服が発売されないのです~。12月の初めと、そして12月の終わりに新作で可愛いのが売り出されるみたいだからそれにかなり期待なのですけれどもね。たくさん出過ぎても困りますが、あまり少なくても寂しいわ~。
今年に出た秋冬物も・・・全部で16着も買ったのですけれども順調に着ていって残りが5着に~。一番良いパターンが・・・冬が過ぎ暖かくなる頃に長袖を全て着てしまうって事ですけれどもね。多くっても残ってしまいますし、少ないのも困るのです~。この冬は思い通りにうまくいくかしらね。
とにかく季節よりも一足早いフッション業界は年が明けたら直ぐにセールが始まり、春物が売り出されますよね。最初の春物は長袖で寒い時期にも着られるので良いのですけれどもね。今年はなんと年末から春物が出てくるそうなの。早すぎよね。
やっぱり女の子ってお洋服の悩みって多くなるわよね。でもそれも楽しみの1つかしらね。とにかくお洋服を買うのって楽しすぎるわ。そしてその胸がキュンキュンするほどの素敵なお洋服を着られるのって幸せな事よね~。だから女装子って辞められないわ~。

D80530b.jpg




ゆきのホームページ

女装子の・・・女の子ってたいへんよね~!

昨日のゆきは女装子をいっぱい満喫出来ましたよ~。お洋服は先週の日曜日に引き続きレースリボンジャンスカにしました。出かけはいつものようにパッセでしたけど、あちこちの店員さんともたくさんお話しできましたよ。そしていっぱい騒いだ後の帰り道で夕食も何にしょうかしらって・・・結構夜になってくると寒くなってくる物ですから暖かい物が良くなってきましたよね。昨日はカレーうどんを食べに行きました~。美味しかったわ。
そうそう、お化粧品って直ぐに無くなりますよね。それもなんかコスメって一斉に無くなるの。昨日のショッピングはファンデとマスカラと口紅とグロスを買いましたよ~。ゆきは厚化粧だからかしらね、週に2日しかメイクしていないのに、ファンデって底が見えていない時はまだまだ余裕って思っていると、直ぐに底が見えはじめ、それからが無くなるまでがとっても早いのよね。容量にしても厚みがそれほど無いですものね・・・1.5倍ぐらい増量してもらえないものかしら・・・なんちゃって~。それと香水もあと少しになってきました。今日か来週ぐらいに買いに行かなくっちゃです。
コスメって数点買っただけで直ぐに1万円ぐらいいってしまうわよね~。ワンピが1枚買えたわよって・・・女の子ってたいへんよね。
お写真のお洋服は以前に着た・・・ラベンダーのグレープ柄のジャンスカです。お胸のベロアのレースアップが素敵です。お肩のフリルや後ろに結ぶビッグリボンが可愛いのです。トップスはホワイトのデシンの刺繍入りトップスです。お胸にDress up Dollの文字と、グレープの刺繍が入っています。襟まわりのベロアのはしごレースも可愛いのです。
今日も午後からゆきは女装子をいっぱい楽しみますね。ワクワク~。

D80511b.jpg

D80557a.jpg






ゆきのホームページ

女装子の・・・取っておこうかしらね~!

やったわ~。週末ですよね。今日と明日ゆきは女装子をいっぱい楽しみますね。ワクワクです。そうそう今週が11月最後の週末になりますよね。ほんと月日が流れるのは早いわ~。この週末が終われば女装子のゆきもいよいよ12月に突入ですし、何もなく順調に女の子が出来たとしても、今年も後9日しか女装が出来ないわ~。女の子の1日1日を大切にして過ごさないとですね。
街は年末に向かって次第に慌ただしく賑やかになっていくのでしょうけど・・・今日は3連休の中日ですしどうかしらね~。早くか遅くかに時間をずらせばよいのでしょうが・・・もっとも混む18時前後に夕食を食べようとすると何処のお店も待たなきゃ入れない~。何々食べようと思っても、並ぶのが面倒くさいから・・・食べたい物よりも空いているお店を探すことになるわよね。
この前の日曜日も、久しぶりにお好み焼きを食べたいなって思いましたが満席で・・・親子丼も味噌煮込みもハンバーグも諦めて・・・結局いつも空いている人気のない洋食屋さんであんかけスパになりました。最後はここがあるから大丈夫なのですけれどもね。うなぎ屋さんって30~40人並んでいたりして、皆さん辛抱強いのね。今晩は時間を遅めにずらして食べたい物を食べに行こうと・・・。ところで何を食べようかしら~。それも悩むわ~。
悩むと言えば・・・今日と明日の2日間のお洋服はどれにしょうかしら~。今年買った冬物でまだ着ていないのは少なくなってきて・・・ハートスウィーツワンピとおやすみうさぎ柄ワンピとセットアップとエッフェルブック柄ワンピの4着になってしまいました。一番可愛いと思うのはおやすみうさぎ柄ワンピかしら~。可愛いのを先に着るかそれとも取っておこうかしらね。

D71489b.jpg




ゆきのホームページ

女装子の・・・エリザベスのクリスマスツリー~!

今日は勤労感謝の祝日なのですね~。朝のNHKの番組が違っていたので気が付きました~。道も車が少なくていつもよりも早く職場に着いたわ。皆さんはお休みをどんな事で楽しまれるのかしらね。季節的には紅葉狩りとかが良いのでしょうかね~。そして女装子の皆さんは女の子を楽しまれるのでしょうか。やっぱりうらやましいわ、3連休・・・。ゆきは勤労できることに感謝しながら今日1日のお仕事をがんばりますね。シクシク。でもとにかく明日とあさってゆきは女装子を満喫できるから幸せなのでしょうか~。欲張ってはダメですね。
そしてクリスマスまで後1ヶ月です・・・この時期になると懐かしく思えてくるのが、閉店してしまったエリザベスの仲良しさん達とお店のカウンターに前に飾ろうって募金を集めて買ったクリスマスツリーの事~。素敵なツリーはないかしら、安くって大きいのがないかしらって、あちこちのお店を見て回って探し、東急ハンズさんから大きな箱を下げて持ってきたの~。もうあれから4年も経つのですね・・・早いわ~。みなさん元気していらっしゃるかしら~。女装を続けていらっしゃるかしら~ね。ずっとお会いしていないお友達とはもうすぐ2年になるのね。
ゆきはクリスマスツリーってメルヘンチックな気持ちになれて大好きなのです。ゆきの基地にもツリーを飾ったらきっと楽しいだろうって思うのですけれども、出すのも片付けるのも見るのもゆき独りですし、クローゼットはお洋服でいっぱいでクリスマスが終わった後にツリーを収納しておく場所がないわ~。
だからツリーを買うぐらいならばサンタワンピを買った方が良いかしらって、今年も飾れずに終わりそうです。
さて、今日はお仕事をがんばって明日とあさっては女装子を楽しむぞ~。ワクワク。

D71437b.jpg




ゆきのホームページ

女装子の・・・仲良しさん2人との再会~!

ゆきはお洋服を買うと・・・まずは試着してみてそのお写真を先に撮るのです。そしてその日の女装子は別のお洋服に着替え直してお出かけするのです~。脱いだり、着たりしなくてはならならいから二度手間かもしれませんし、その新作のお写真撮ったお洋服でそのままお出かけすれば楽なのでしょうけれどもね・・・。でも新作の売り出しって、まだ1月の寒い時期に春物が発売されたり、逆に8月にもう秋物が出たりと季節が半シーズンもズレてしまって早いから・・・こうしています。
しかし最近、欲しいお洋服がなかったりして・・・先週までに新品のお洋服のお写真を取り尽くしてしまったのです。だからこの前の日曜日も・・・その独りフッションショーと撮影会をせずに12時半頃のいつもよりもかなり早めにお出かけしました。そしてパッセに行くだけだと時間が有り余るかから・・・先にパルコへ行こって地下鉄に乗りました。
矢場町の駅に着き、改札を出たところで「ゆきさん」って声をかけられました。10年ぐらい前でしょうか、ゆきがお買い物をしていた名鉄ヤング館のピンキーガールの仲良しだった店員さんでした~。とって懐かしくってウルウルしちゃいました。お話ししてお別れして・・そして、パルコのあちこちのお店を見てから東館に10月から3月まで期間限定のショップのBABYさんへ行ったの~。
エスカレーターを上がっていくと、お店から手を振っている人が「ゆきさん」って・・・。そう、バッセにBABYさんがあったころ一番仲良しだった、あむさんがなんとパルコ店にいたのです。週3日ぐらいこちらの店員さんをされているとのことでした。1年と8ヶ月ぶりぐらいでしょうかね。お会い出来るなんてまさかのビックリ~、そしてウルウル~。昔の事や今の事・・・いっぱいお話しできました。また行かなくっちゃです。
懐かしい仲良しさん2人との再会、この前の日曜日はほんと良い日でしたわ。

D71484b.jpg




ゆきのホームページ

女装子の・・・油断は禁物ね~!

今朝は寒いわ。一番の冷え込みかしら~。あのプニョプニョが気持ちよくって・・・女装子を始める前に買ったからもうそれで15年以上経つのですけれども、ゆきはウォーターベッドで寝ているのです。夏は冷たいままで気持ちよいのですが・・・冬になってくるとヒーターを入れて水温を上げるのです。その設定温度が25℃だって低かったのかしら・・・今朝ぞくぞくして目が覚めました。夜はかなり寒くなってきたから30℃ぐらいにしないとですね。それから今朝は鼻がグスグスしてなんか調子が悪いわ~。悪化して風邪にならない様にしなくっちゃですね~。
ほんと15年ぐらい病気でゆきは寝込んだことがないのが自慢なのです。職場もですが病気や怪我でも休日に女装するのを休んだことがないのです。今朝みたいに風邪気味だなって思っていても酷くはならずにそして週末は元気になるのです。それでも土曜の朝まで長引いて家を出る頃にはちょっと辛いかしらって時があっても基地に着く頃には元気いっぱいに治ってしまうのです。
しかし油断と過信は禁物ですよね。土日に女装出来ないなんて事になったら辛すぎるものね。手洗いとうがいをして、栄養と睡眠はしっかり取らなきゃなのですけれどもね。お洋服の通販サイトを見ていたり、ホムペのメンテをしていたりの、パソコンとかしていて夜更かししているからダメよね。逆に栄養は取りすぎかしら・・・ダイエットしないと可愛いワンピが着られなくなってしまうかしらね。
そうそう、この前、インフルエンザの予防接種もしてきました~。職場で費用を負担してもらえるから毎年必ず打っているのですけれども・・・職場へ行けなくなるよりも、女装子出来なくなるのを回避する方が重要よね・・・っていったら怒られてしまうかしら~。

D71445b.jpg




ゆきのホームページ

女装子の・・・来年のカレンダー~!

ゆきの職場の来年のカレンダーが刷り上がって届きました。仮刷りのを先に見ていますし、それを見なくっても毎年同じパターンだからわかるのですけれども・・・来年も例外なく祝日は全てお仕事で、年休はお盆とお正月が5日間で、その前後の土曜日は振替の出勤日になるの。ただちょっと違うのはGWが6連休で2日ぐらい多いって事かしら・・・でもこれも世間の皆様の10連休と比べると少ないわよね。たくさんお休みがもらえる方よりも20日間ぐらいはカレンダーの赤の数字が黒くなっているかしら~。
ゆきは別にお仕事は嫌いじゃないのですけれども・・・やっぱり女装子していると少しでも女の子がしたいって思ってしまうのです。20日間お休みが多ければ、後10着は着ていないお洋服を楽しめるわよね。
そうそう、女装子の皆さんは1年間で何日ぐらい女装をされているのかしらね。365日されている方から、月に1~2日の方までたぶんさまざまですよね。ゆきはこのまま年末まで順調にいけば今年は107日女装を楽しんだことになります。過去はと言うと昨年が106日、おととしが107日、その前が112日、その前が109日・・・なんてぐあいです。
職場のお休みが110日あって、お正月とお盆に2~3日女の子をしないから107日前後になるわ。ただ4年前と5年前が多いのは、お仕事が終わってから女装した日があったからちょっと多くなっています。ほんとゆきはお休みの日には・・・女装以外は何もしていないって事がばれてしまうわよね。
もし仮に後20日間お休みが多かったとしても、たぶんきっと全部女装してしまうでしょうね。やっぱり、もっともっと女装子がしたいわ。もっともっとワンピやスカートを穿いてお出かけしたいわ~。

D71475b.jpg




ゆきのホームページ

女装子の・・・見せびらかす~!

昨日、この日記にまだあと1日女装子が楽しめるって喜んで書いたばかりなのに・・・もうその1日も呆気なく終わってしまって、週初めの月曜日になってしまいました~。あ~ぁって感じなのですけれども諦めてお仕事もがんばらなくっちゃですよね。
そんな瞬きするぐらいの一瞬のこの週末なのですけれども、それでもゆきは女装子をいっぱい楽しめましたよ~。お洋服はどれにしょうかと結構悩んだのですけれども土曜日がマイメロチェックローズのワンピース、そして昨日はレースリボンジャンスカとフリルリボントップス・・・両方ともピンクでとっても可愛かったのでウキウキな感じでお出かけしましたよ。
そうそう、そのお出かけする時に、今はアウターをどうしょうか迷う季節ですよね。昼間はいらない感じですけれども夜はなると冷えてくるからコートが欲しくなってくる。でも暑がりのゆきは地下鉄やパッセとか地下街とかではコートは手に持たなきゃいけないですし邪魔なのよね。ほんとうに羽織りたいのは、日が暮れてからの基地へ戻る時の・・・エスカの出口から歩く5~6分の間ってところぐらいかしら・・・。
だから昨日もこの前買ったショートコートを着ておでかけしょうかしらとも思ったのですけれども・・・荷物になることを思うとまだカーディガンで良いかしらって・・・。エスカの入り口の所に無料のコート預かりのクロークサービスが出来たらいいなって、バカなことを考えているゆきなのです。コインロッカーはあるけれどもそこに入れるのもね。
しかし、せっかく可愛いショートコートを先週買ったのですもの。荷物になっても来週ぐらいからは使わないとですよね~。冬の女装子を楽しみながら、そしてみんなにコートを見せびらかさないとですね。

D71434b.jpg




ゆきのホームページ

女装子の・・・リサさんとドライブ~!

この週末の1日目もあっと言う間に過ぎ去っていきましたが・・・それでも昨日のゆきはいつもよりも女装子をいっぱい満喫出来ましたよ~。昨日のお洋服は、マイメロチェックローズ柄のワンピースにしました。そうハロウィンパーティーをした11月27日にリサさんと双子ちゃんをしたワンピの2日目です。その装いでバッセへお出かけするつもりでしたが・・・ゆきの女装基地へ向かう途中でそのリサさんからメールが入って・・・急遽変更したのです。
そう、知多の方を一緒にとっても仲良しのリサさんの車でドライブしょって事になったの。ゆきはワクワクしながら急いでお着替えとメイクして、そして名鉄に乗って・・・リサさんと合流~。最初にエビフライ定食のお昼を食べに行って、その後あちこちをドライブしましたよ。途中で食べたパフェもとっても美味しかったわ。ゆきはマンゴのパフェ、リサさんはイチゴのパフェ~。車の中でもお店でもいつもよりもいっぱいお話しも出来たわ。
そしてそして、夕食も一緒に食べて、かなりお腹も心もいっぱいになれました。21時過ぎの名鉄に乗って名古屋戻り・・・楽しかった土曜が終了~。リサさん、ありがとうございました。
お写真のお洋服は・・・ボトムスはボルドーのドレスアップドール柄のスカートです。着せ替え人形柄のお人形も同じワンピを着ています。裾フリルはベロアになっていてウエストのリボンがとっても可愛いのです。トップスはデシン素材のリボン衿ブラウスです。ボルドーの配色になっていてお襟がとっても素敵です。
今日も午後からゆきは女装子お出かけを楽しみますね。今日はいつものようにパッセへ行って新作のレースアップリボンジャンスカとローズレースブラウスを買う予定です。それもワクワク~。

D71411b.jpg

D71469a.jpg






ゆきのホームページ

女装子の・・・コートデビュー~!

やったわ~。週末がやって来てくれました。今朝も目が覚めた時にお休みの日だからもう少しネムネムしたいなって一瞬だけ思ったのですけれども・・・やっぱり今日もいっぱい女装子を楽しまなくっちゃって・・・気合入れて温々のお布団から抜け出して、今ブログを書いています~。この後、朝ごはん食べて、お洗濯とか家事をして、一週間分の食料品をスーパーへ買い出しに行って・・・そして女の子になりに9時には家を出なくっちゃです。ボヤボヤしている暇は無いわ。頑張りま~す。
今週は久しぶりに欲しいお洋服があるのです。ゆきの好きそうな可愛いお洋服が販売されるみたいです。と言いながら先週は・・・昨日、日記に書いたように先週はエッフェルブック柄ワンピースを買ったですし、そして更にショートコートも買っちゃいました。ファーの襟がとっても大きく、ポンポンのリボンも付いたホワイトのです。昨年のダッフルコートがまた使えるし、買うのをよそうかしらとも思いましたがついつい。コートってなんで毎年欲しくなるのでしょうかね~。
ゆきは週末しか女の子お出かけしないから、1シーズンでコートが着られる日数って30日もないかもです。それを考えるとそんなにアウターってそんなにいらないのでしょうけれども・・・毎年購入しているからショートコートばかりなのですけど、これで6枚になるわ~。そして新しいのを買うとそれをずーっと使うから、昨年以前のはクローゼットにハンガーに吊されてお休みのままなのよね~。そして結構コートって場所をとるから収納もたいへんなのです。それなのにね。来年は買うのよそう~。だから今年だけはね。って・・・ついつい。
さて今日の気温はどうかしら~。まだコートはいらないかしらね。

D10374b.jpg




ゆきのホームページ