FC2ブログ

女装子の・・・女装できなくなる~!

3月31日・・・年度末の最終日よね~。ゆきのお仕事の方もこの年度はコロナで始まり、コロンで終わる感じの1年間でした。出張も数回しか行っていないですし、リモート会議をほんとたくさんしたわ。慣れるまではたいへんでしたけど、出張で移動している時間は省けたから、それは良かったかしら。でも、時々は新幹線や飛行機も乗りたくはなっちゃいますよね。訪れたこと絽を見て楽しんだり、その土地土地の美味しい物をあまり食べたり出来なかったわ。来年度もこの状態が続きますよね~。ふぅ~。
ゆきの週末の女装子活動の方は、年度が変わっても何も変化は無いのですけれども、転勤とかされる女装子さんは、いろいろとたいへんですよね。女装用のお荷物も移さないとダメですし、新しい所で今まで通りに女装できたらいいのですけれどもね。単身赴任で名古屋にいらしていてお友達になった女装子さんも、実家に戻られるって事で女の子が出来なくなってしまうとか言っていました・・・。その逆ならば良いのでしょうけれどもね。今は若くして女装を楽しまれている方もいるから、4月から入学や就職される女装子さんもいらっしゃるかしらね~。
新しい場所で新たに始めるって事は、何事でもたいへんで、不安もいっぱいなのでしょうけれども、それを乗り越えられると喜びや自信に繋がります。そしてそれが良い思い出に・・・。前にも書きましたけど・・・ゆきも偶然ですが、女装の拠点を移したのがこの時期なので4月は旅立ちの時・・・って思えてきます。
今はコロナのこんな状態ですし、まだまだ状況は良くなりそうにもないのでしょうけれども、出来る範囲でいっぱい楽しまなくっちゃですよね。そうすれば、コロナ明け以降は素敵な未来が待っているわよね~。

FY2253b.jpg




ゆきのホームページ

女装子の・・・女装子の寿命って~!

ゆきが子供の頃は4月に入ってから、特にゆきのお誕生日である4月4日頃が満開だったのですけれども、今は温暖化の影響でしょうかね。一週間ぐらいは早くなってきていますよね。そんな2日ぐらい前に満開を迎えた・・・名古屋の桜の花がとっても綺麗~。満開からちょっと経って、今は風があると桜吹雪になるかしらね。そして、何故か意地悪にもこの時期って雨が多いから、散り急がしたりもするのよね。しばらくは晴れていて欲しいわ~。
綺麗だから、せめて1ヶ月ぐらい満開でいて欲しいのですけれども、桜の花の命は本当に短いわよね。開花してから、散ってしまって葉桜になる間って長くて2週間ぐらいですものね。見頃と言えば10日ぐらいでしょうかね。一斉に咲いて、一斉に散る・・・その儚さがまた美しく思えるのでしょうかね。
ゆきの職場への往復の道には、数本ずつで、かたまって咲いている所はないのですけれども、でも週末に女装基地へ向かう途中には、少しだけ大回りをすれば隠れた桜の名所があるのです。この前の土日は、本当に綺麗でした。でも、今週末はたぶん葉桜になっているかしらね。
そうそう、桜のお花の命ほどではないのですけれども、女装子の命も結構はかないわ。せっかく、お洋服や女装道具を揃えられて女装を始められたのに直ぐに辞めてしまう人も多いわよね~。女装子の寿命って何年なのでしょうかね。中には何十年とされている方もいらっしゃいますけど、平均すると10年は超えないでしょうね。辞める理由としては・・・女装する拠点が無くなったとか、家庭の事情とか、お仕事が忙しくなったとか、他に趣味ができたからとか、様々なのでしょうけれどもね。でもたまにですが、復活される女装子さんもいらっしゃるのですけれどもね。
仲良しのお友達もやめてしまったり、しかたがないことですけれども、お花の命と女装寿命が短いのって、何かとっても悲しいわ~。

FY2283b.jpg




ゆきのホームページ

女装子の・・・来週はゆきの誕生日~!

この土日の2日間とも、ゆきは女装子をいっぱい楽しむ事ができましたよ。良かったわ~。そして新作のお洋服もお迎えすることが出来ました。でも今度の週末は欲しいのがないので、それはワクワク出来ないのですけれどもね。しかし、来週の日曜日はゆきのお誕生日で、そして今年は同時に女の子もできるから、かなり楽しみです。
そう言えば、去年の4月4日も土曜日で女の子をしてお誕生日を過ごせたから、2年連続ですけれどもね。その日はリサさん達からお誕生日プレゼントをもらって嬉しかったのですけれどもね。でもちょうど緊急事態宣言が出る一週前で、今と違ってコロナ感染もどうすれば防げるかって事もわからずに皆さんとにかくステイホーム中だったのです。お店は営業していましたが街は、もぬけの空状態でした。パッセが閉店後、一人寂しくマカロニーさんへ夕食を食べに行ったら、やっぱりお客さんは数名でガラガラ~。でも、店長さんが特別にメッセージ付の誕生日ケーキを出してくださって、花火に火を付けてくださってウルウルしちゃいました。
年ごとに日にちと曜日は1日ずつ後にズレていき、閏年だと2日ズレていってしまいますから、週末の土日だけしか女装できないゆきは、ハロウィンやクリスマスやバレンタインデーの様なイベントの日や、誕生日のような記念日を、女装して過ごせるのってかなりラッキーですよね。4月4日は今年の日曜日の次は5年後の土曜日になってしまいますものね。そんな貴重な日を楽しまなくっちゃですよね。
でも、ハロウィンやクリスマスや誕生日とか・・・男性よりも、女性の方が何十倍も楽しめるような気がします。女装を始める前って、どれもさほど楽しくなかったですもの~。女装子も女の子の様に楽しまなくっちゃですよね。

FY2240b.jpg




ゆきのホームページ

女装子の・・・結局28日間も~!

昨日もゆきは女装子をたくさん満喫できましたよ~。いつものようにリサさんと待ち合わせをしてショッピングやイチゴパフェを食べて楽しめました。あちこちの仲良しの店員さんとも、賑やかにお話もできましたよ~。早いもので、この週末はもう3月最後なのですね。今日は3月ラストの女の子です。3ヶ月間で、結局28日間もゆきは女装できたのでかなり幸せよね。
お洋服も冬物は先週で着終わり、昨日からは今年買った春物にしましたよ。春物と言ってもまだ長袖ですけれどもね。そしてバッグにカーデを入れてのお出かけです。夕方になると寒くなってきて羽織りたいかもしれませんものね。今の時期ってほんと着る物に悩んじゃいますよね。
さて、今日はパルコへ行こうかしら~。でも回るところは、スワンキスさんと、ベイビーさん、アンジェリックプリティさんぐらいしか無いのですけれどもね。後は仲良しの店員さんのいるお店に寄るぐらいです。前は可愛い系のブランドがたくさんあったのに・・・寂しいわ~。
そして、いつものようにゲートタワーを回って、パッセへ・・・いつもとほとんど同じで、代わり映えしないのですけれどもね。夕食は女の子で何を食べに行こうかしらね~。最近は特にこれが食べたいって言うのがないから、それも困ります。これもワンパターンで・・・パスタかオムライスか、味噌煮込み、ラーメン、モダン焼き、ハンバーグか・・・ぐらいかしらね。
お写真のお洋服は以前に着た・・・ブラックのRomantic Messages柄ワンピースです。くまちゃんがメッセージカードを描いている柄になっています。裾のフリルとウエストのリボンがチェック柄で可愛いのです。衿がネックレス付きのデザインになっているのも素敵です。
今日も午後からゆきは女装子をいっぱい楽しみますね。

FY2219b.jpg

FY2274a.jpg






ゆきのホームページ

女装子の・・・大っぴらに~!

やっと週末がやって来てくれました。今日もゆきは女の子を楽しむために女装基地へ向かいます~。基地に到着すると・・・郵便ポストにいっぱい入っているチラシを片づけてから、6日ぶりに鍵を開けて、お留守番していてくれるぬいぐるみちゃん達のみんなに、ただいま~ってお部屋に入りますね。そうそう、昨日書きましたけど・・・この基地を女装の拠点に移してから丸4年が経ち、今日から5年目のスタートなのです。このお部屋と共に歩んできた4年間で悲しいこともあったけど、楽しい事、素敵な事、素晴らしい事をいっぱい経験できました~。5年目も女の子を満喫しちゃうわよ~。
週に2日間、そしてメイクやお着替えと、後は買って着たお洋服を試着したり、そのお写真を撮ったりするだけの滞在だから、1日に3時間ぐらいしか滞在していないかしら・・・でもやっぱり4年も使っていると、不思議とお部屋のも愛着が出てきますよね。何か大きな問題が起きない限り、もう移動したくはなくなっちゃいます。それと荷物がたくさん置けるのって良いわ~。エリザベスのロッカーを最大で4つ借りていた頃のロッカー容量の今は何倍あるのかしら・・・一番大きなロッカーでも10つ個じゃたぶん追いつかないわよね。
前にもお話ししたとおり、自宅は実家にとっても近く、その実家はゆきが生まれ育った所だから、ご近所さんは顔見知りばかりなのです。近くにも親戚や同級生とかもいるし・・・自宅はゆきが女装子の事を隠している人も来るし・・・だから、この基地はゆきにとってはどうしても女の子になるために必須となってくるのです。
やっぱり女装していることを大っぴらには出来ないから、大なり小なり、女装子だと苦労しますよね。もっと気軽に、気楽に出来ると良いのですけれどもね。そんな時代はまだまだ先でしょうかね。

FY1627b.jpg




ゆきのホームページ

女装子の・・・独立記念日です~!

前にも書きましたけど・・・今日3月26日は、ゆきの独立記念日です。4年前の今日が、四十数年間もの間、名古屋の女装子さんが聖地としていたエリザベスがいきなり閉店した日なのです。まぁ、いきなりではなくて、女装品販売のショップをやめて、ロッカールームに改装する1年ぐらい前から、その兆候はあったのですけれどもね。
ゆきもロッカーを借りて8年間もお世話になりましたわ。前日の夜、オフ会を企画して55名参加のさよなら大宴会を今はないOHANAさんで催すことも出来たのは、今になってはゆきの良い思い出です。
既に今のゆきの女装基地へ荷物もすべて移してあったので、翌週の土曜日から女装活動を止めることなく、継続できたのですけれどもね。もう4年も経つと記憶も少しずつ薄れてきますよね。閉店の当日って何をしていたんだろう~。いつもと変わりなく、何人かのお友達とショッピングにお出かけしたのかしら。メイクとお着替えはエリザベスでしたのか、基地でしたのかも忘れてしまいました。
このゆきの17年半の女装子生活は、大きく3つに分けられるのです。最初は女装サロンでお手伝いしていた5年半のオルゴール時代、この時にはメイク方法を始め、女装のノウハウを学べました。そして8年間のエリザベス時代、この間に、たくさんの女装子のお友達と出会えました。その間に入れ替わった4人の店長さんとも仲良く出来ました。そして、今の4年間の独立時代・・・女装子以外のお友達と楽しく交流することが出来ています。今までで一番楽しい時代です~。
やっぱり女装生活って、波瀾万丈・・・この先どんなことが起こるのか、どうなっていくのか、まったく予測は出来ませんが、5年目のこの独立時代も楽しく送れたら幸せよね~。これからも皆さん、ゆきと仲良くしてくださいなぁ。

FY1543b.jpg




ゆきのホームページ

女装子の・・・やっぱりゴーツーアパレル~!

ゆきがおっぱい付けて下着とワンピを着て、メイクしてウィッグを被ってお出かけができるまで・・・後2日です。そして、今日と明日のお仕事もがんばらなくっちゃですね~。早く女装子になりたいわ~。楽しい時間の土日が一瞬で終わってしまうように・・・今日明日があっと言う間に終われば良いのですけれどもね。でもお仕事は片付けなきゃ週末がやって来ませんものね。
女の子のお洋服って何でこんなに楽しいのかしらね。ゆきはミニ丈でリボンやフリルいっぱいの可愛いお洋服に胸がキュンキュンしてしまうわ~。でもそんな可愛いお洋服のブランドも次々に消えていってしまうわ。ミルフィーユクローゼットさんも可愛かったのにね~。名古屋からどんどんと撤退するのも悲しいけど、ブランド自体が無くなってしまうのって寂しすぎる~。
コロナ以前も衣料の量販店に押されて衰退していたのですけれども、このコロナ禍で止めを刺された感じですよね。コロナが終息するのが何時になるのかわかりませんが、このままではコロナ明けになった頃には、街にはお洋服ブランドのお店が一店も残らずに無くなるかもですよね。すべての家賃や人件費の掛からない通販のみでの営業形態になっちゃうかもですね。ステイホームしていなさい、何て言われたら衣料も部屋着が2~3着あれば事足りてしまいますものね。
前にも書いたかしら・・・・ゴーツー何ちゃらで、旅行業と飲食業だけを助けるのであれば、お店を出しているアパレル業もしっかりと助けて欲しいわ。名古屋の街を見ていると、飲食業よりもアパレル業の方が潰れているお店が多いのよね。
やっぱり、ゴーツーアパレルで、国からお洋服をお買い物すれば、半分補助してもらえるってどうかしらね。そうしたらゆきはいつもの2倍ショッピングして、アパレルを助けるわ~。なんちゃって~。でも欲しいのが売り出されないのはね・・・。

FY1599b.jpg




ゆきのホームページ

女装子の・・・ちょっと寂しいのは~!

今朝はちょっと寒いけど、春がやって来てくれました。少しずつ暖かくなってきましたよね~。桜の花もとっても綺麗です。名古屋ももうすぐ満開で後一週間はピンク一色で良く楽しめそうです。それ以降は散り始めるし、若葉も出てくるし~。そう言えば昨年の桜の花は、木によって、そして枝毎にもちょっとバラツキがあって、満開になる前に芽が出たりもしていました。あまり綺麗じゃなかったのよ。今年は一斉に満開になって欲しいわ~。やっぱりピンク一色が良いわよね。
そうそう、日の出も早くなり、ゆきが職場へ向かう為に家を出る6時15分にはもうかなり明るい感じです。冬の間は、真っ暗で嫌でしたけれどもね。春ってやっぱり良いわよね。実家の花壇もパンジーとかが綺麗に咲いていて、お花が好きなゆきは癒やされます。
でもちょっと寂しいのは、春なのにリズリサさんから新作柄物のお洋服がなかなか出ないってことかしら・・・昨年と比べて1月はアニバーサリーケーキ柄で、2月はマイシークレットルーム柄で、順調に今年は柄物がたくさん出るかしらと思ったら・・・3月は止まってしまってゼロ~。ゆきの女装基地のクローゼットはなかなか満開にならないみたいです。一昨年は3ヶ月間に6種類も柄物が出たのにね。
これからは、春物でも半袖のお洋服ですよね。冬物と春物長袖の境目、そして春物半袖と夏物の境目ってよく解りませんが・・・ブラウスを合わせずに着られるジャンスカとか、キャミワンピとかは、夏物ですよね。昨年はキャミワンピがまったく出なかったから、今年は出して欲しいわ~。そして、今はあまり欲しいのが出ないから、しかたなしに同じ柄のを何色買いもしてしのいでいますが、出来ることなら、たくさん出してもらって、一色ずつ買いたいものです。

FY1554b.jpg




ゆきのホームページ

女装子の・・・除け者にされる~!

今週も始まったばかりなのに・・・もう女装がしたくってイライラしているゆきなのです。でも何故、あんなに女の子になるのって楽しいのでしょうかね。女の子に変身してお出かけして、仲良しのお友達とお会いしているだけなのですけど・・・女装って何年やっても飽きもせず続けられるのでしょうかね。不思議です~。
そうそう、やっぱり、何でもみんなと一緒じゃなく、みんなと違って個性があるって素敵な事よね。均一ってつまんないわよね。突拍子もないって素晴らしい言葉よね。何で男性に生まれたからと言って男性ぽくしなきゃいけないの・・・って、女装している者の、その行為の言い訳かしらね。なんて言うと・・・女装も均一な女性の真似をしているだけで、まったく個性は無いわっておっしゃるかもしれませんがね。それについては反論できないわ~。
ゆきは小さい頃は、女の子の様になりたいって言う心と裏腹に・・・積極性もなかったですし、引っ込み思案で、他の子と違うのって嫌でした。だから、お洋服も奇抜ではなくって無難なのばかり選んできていました。今で言う量産型男の子かしら~。その方が仲間はずれにされずにみんなと仲良くしてもらえるって子供ながらに感じて、わかっていたのでしょうかね。
でも、この世の中ってとっても変よね。何故、人と違う事をすると排除したがり、除け者にされるのかしらね。77億人いれば、77億通りの個性があって良いはずなのにですよね。
人と違うって素敵なこと、素晴らしいこと・・・型にはまっているのってつまんないわよね。同じ様な人生を送るのってつまんないわよね。違うのは素敵・・・。男性がワンピやスカートを穿いて街を歩くのって、かなり普通じゃないと思われて、みんなと違って楽しいわよ~。なんちゃって~。

FY1595b.jpg




ゆきのホームページ

女装子の・・・更に美味しいわよね~!

この週末もゆきは女装子をいっぱい楽しむ事が出来ましたよ。良かったわ~。土曜日の夜は、パッセが閉店になる8時以降、食べ物屋さんがすべて閉まっていたのですけれども・・・やっと最近は、8時以降もやっているお店があって、夕食難民にならずにすんでいます。やっぱりお店が開いているのって良いわよね。1ヶ月半ぐらいずっと、マックでテイクアウトして基地で食べていたのですけれどもね。マックも美味しいけれども・・・お店で出来立ての温かい物を食べるのって更に美味しいわよね。
昨年の4月の第一波の時の緊急事態宣言ならば、デパートも地下街もすべて閉店して、街から人がいなくなれば、市中感染を防止する効果は出るのでしょうけれども、この前の緊急事態宣言の飲食業8時閉店ってほんと意味が無いわよね。7時までは何処も混雑していましたし、しっかり感染対策してくれているお店ならば、10時までやっても感染者なんて出ないわよね。もし、それで感染するならば、7時前の混雑だけでたいへんなことになるわよね。8時以降に更に混むなんてないでしょうし~。
問題は、感染対策をしていないお店に、感染する事に関心が無い人達が集まる事よね。どう考えても一律に8時なんておかしすぎるわ。前回と今回の緊急事態宣言でどれだけの給付金を出して、どれだけ経済がマイナスになって、何件のお店が潰れて、でもそれで何人感染せずに済み、何人の命を救えたかっていう・・・宣言の効果を有効性ともに、数字をしっかり出して欲しいわよね。なんてぶつくさ~。ワクチンが行き渡るまでまだ1年、第何波まで耐えなきゃいけないのかしらね。
制限されながらも・・・ゆきは女装子活動が今のように出来れば、幸せなのですけれどもね。

FY1540b.jpg




ゆきのホームページ

女装子の・・・クローン個体~!

昨日もゆきは女装子をいっぱい楽しむ事が出来ましたよ~。リサさんと栄のオアシス21で待ち合わせをして、イチゴパフェを食べられましたし、名古屋駅に戻ってゲートタワーもショッピング出来ましたし、パッセでは仲良しの店員さんとも賑やかにお話出来ました。良かったわ~。そして、今日もゆきは女の子を満喫しますね。
そうそう、今日の名古屋は雨みたいですが・・・ゆきが女装基地へ向かうため、自宅から地下鉄の駅まで行く途中の桜並木の道も、ちらほらと桜が咲き始めました。これからは週末の行き帰りの道もちょっと楽しみです。夜もぼんぼりみたいな街灯に照らされて綺麗なのです。
でもそんな桜の幹も老朽化して、所々枯れてきてちょっと痛々しくなってきているのよね。ソメイヨシノってオオシマザクラとエドヒガンの交配で生まれたみたいですが、接ぎ木で増えたため、日本中にあるすべての木がクローン個体で、すべてDNAが一緒なのですってね。なので、ソメイヨシノ同士で自然交配によって子孫を残せないのよね。人が接ぎ木してやらないとで、いずれは滅びてしまう運命にあるらしいのです。春に桜が咲かない日本なんてね。悲しいわ~。
ゆき達も一緒で、いくら素敵な彼氏を見つけたとしても、子孫を残せない悲しい運命~。クローンでしか子供を授かることは出来ないのよね。悲しいわ~。なんちゃって~。ソメイヨシノみたいに綺麗じゃないけどもね。接ぎ木ならば、どんどんと増やせるのだから、寿命がきた木の隣に新しい元気な木を植えて欲しいわよね。何時までも今の春の日本の景色を残して欲しいわ・・・。
お写真のお洋服は以前に着た・・・ラベンダーのヘアサロン柄のワンピです。ヘアカーラーを付けたネコちゃんが可愛いのです。ハートビジューが付いたお胸のリボンと編み上げも素敵です。衿と裾がフリルのレース素材になっているの。

FY1513b.jpg

FY1586a.jpg






ゆきのホームページ

女装子の・・・イライラしちゃう~!

今日は昼間と夜の長さが一緒の春分の日の祝日ですね。実際には・・・日の出は太陽の上端が水平線に接する瞬間、日没とは太陽が地平線に沈みきって見えなくなった瞬間で、なおかつ光の屈折もあるから・・・昼のほうがもう既に14分程長いそうですけどね。とにかく、これから徐々に昼間が長くなってくるからゆきは嬉しいわ。平日の朝にお仕事へ行くときも明るくなってきますし、週末女の子している時もずっと明るいと得した気分になれます。
そうそう、祝日がすべてお仕事のゆきにとって、土曜日が祝日になるのってちょっと嬉しいのです。日曜日だと次の月曜が国民の祝日になって3連休、更にハッピーマンデーで月曜日に移ってきて、3連休・・・この恩恵にあずかれないゆきは悔しくって~。でも土曜日だといつもの週末と一緒だから・・・でも、皆さんは休日を1日損した気分になるのかしらね。とにかく、ゆきは週に2日間も女の子が出来るから幸せかしらね。今週もいっぱい女の子を楽しみますね。
そうそう、今週もですけれども・・・先月の13日にマイシークレットルーム柄のお洋服が売り出された以来、ゆきが欲しいお洋服がまったく売り出されなくってとっても寂しい思いをしているゆきです。3月は柄物がゼロ~。5週もお洋服のお買い物をしていないので・・・かなりの禁断症状が出てきています。来週、ようやくチェリーの刺繍のお洋服が出るみたいなので、それには楽しみなのですけれどもね。
昨年もあまり売り出されなくって、イライラしていたのですけれども・・・いろいろと今頃は大混乱の時期だったからしかたがないかなぁって思っていましたが、それでも10着買えました。今年は良くなるかしらと期待していたのですけれども・・・昨年と変わりなく、まだ10着しか買えていません。まだゆきのイライラは続きそうです。

F92099b.jpg




ゆきのホームページ

女装子の・・・新しい家族が増えました~!

やっとの事で金曜日です~。今週のお仕事も後1日で、ゆきは明日と明後日、女装子になれるからワクワクです。早く基地へ行って女の子に変身したいわ~。ゆきの女装基地は5日間も留守にしているから、やっぱり気になります。防犯カメラも玄関や各フロアーに付いていて、セキュリティーはしっかりしているし、お洋服や女装道具とかしかなく、まったく金目の物も置いていないから、泥棒さんが入っても取っていくものは何もないのですけれどもね。もし、その泥棒さんが、女装が趣味の人だったら良いかもなのですけれども、そしてゆきのお洋服と好みが一緒ならば良いかもなのですけどね。お洋服を盗んで、メルカリとかで売ればお金になるかもでしょうけれども、お洋服って結構嵩張るから持っていくのもたいへんですよね。
そうそう、その女装基地にお留守番してくれている家族がまた増えました~。ノベルティとかでもらったぬいぐるみさん達です。同居しているのはくまちゃんが7人、うさちゃんが1人、ねこちゃんが1人、うさくみゃちゃんが2人の・・・みんなで11人とゆきでの大家族です。
その基地は・・・カーテンとか、敷物とか、便座カバーとかは、マイメロちゃん柄で可愛くしているつもりなのですけれども、女装道具以外の物はなるべくおかないようにしているから殺風景なのです。そして、徐々にお洋服や靴やバッグもクローゼットや靴箱から溢れてきて、お部屋を占領し始めているから、だんだんと可愛いお部屋って感じじゃなくなってきているのです。ほんとは、可愛い天蓋ベッドやドレッサーやソファーを置いて、そしてピンク色でお部屋も染めたいのですけれどもね。
なので、溢れてきている荷物の上とかボックスケースや靴の箱の上に、11人のみんなを置いて見た目を何とか可愛くしています。ゆきがお部屋にいる時は、静かに座っていますけれども・・・・ゆきがいないと大騒ぎでお部屋の中を動き回ってみんなで遊んでいるかしらね。

D31911.jpg

F92054b.jpg




ゆきのホームページ

女装子の・・・掘り下げて~!

ゆきのこのブログは、前に着たお洋服のお写真を添えて毎朝1回、女装の事を中心に原稿用紙2枚分弱の700~800文字ぐらいを書いているのです。女装の拠点を変更するときにとかに複雑な思いを書けずに少しサボった時期もありましたけど、今日で4、718日目~。その数字を365日で割ると13年になるかしら。ゆきは女装を始めたから約17年半だから、女装生活の4分の3は、女の子の記録として・・・その時にしたことや思いを綴れているかしらね。
でも、400文字詰めの原稿用紙2枚を毎日書くのって結構たいへんですよね。最初の頃は20文字ぐらいしか書いていなかったのですけれども、そして何で増えてしまったのかは本人もわからないのですけれども、今は意地でも700文字以上書いています。200文字ぐらいだと、上っ面な事をさらさらって書けるのですけれども、700文字ぐらいになるとかなり、考えて掘り下げていかないと内容が続かないのです。
この日記を始めた頃はブログの全盛期で、訪れてくれた人の数も1日で750人ぐらいはいたのですけれども、今は寂しくってPC版とスマホ版を合わせても50人ぐらい・・・。インスタとツイッターの時代だからしかたがないかしらね。でもインスタはお写真が中心ですし、ツイッターは140文字しか書けないから・・・ダラダラ書けるブログの方がゆきには合っているかしらね。
ゆきはブログの投稿ページに記事を直接書いたり、スマホに書き込んだりするのが苦手で、PCのWordに文書を書いて、それを貼り付けています。そうすると文字数も自動的に出るのよね。今日もこれで700文字近くになったわ~。
しかし、原稿用紙にペンで書く事ってほんとしなくなってしまったから・・・漢字をドンドンと忘れて言ってしまいます。漢字も変換で選択ばかりしていたらダメですよね。

F92093b.jpg




ゆきのホームページ