FC2ブログ

女装子の・・・女装子と書いてジョソコと読む~!

今日と明日、ゆきは女装子を楽しみますね。ワクワクです。特に明日、4月4日は女装子の日で、そして本当のゆきの誕生日だから更にワクワクです~。女装子の日って、ゆきが言っているだけですけれども、広まったら良いわよね。実際に4月4日は、あんパンの日、ヨーヨーの日、ピアノ調律の日とかみたいですけれどもね。
何か、ネットで見ていたら一般財団法人で日本記念日協会って言う、とってもいかがわしそうな団体が、日本のいろんな記念日の認定と登録をしているみたいです。けれども高額な登録料も取るみたいでほんと怪しい~。そこで登録されていないと、日本の記念日はネットとかにあげられていても、非認定で、ただそう言っているだけって事になるのかしら~。
4月4日は、あんパンやヨーヨーやピアノ調律とか、他にも語呂合わせから養子の日とか、獅肉の日とか・・・21件、その協会で登録されていますが、当然、女装子の日は無いですし、残念ながらトランスジェンダーの日も、昔から言われているおかまの日も登録されていないのよね。3月3日の女の子の節句と5月5日の男の子の節句の真ん中、中間だからって言う項目ではゼロ件なのです。全部で366日、2万件以上の記念日があるみたいですけれどもね。それなりの理由を付けて、15万円払って4月4日を女装子の日で登録してもらおうかしら~。なんちゃって~。しかしたぶん審査で落とされるわよね。
そうそう、「女装子」と書いて「ジョソコ」と読みます。時々「ジョソウシ」と間違えられている方もいらっしゃるから、念のため~。女子の「ジョシ」とか男子の「ダンシ」の読みと同じと思って、女装子は「ジョソウ」「シ」になってしまうわよね~。ゆきは女装子と書いて「ジョソコ」なのですよ~。
そんな事は置いといて・・・ゆきは今日も女装子をいっぱい楽しみますね~。

FY2316b.jpg




ゆきのホームページ