FC2ブログ

女装子の・・・勝利宣言が~!

昨年の今日4月7日に、緊急事態宣言が東京とかの7都府県に発令されて、愛知県はその仲間に入れてもらえなかったから先に県独自の緊急事態宣言を出して、その週末から街が完全に1ヶ月半も止まってしまったのよね。この憎きコロナにもう1年も苦しめられているのですね。
ゆきの女装子のお出かけコースも、その土曜からパッセやパルコが、日曜からタカシマヤやゲートタワーが閉まってしまい、リサさんや店員さん達ともずっと会えず状態になってしまって、ほんと寂しかったちょうど1年前だったかしら~。
第一波も二波、三波と比べるとかなり小さなもので、既に実効再生産数も1を切っていたのに、学校も商業施設もすべて閉鎖させたあれって何だったのかしらとも、今になってからは思ってしまうのですけれども・・・まだ当時は何もわかっていなかったからしかたがなかったのかしらね。でも、その最初の誤判断で潰れてしまったお店もたくさんあったから、それはとっても悲しい事ですよね。
第4波も間近かしら・・・この先どうなって行くのか、そして何時までこんな状態が続くのかわかりませんが、コロナが終息した後に、この事が歴史としてどう刻まれて書かれていくのかですよね。人類はコロナに打ち勝ったとなれば良いのでしょうけれども、その勝利の代償はとてつもなく、大きなものとなってしまうのかしらね。そして、勝利宣言が少しでも早く出来ることを願うしかないでしょうね~。
ゆきはおかげさまで、昨年のGWまでの日曜日だけの6日間は自粛したのですけれども、土曜日は女の子ができましたし、女装子を続けて楽しめているから幸せに思わないとですね。
この日記も、この1年間、コロナの事ばかり書いてしまっているのですけれども、一刻も早く、コロナって活字や言葉を、見たり聞いたりしなくても良い様になって欲しいわ。

FY2749b.jpg




ゆきのホームページ