FC2ブログ

女装子の・・・穿けばごまかせるのですが・・・!

今朝は寒い~。名古屋の桜は・・・何か今年は一斉にではなくって同じソメイヨシノでも満開に近い木からまだ蕾の木まで隣り合っている場所でもバラバラな感じ。ゆきの職場は名古屋から少し北の方にあるので、お昼休みにお散歩したらまだ、蕾がほころんで全体が濃い桜色になっていきたところです。桜の見頃予想では、名古屋は明日が満開で・・・今度の土日は、散りかけの桜吹雪って感じになるのでしょうかね。女の子でお花見がはたして出来るかしら・・・ほんと桜の花の命って儚すぎるわよね。もっと長く咲いていて欲しいわ。淡いピンク色ってほんと綺麗ですが葉桜になると悲しいものね。綺麗な女の子のお衣装を着ていても、それは一瞬で終わってしまい、時が来ればあのつまんない男性モードに戻らなくっちゃいけない女装子さんと桜の花がどうもゆきは重なってしまい・・・散る桜の花びらはよけいに寂しく感じてしまうの。
桜のこの時期になると可愛いワンピースがとっても着たくなっちゃいます。春はやっぱりワンピよね。特にリズリサさんの小花柄ワンピがいいのよ~。と言うことで、日曜日もショッピングにお友達と3人でお出掛けしたのですが・・・秋冬物ぐらいからリズリサさんのお洋服って全体的に細身のお洋服が多くなってきているのよね。素敵だな、着てみたいって思うワンピは収縮性のない生地で、更に背中にファスナー付きのばかり・・・シクシク。探せば着られるのもあるのですが・・・素敵なのを見ちゃうと何だか味気なく感じてしまうの。それもそうよね。女の子体系に作られているのってウエストも絞られていて全体がシャープな仕上がりになっていますものね。いいに決まっている。それに比べてゆきが着られるワンピはシルエットがボテっとした感じ。ベルトをしてくびれを強調して、更に下にパニエを穿けばごまかせるのですが・・・やっぱり素敵なワンピが着られる女の子体系って羨ましいわ~。と言うことで結局、今回は買うのをやめてしまいました。ぼてっとしたワンピでも・・・リボンやフリルがいっぱいの素敵なワンピがどうぞ次回探しに行ったときにありますように・・・。

321773.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)