FC2ブログ

女装子の・・・今日の名古屋の女装快適指数は50%~!

わ~い。金曜日の朝がやって来ましたよ~。明日と明後日、ゆきは女装子をしま~す。ワクワク。やっぱりどうしても気になるのは・・・女の子になる時のお天気と気温~。女装子を始めてからゆきは週が明けるとすぐぐらいから週末の週間予報をよく見るようになりました。でもあれってかなり変わってくるのよね。特に春の今頃は4~5日前のお天気を予報するは気象庁さんでもスーパーコンピュータを使っても難しいみたいよね。週末が近づいてくるによって雨が晴れの予報になって喜んだり、逆に雨になって悲しんだり・・・そして外れるぐらいなら無理して週間予報を発表しないで欲しいと思ってしまう。その度に着るお洋服もまた考え直し・・・。今のところ気温は低めで名古屋の土曜日は晴れ時々曇りで、日曜日は曇り時々雨・・・どうやら1勝1敗みたいね。
ゆきは学生の頃には天文が好きでお星様を見るため、お休みになると望遠鏡を持って山とかに出掛けしていたの。今みたいに細かな地区毎の天気予報も発表されず・・・その頃はせいぜい県単位毎だったのよね。それとお星様を見るためには、雨でだけじゃなくって・・・霧やモヤや曇ってしまってもダメだから・・・お出掛けする日にその夜が晴れか曇りかがとても重要なの。だから皆さん知っていらっしゃるでしょうか・・・NHKの気象通報。「石垣島では・・・南南西の風、風力3、くもり、998hPa、20度」って言うのを聞きながら、各地の情報を天気図用紙に書いていくの。そして最後に前線と等圧線を引いて等圧線の混み具合や前線によってお出掛けする場所の夜の天気を予想するの。これが当時は結構当たっていたのよね。今では天気記号の書き方すらも忘れてしまったけど・・・お天気と言うとその気象通報をゆきは思い出します。今度、女装子の天気予報してみよかなぁ。「今日の名古屋の女装快適指数は50%・・・ウィッグをつけるとムレムレして暑くなるでしょう~。お洋服はキャミとミニスカートにサンダルが良いですね」なんてね。
でもゆきの女装子の場合・・・雨が降ろうと、槍が降ろうと・・・女の子になるのですからお天気は気になっても女装子の行動にはあまり関係ないでしょうかね。どしゃ降りでも、強風でも・・・女の子を楽しまないともったいないですものね。とにかく、土日がワクワクで~す。

ゆきのホームページ→  女装子「ゆき」の夢いっぱい 

340782.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)