FC2ブログ

女装子の・・・やっぱり名古屋襟のセーラー~!

昨日の名古屋は真夏日・・・暑くなりました。今朝は快晴で涼しく清々しい朝ですが、日中はまた暑いかしら~。梅雨明け前の今頃は毎年、こんな感じでしたっけ~。今年は特に暑いような気がします。そして毎年だんだんと暑くなっている様にも思います。35℃越えの酷暑に比べたら、まだ序の口になのでしょうが・・・衣替えの時期も早くしなければいけないぐらいよね。ゆきの学生の頃には、6月1日に冬服から夏服に一斉に替える決まりが生徒手帳に書かれていたけれど、今はどうなのでしょうかね。もっと自由なのかしら・・・じゃないと冬服の制服を着ていたらけっこう暑いわよね。
そうそう、ゆきの高校のセーラー服はとっても可愛かったの。特に夏服のセーラーは、白地に紺の名古屋襟で・・・襟の下端がバストラインよりも下で、襟も大きく襟のラインが直線的なの。リボンも大きめな結ぶタイプでとっても可愛いのよ。だから早く、学生の夏服にならないかしらって思ったりもして・・・。と言っても残念ながらゆきは当然、詰め襟。セーラーを着られるはずもなく、見るだけなのですけどね。そして、とっても悔しかったりもして・・・出来る事なら、ゆきも女の子といっしょに、そのセーラー服を着て授業を受けたかった。
だいぶん前の日記にも書いたのですけど・・・2年生の夏休みに天文部の合宿で一度だけ同級生の女子のを借りてそのセーラーを着させてもらったことがあるのですけどね。その時は願いが叶ってとっても嬉しかったわ。しかしその一度だけ~。衣替えの6月に近づいてくる頃には、そのことを思い出してしまいます。そしてあの制服を今でも着てみたい気もします。中学のセーラーは学校で強制的に着せられたり、内緒で姉や妹の制服を留守の間に何度も着たりもしていたのですけどね。やっぱりあの高校のセーラーの方がゆきは好きでした。みなさんの高校は、セーラー服だったでしょうか。どんなのでしたかね。
だからゆきはセーラーカラーのお洋服を見ると、今でも胸がキュンキュンしてついつい欲しくなってしまうの。でもデザインは襟が小さめの東京襟っぽいのが多いですよね。出来れば名古屋襟タイプのお洋服をたくさん出して欲しい~わ。

ゆきのホームページ→  女装子「ゆき」の夢いっぱい

540554.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)