FC2ブログ

女装子の・・・パックリ割れて~!

ちょっと暖かい日続きますが・・・また週末には気温が下がるみたい。寒くなってくると・・・顔を洗うのも温水にしてしまいがちですよね。お湯と水、女装子の皆さんの洗顔はどちらのなのしら・・・温水で顔を洗うとシワが増えるって言われますが・・・あれって違うそうですね。お湯でも差は無いみたい~。これ以上、しわくちゃになったらたいへんと・・・ゆきはずーっとそれを信じていたから、水で洗っていました。
お湯か水かですが・・・でも、エリザベスの洗面台の冷たい水で洗顔してからメイクした方がお化粧の乗りが良いようにゆきは感じます。冬だと最初はゾクゾクってしますが、タオルで拭き取った後は・・・ほかほかしてきて皮膚の張りもピーンとしてくるみたい。
昔、ゆきがお手伝いしていた女装サロンの同じスタッフさんで、ゆきにメイクを教えてくださったメイクの先生がしていたのですけど・・・メイクをするたびにコップにお湯を入れて、その中にマスカラをケース毎に数本、浸して暖めていたの。エリザベスではお湯で暖めることが出来ないけど、使う前に体温で暖かくしてからだと塗った時に綺麗にマスカラが付くような気がします。でもその他のお化粧品は、なんか冷えていた方が使いやすく感じるわ。どうかしらね。
そうそう、ゆきはこの時期になってくると指先がたいへんなことになってくるのよ。ひびやアカギレで指先が割れて血が出てくるのです。痛いわ~。歳のためで油分が不足してではなくって小さい頃からゆきは指の皮膚も強くないの。今も5ヶ所ぐらい深く割れてヒリヒリ、ぴりぴりしている~。ハンドソープで手を洗うだけでも荒れるのよね。クリームも小まめにつけているのですけど・・・ダメなのです~。
そんなんだから、メイクがとってもしにくいの~。お化粧する時って指先をたくさん使うから痛くってたいへん。それと女の子になった時に、指先がガサガサだと嫌です。もっと指先美人になりたいわ。

AX2574.jpg




ゆきのホームページ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)