FC2ブログ

女装子の・・・暗くなるので待っていました~!

今朝はちょっといいかしら・・・でも暑いわ~。梅雨明け後は、名古屋では太陽さんがギラギラで良く晴れたお天気の日が続きます~。そして今の時期は晴れていると夕方、いつまでも明るい感じがします。夏至は1ヶ月前だったから、これからは少し昼の時間も短くなってくるのですけれども・・・今日の名古屋は19時4分・・・その後、黄昏で1時間ぐらいはぼんやりと明るいですものね~。
ゆきは小さい頃からお星様を見るのが好きだって夏休みになると夕方ぐらいから、屋根の上の天文台に望遠鏡を上げて、早く暗くならないかしらってお星様が見えるのを待っていました。天文台って言ってもドームなんか無く、ただの広さ2畳ぐらいの板を貼ってはしごを掛けた天文台でしたけどね。天文板でしょうかね。ゆきの実家は高台にあるから、360°見晴らしは十分でしたよ。お星様が見えるようになのは日没から1時間半ぐらいでしょうかね。その間を天文薄明って言います。でも女装を楽しむ今では、逆に暗くなるのか遅い方が良いかなって思います。
ゆきは、お仕事が終わるのがいつも遅いですし、エリザベスまで行くまでにかなりの時間がかかるからダメなのですけど・・・夏の時期って定時にあがって速効でお着替えすれば、明るい時間に女装子お出掛けも出来ますよね。それは気象用語でその間を市民薄明って言うのですけど、日没から1時間ぐらいは街灯なしでも活動できますものね。
日本では導入が難しいのでしょうが・・・もしサマータイムになって、エリザベスの近くの職場で定時上がりでしたら・・・毎日、明るいうちに、女の子でショッピングに行けるのですけれどもね~。女装子のために職場もかわれないですし、そんなに思い通りにはいきせんよね・・・。お仕事が終わるのはいつも21時ぐらいですし、職場からはエリザベスに行くのに2時間はかかるから無理よね。1日が30時間だったら・・・毎日女の子が出来るかしら~。

B52961.jpg




ゆきのホームページ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)