FC2ブログ

女装子の・・・付けていないと変な感じ~!

うさぎ、うざき、何見て跳ねる~。今晩は中秋の名月、十五夜ですね~。お天気どうかしら~。お月様とうさぎさんのお餅つきは見られるでしょうかね。どうやら雲の上みたいですね。ゆきの実家では、毎年ススキとお団子を飾ってお供えするから、今晩は実家へ寄ろうかしら~。
街中に住んでいると、普段はお月様を見上げることもなく、その存在自体を忘れていますが・・・月明かりって結構と明るいのよね。ゆきは小さい頃から女装を始める前までは・・・お星様を見るのが好きで・・・でも天体観測とかする時には、お月様はどちらかというと厄介な物。月明かりが星を隠してしまうから、出ていない新月の時を見計らって、観測の予定とかを立てるのです。流れ星がたくさん見られる流星群の時もお月様が出てない方が観測にはいいわよね。
それ故に電気が無かった昔の人にとって、月明かりって大切だったのでしょうね。闇夜の道も、月明かりがあれば歩けますものね。今晩はそんなお月様への感謝のお団子と、豊作を祈願しての稲穂に見立てたススキのお供えですものね。
そしてそして、十五夜と言えばうさぎさん~。ゆきは女装を始めた頃は、頭にアクセとか付けなかったのですけど、一度、お花のバレッタを付けてから、もう何かを付けていないと変な感じがしちゃって・・・今年の夏のゆきのブームは花冠~。女の子になった日の半分ぐらいはかぶっていたでしょうかね。でも、やっぱりヘッドアクセの中でも一番好きなのが、ネコ耳とウサ耳のカチューシャとかです。特にウサ耳を付けているとなんか楽しくってワクワクしちゃうわ。だからウサ耳カチューシャだけでも、5本も持っています~。また、ウサ耳を付けて女の子をいっぱい楽しみたいなぁ。ぴょん、ぴょん~。女装子の皆さんはヘッドアクセされますか。

B72471.jpg




ゆきのホームページ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)