FC2ブログ

女装子の・・・男性のMと女性のL~!

昨日の続きです・・・ラパフェさんで今回、オーダーメイドしたお洋服は11月6日に出来上がってくる予定なのですけど・・・オーダーは昨年のエリザベス忘年会イベント用に、これもまおさんとオソロで作ったシャンタン生地のベビーピンクのメイド風ワンピに続いての第2弾目なのです。
今回のお洋服は、お胸に大きさを少しずつ変えた大きなおリボンが3つ、エプロンの肩のストラップみたいなフリルがついていて、大きめなパフスリーブと袖口におリボン、更に横から出て後ろで縛るウエストリボンも大きいのです。おりぼんがいっぱい・・・全部で15個ぐらいついているかしら~。後ろはシャーリングですし、ウエストのおリボンは結ぶタイプなので体にピッタリするのも良いわ。
ここまでの基本スタイルはまおさんとオソロなのですけれども・・・細かな点は、好みでそれぞれ変えてあります。ゆきは2段のティアードスカートで、まおさんは前にバッスルのレース裾・・・ってぐあい。レースのお色とかもまおさんは白でゆきはベビーピンクと変えてあるのです~。
ラパフェさんの・・・りかさんはとってもデザイン画を描くのが上手だから・・・希望通りにサラサラって書いていくので、イメージが伝わっているとは思うのですけど・・・それでも既製品で現物を見たり、お写真を見たりしていつも買ったりしているゆきには、出来上がってくるまでが凄く楽しみであり、不安でもあります。でもバストもウエストも肩幅も・・・しっかりと採寸してもらっているから、小さめのサイズで着られなかったって言う、心配だけ無いのはいいわよね。
そうそう、通販サイトのお洋服を見ているとメイド服とかのコスプレなんかは、女性のS~LL、男性のS~LLまでって8サイズを選べるようにとかなっていますが・・・あれって例えば、女性のLと男性のMで、だいたい寸法の数字は同じなのですけど・・・女性体型と男性体型で変えてあるのかしら~ね。男性用はウエストが寸胴でもOKなように・・・。ゆきがもし買うならば、男性のMじゃなくって、女性のLを買いたいと思うですけどもどうなのかしら~。
ゆきを採寸した結果が、女性のLよりも男性のMに近かったら嫌よね。でも現実にはそうなのかしら・・・。

B90530.jpg




ゆきのホームページ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)