FC2ブログ

女装子の・・・おっぱいまでぐいぐいと~!

今のところ例年よりも、ちょっと今年は暖かなのでしょうかね。名古屋はクリスマス前後で積雪する年が多いのですけれども、今年はこの前一度、雪がちらちらとしただけです。木金とお天気が崩れるみたいですけど・・・気温は高めで雨の予報ですよね~。そして週末は今のところお天気は良さそうです。でもやっぱり冬ですよね。もう女装子の時もコート無しではお出かけ出来ないわ・・・。特に名古屋駅周辺はビル風が強く吹いて、ミニ丈コートでミニスカートにナマ足だと露出している部分が冷たいよりも痛い感じ~。
しかし上半身とお尻まではロリータのジャンパースカートの下に長袖ブラウスを着ていると、結構暖かでいいわよ。この前の日曜日はそんなロリータフッションをしました。綿素材の厚い生地のブラウスって風を通しませんし、ジャンパースカートもかなり生地が厚いですし、締め付けているから防寒着よね。そしてスカートの中はパニエでワサワサさせているから暖かいのです。その分、夏場だとムレムレになってたいへんね。
そうそう、そのロリータのジャンパースカートって皆さんはどのように着ますか?って、普通はサイドファスナーを下げて、脚から穿いて、先ず腕を通してから最後にサイドファスナーを上げるってのが当たり前よね。そして、そのあと、背中の編み上げおリボンやウエストのおリボンを結びますよね。
でもね、ゆきは左利きだから、左側にあるサイドファスナーを上げるのがうまく出来ないの。たぶん右側にあれば、それほど苦労しないのですけれどもね。でもこの世界は右利き社会・・・ほとんどのお洋服がサイドファスナーって左側なのですよね。だから、ファスナーを正面にもってきて上げてから90度、お洋服を回して、おっぱいまで生地をぐいぐいと上げて、それから腕を肩紐に通すのよ~。でも窮屈に腕をたたんで入れないと、ビシ~って感じで肩紐を止めているボタンがとれて、床にコロコロ~。この前の日曜日も、また脱いでボタン付けのお裁縫タイム・・・。女の子のお洋服って着るのがたいへんよね。サイドファスナーが上げられないのってゆきだけかしら・・・。

BX3065.jpg




ゆきのホームページ

コメント

ファスナー上げ

女性服のファスナーって左か後ろにあるのが殆どだよね。
あたしは右利きだから左ファスナーはいいけど、後ろファスナーは上げるの大変だよね。
そこで見つけたのが「ファスルー」というのです。
これを買ったおかげで後ろファスナーも楽になりました。

「ゆき」さんも買ったら楽に上げられると思いますよ.

http://www.cecile.co.jp/detail/YF-1230/

Re: ファスナー上げ

美香さん。こんばんは。

コメントありがとうございます。
Mサイズの後ろファスナーのワンピって
ファスナーを上げる前にほとんど着られないから
悔しいわ~。

あたしもそうよ。
この前もリズリサのワンピ気に入って
着れそうだったから買って来たら
アンダーバスト付近からファスナーが上がらないのよ。
悔しかったけど、翌週に交換してもらったよ。

Re: タイトルなし

美香さん。こんばんは。

ゆきは、リズリサさんの後ろファスナーのお洋服は
ほとんど着られません~。
今までに後ろファスナーで着られたのは数着です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)