FC2ブログ

女装子の・・・除草子?助走子?ジョソウシ?~!

わぁい~金曜日ね。今週末から・・・変則なお正月休みも終わって、今週末からゆきはいつものように土日と女装子になれます~。ワクワク。やっぱり週2女装のペースがゆきには良いわ。でも明日とあさっては寒くなりそうですよね。名古屋も雪の予報が・・・。明日はこの前の日曜日といっしょのBABYさんのロリータのジャンパースカートにする予定だから、それにハーフコートを羽織れば暖かくってよさそうです。雪が降ってもショッピングとかいっばい楽しんじゃうわよ。
そうそう、この前の女の子の丸栄とかパルコとかパッセのショッピングの時に・・・あちこちの仲良し店員さんに、ゆき達が年末にしたエリザベス忘年会のお話しをして、その集合写真を見せてあげたの。女装子が50人近く集まっているお写真を見て店員の皆さんとってもビックリしていました。
「女装子が50人よ~。」って言うと「ジョソウコ」って?・・・聞かれて・・・「女装」に男子、女子の「子」を付けて「女装子」って言うの。と説明してあげるの。でも、ふん~ん??。って、感じだから開き直って「オカマが50人よ」って言うと納得してもらえました。もっともっと女装子と言う言葉を浸透させないとですね。
そう言えば・・・最近、「女装男子」って多く使われていますよね。女装するのは男に決まっているし、あれって変よね。何故わざわざ、女の子になっているのに男を付けるのかしら。ゆきは「女装子」の方が可愛くって好き~。ゆきのブログやホームページのタイトルにもしているし・・・。しかし未だに、アクセス解析を見ていると「ジョソウシ」でゆきのサイトが検索されている時も・・・「ジョソウコ」って読むのよ。もっと酷いのはその読みから間違えたのかしら女装士「ゆき」で検索されている時も・・・。余談ですが助走子「ゆき」や除草子「ゆき」、序奏子「ゆき」でもゆきのホムペが検索できちゃうからビックリ~。かけっこでも雑草でもイントロでもありません。
それと、他の呼び方では・・・「男の娘」って会話の時にわからないですし、「女装娘」や「女装っ娘」では、あなたは娘じゃないでしょって怒られてしまうですし・・・やっぱり「女装子」よね。更に女装は華道や茶道みたいな流派でもないのに「女装家」って言うのも変すぎてかなり嫌~。なにそれって感じ・・・最近、それはあまり使われなくなったから良いのですけどね。

BY1415.jpg




ゆきのホームページ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)