FC2ブログ

女装子の・・・セーラー服で登校~!

6月1日・・・今日から夏服への衣替えですね。ゆきが学生の頃はこの日を境に一斉に夏服の制服での登校でした。でも今はどうなのかしら~。昔と比べたら年々、ゴールデンウィークか終わったぐらいから暑くなって5月中の夏日も多くなってきているから、日にちも6月1日とは決めずに自由でもう少し早めに衣替えしているのでしょうかね。
ゆきの学校・・・男子の制服なんてほんとつまんないのですけれども、女子のセーラーの夏服・・・可愛かったなぁ。お袖に紺のラインがある白の半袖に、白線が入った紺のセーラーカラー、そして赤のおリボン、この地方の名古屋襟ってお胸のところがちょっと長めで胸当ても広くって、更に可愛いのです。そして今みたいには短くないのですけれども・・・紺のヒダスカート~。女子がとっても羨ましかったです。
ゆきは何度か半強制的にそのセーラー服を着せられて、今から思うととってもラッキーだったのですけれども・・・やっぱり女子としてセーラー服で3年間登校して、女の子として授業も受けたかったです。女装子してからはコスプレでいろんなセーラー服もたくさん楽しんでいるのですけれども・・・本物でほんとうの学園生活には敵わないし憧れるわ。前にも書きましたが、みんなで一緒の可愛いお洋服って良いですよね。そうそう、体操服の紺のブルマーも紺のワンピースのスクルー水着やラバーの白のラバーの水泳キャップも羨ましかったわ。ゆきの学校は男子の水泳キャップは無かったの~。そんな衣替えから夏に向けて・・・男子に生まれてしまってずっと悔しい思いをしてきたゆきです。
すべてこの社会に言えることなのでしょうけれども・・・どうして着る物とか男子と女子って子供の頃からこれ程にしっかりと分けなきゃいけないのかしらね・・・。6月1日だから一斉にじゃなくって、5月でも暑い日があれば、先に夏服を自由に着ても良いですよ・・・と同じように、女の子の様にしたかったらば、髪をのばしてセーラー服を着て登校しても良いですよ。なんて具合に自由な社会になればって・・・強く願っちゃいま~す。

C21957a.jpg

C21992.jpg

C21980a.jpg




ゆきのホームページ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)