FC2ブログ

女装子の・・・どろどろに溶けそう~!

今朝の名古屋は曇っているけど蒸し暑い・・・暑い、暑いって言うのも面倒くさくなるほど、ほんと暑いわよね~。この時代はエアコンがあるから何とか暮らせていけるのですけれども・・・昔って寝るのにしも寝付くまで大変だったでしょうね。そう言えば、ゆきの両親はあまりエアコンが好きじゃなかったから子供の頃はエアコンなしで寝苦しい夜ってあり・・・だから扇風機にタイマーをセットしてね。それが切れると暑くってまた寝られない。そんなことを思うと今はほんと良いわよね。エアコン様々で朝までずーっと入れっぱなし~。
そうそう、夏場は女装子に変身する時にもエアコンがないと大変ですよね~。皆さんはどうなのかしら・・・何故かはわかりませんがゆきは女の子のお洋服を着る時ってすごく暑くなってくるのです。ショッピングに行ってお洋服を試着してみる時は、試着室って狭いですしライトの熱がこもっているから暑くなるのですけど・・・そうじゃなくてもやっぱり女の子のお洋服って複雑で繊細な作りだから丁寧に扱わないと・・・という緊張感と、小さめのを無理矢理に着るのでファスナーとかを上げるのとかで大変だから、暑くなってきてしまうのでしょうね。
それとお化粧品はなるべく冷えている方が、メイクしやすいですよね。夏場の間は化粧水とか、乳液とかは冷蔵庫に入れておきたいわ~。暖めて使うと良いのはマスカラだけぐらいでしょうかね。ゆきは最初、女の子のメイク教室で講師をしていた先生に個人的にお化粧を習ったのですけど、その先生は冬にはコップにお湯を入れて、使いそうなマスカラをケースのまま3本ぐらいそのお湯の中に入れておき・・・それを使っていました。ゆきは両手の手のひらでころころ回しながら体温ぐらいになるので暖めから使っているのですけれどもね。今の時期はそのままでもOKね。
その他のお化粧品はなるべく冷たい所にメイク箱を置いておいて、それを使うのですけれども・・・車の中にしれっぱなしの人はこの時期、お化粧品が痛んでしまうかもですね。ルージュとかどろどろに溶けてしまいそう~。やっぱり夏の女装子は大変ね。

C52766a.jpg

C52739a.jpg




ゆきのホームページ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)