FC2ブログ

女装子の・・・量産型フッション~!

今日と明日ゆきは女装子を楽しみますね~。さて今日と明日はどのお洋服にしようかしらね。先週発売予定のアニバーサリーケーキ柄のワンピが遅れて今週入荷となったので、待ちに待った今年初の新作がようやくお迎え出来そうです。
これでちょっと手持ちのお洋服がまた増えそうなのですけれども・・・取りあえず、冬物のお洋服を先に着ないとですけどね~。冬物と春物では、ボルドーやネイビーからラベンダーやイエローに変わったり、お色と柄の雰囲気は違ったりするのですけれども、共に長袖ですし、生地感やデザインもそれほど変わりは無いのですけれどもね。
今持っているまだ着ていない冬物の9着は・・・ワンピが5着、スカートが4着で、そして柄物が5着・・・ねこちゃんが1匹、スワンが1羽、くまちゃんが2頭、ウサギが1羽・・・そうそう、ウサギはニットのトップスです。後はチェックや無地の量産型ぽいのが5つです~。ドレスするかほんと悩むわ~。
お洋服と言えば~、フッション用語って難しいわよね。ゆきは女装を長年やっているから、少しずつはわかってきているのですけれども・・・最初女装を始めた頃は、シャーリングやバッスル、ティアード、編み上げなどなど・・・ちんぷんかんぷん~。
最近出てきた言葉も、量産型とか地雷系とか・・・何のことやらさっぱりでしたけど、量産型って街でたくさん見かける大量生産される一般受けするお洋服の事なのねって、日々勉強しなきゃです。でも、その境目ってよくわかんないわ。誰か教えてくださいなぁ。リズリサさんの柄物は絶対に量産型じゃ無いことはわかりますが、無地でも地味なのでも大きなリボンが付いたのやフリルがたくさん付いているのって量産型って言うのかしら~。

F91297b.jpg




ゆきのホームページ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)