FC2ブログ

女装子の・・・間違えて男の子に~!

あかりをつけましょ ぼんぼりに~♪3月3日、今日はひな祭りです。何もせず、何もゆきは無いけれども女装子も何故か嬉しくなる女の子の節句です。これは毎年書いているかしら・・・ひな祭りもみんなでコスプレするとか、街全体で楽しめる行事になったらいいのにですよね。でもみんなが十二単を着てお出かけしたらたいへんなことになるかしらね。ゆきは雛飾りの下に敷くあの赤い毛氈の感じが好きなので・・・あの生地のお洋服でみんながお出かけして楽しむってのはどうかしら~。街が真っ赤なり、目がしばしばして痛いかしらね~。
なんて変な事を言っていないで・・・今日はお仕事帰りにスーパーに寄ってちらし寿司の素でも買って帰って、日本古来のひな祭りにでも浸ろうかしらね。雛あられやお団子も良いわよね。ほんとはゆきの女装基地にでも、小さなひな人形を飾って女の子気分を味わいたいけれども、これもクリスマスツリー同様に使わない時は収納場所に困りますものね。毎年欲しいなって思うだけで終わってしまうわ。それと早く片付けないと、ゆきはお嫁に行けなくなってしまうものね。なんちゃって~。
ゆきは子供の頃、実家にあったお姉さんや妹のひな人形を出したり、仕舞ったりするのが大好きでした。でもあれって片づけ時ってかなりたいへんよね。入っていた箱に収めようとするとはみ出してしまう・・・。しかし、3月3日はゆきだけ蚊帳の外でちょっと寂しかったのですけれどもね。間違えて男の子で生まれてきたばかりにね~。
今日の3月3日は桃の節句、5月5日は端午の節句、7月7日は七夕の節句、9月9日は重陽の節句ですが・・・そして女の子と男の子の日に挟まれた、次のゾロ目の4月4日はいよいよ女装子の日・・・それもとっても楽しみで~す。

FY0154b.jpg




ゆきのホームページ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)