FC2ブログ

女装子の・・・とにかく今回は~!

愛知県もなんとか緊急事態宣言も解除されて・・・5日目~。今週末は食べ物屋さんも夜も営業して女装子ゆきは夕食難民にならずにすむかしら~。地下街のエスカやメイチカって、以前は閉店時間の8時になるまでは、すべてのお店が開いていたのに、この頃は夕方頃に閉めちゃうお店もあるから、9時までに解除されたからと言っても以前の様に元通りにはならないかもしれませんね。そして、悲しいことに潰れてしまったお店もありますものね~。
飲食店関係だけって言うのも不公平感はありますけれど、それでも対策特別措置法の休業補償の給付金が出る点は良いと思いますがね。でも、その他では緊急事態宣言を出しても、もうまったく無意味な感じですよね。発令中も街はとっても賑やかでしたものね。そして、それによって感染者が減ったとも思えない。
逆にあれだけ・・・デパートもショップも、駅も電車も、昼間の食べ物屋さんも、人がいっぱいなのに感染者があれだけで抑えられているって事で・・・みなさん、それぐらいじゃ大丈夫って事を実感しちゃっているから、当然街には人がいっぱいになるわよね。とにかく大勢の飛沫が飛び交い、漂う場所さえ避け、多くの人が触れたところを触ったときは、その指を目や口へ近づけないのが重要って事はみなさんわかっちゃっていますよね。ゆきは行かないけど、大勢での会食と接待を伴う何々を避けるのが重要よね。
何はともあれ、第三波の緊急事態は、第一波の昨年の4月頃みたいに街が止まってしまった状態にならなくって良かったわ。おかげさまで、ゆきは今回のでは女装子を自粛せずにすみました。下げ止まりと言うより、また上昇の兆しで、これからの第4波や5波もとっても心配ですけれども・・・どんな波の高さになるでしょうね。オリンピック明けぐらいの8月9月にパンデミックみたいな凄いのが来るのかしら~。

FY0148b.jpg




ゆきのホームページ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)