FC2ブログ

女装子の・・・計算上では~!

いらかの波と雲の波~♪今日はこどもの日ですよね・・・端午の節句の男の子の日。ゆきも小さい頃は、実家の庭に鯉のぼりを立ててもらって5月5日はちまきとか食べて、お祝いしてもらったのですけれどもね。でも妹や姉が主役だったひな祭りの方が好きで、しかし3月3日は蚊帳の外のゆきは寂しかったわ~。
そうそう、親としては子供の1人は男の子が欲しいものなのでしょうかね。やっぱりその家を継げる子って必要なのかしら~。ゆきは結婚もしていないから、男の子で生まれても跡継ぎの期待には添えなかって両親には申し訳ないのですけれどもね。ゆきの苗字の○○家は、ゆきの代でお終いですものね。男の兄弟がいれば良かったのですけれども、ごめんなさい。
この国はどんどん少子化が進み、このままの状態では計算上、4205年には日本人の子供が0人になるそうですので、そうだとしたら早かれ遅かれ、どんな家系もいずれは途絶えてしまうのでしょうけれどもね。国際化は今以上に進みますし、実際には、そんなことは無いとは思いますが・・・。
でも、そんな日本人が0人になる前に・・・今回のような未知のウイルスとか、地震や台風とかの自然災害、全面戦争、水や食糧難、経済危機・・・生き延びるためには人類にはいっぱい脅威がありますものね。これからの子供のためにも、明るい未来があり、それが続くように願うしかないわよね。
さて、今日はゆきの5連休のGWの最終日です。パルコへ行って、ゲートタワーとパッセを回るって感じで、今までの4日間とあまり代わり映えはしませんが、女装子の1日を楽しみますね。連休の最終日だから、とっても素敵な事があれば嬉しいのですけれどもね~。まあ、たぶん無いわよね。


FZ1452b.jpg




ゆきのホームページ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)