FC2ブログ

女装子の・・・ワクチン難民だわ~!

まだまだ週末まで長く待ち遠しい、脱力感の水曜日・・・でも今日も1日がんばらなくっちゃですね。65歳未満でも接種券があれば大規模接種会場で、また持っていなくても大企業ならば職域接種とかでもワクチンが打てるようになりましたよね。でも、ゆきの街では接種券の発送が年齢別で・・・届くのがまだまだ2ヶ月も先なのです~。その後、予約も直ぐに出来るかわからないし、いったい接種は何時になることやらかしらね。早く打てた人はしめしめなのでしょうけれども、打てない人にとっては感染リスクや感染させるリスクや重症化リスクも考えるとストレスも溜まりますし、不平等感が積もりますよね。差別もほんと著しい、ゆき達はワクチン難民だわ~。打ちたくっても打たない人には、その間の1日いくらかのリスクやストレスに対する援助金が欲しいぐらいだわね~。
更に自粛要請をしっかり守っている人と、そんなのを無視して出歩いている人、お店も休業要請に従って感染対策もしているところと、まったく要請もお構いなしに夜中もお酒とかを出してもうけているお店・・・。正直者はバカを見るこの国って何なのでしょうね。
土日休業要請で百貨店も最初の一週間閉めていたところも、高級品以外の生活必需品の拡大解釈でほとんど開いているし、劇場や映画館が開けなかったり、開けたり、そして、守っている施設や守っていないところ・・・お店や施設や業種でもほんと不平等ですよね。
そもそも、緊急事態宣言も基準もなければ、効果もわからない・・・どうしょうもないもの。たまたま、増えてきた頃に遅れて出すから、ピークアウトのタイミングで効果があったように見えるだけ~。人流なんて変わっていませんものね。逆に増えています。
ほんとこれで先進国なのかしらね。と言いながらも、曖昧でいい加減なそんな国だからこそ、ゆきも行きたいお店が開いているし、自粛を守らないでウロウロできて有り難いわ~。女装は不要不急じゃないですものね。と不要不急の定義の基準を示さないから勝手に解釈~。ダメですよね。なんちゃって・・・。

G20162b.jpg




ゆきのホームページ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)