FC2ブログ

女装子の・・・かなり濡れちゃいました~!

ゆきの今週のお仕事も折り返しの水曜日です~。今日を入れて後3日間ですよね。早く週末が来ないかしら・・・着たいお洋服が溜まっているですし、女装子になってそのスカートをフリフリさせたいわ~。でも、その前にお仕事も頑張らなくっちゃですね。
なんてカレンダーを見ていたら、今月も後一週間あまりですよね。特に5月は女装子三昧してあっと言う間に過ぎ去っていったGWの連休もあったから、短く感じるわ。
6月に入ると梅雨がやって来て・・・その1ヶ月半が終わるといよいよ夏ですよね。まだこの前までコートを着て寒い寒いなんて言っていたのに季節の巡りは早すぎるわ~。ショップでは既に夏物のセールも始まっています。それも早い早い~。
そうそう、この頃のゆきはお天気に恵まれていて、傘を差しての女の子でのお出掛けは最近していないのよ。ちょっと前にパッセからの帰り道にエスカの地下街から近くの喫茶店まで、かなり降っていて濡れちゃいましたがそれぐらいかしらね。でも50mもないからほんの少しですけれどもね。
今年の梅雨入りは何時からでどんな感じでしょうかね。梅雨入りって言っても、その日から突然に雨ばっかりって事も無いですし、週末だけの女装子のゆきは5~6週の間だから女の子を梅雨の間にするのも10日あまりですよね。でも梅雨の前に欲しくなるのが女の子の可愛い傘です。しかし買わずに結局、男性モードの時と兼用できる透明のビニール傘で通して毎年、夏を迎えてしまいます。今年は環境も変わったですし、女の子っぽいのを買いたいわ。なんてとも思っています。
そしてそして、この前もお話ししましたが・・・水着も浴衣も欲しいですし、可愛いサンダルも欲しいですし・・・女の子での欲しい物がまだまだいっぱいです。

C12961.jpg

C13012a.jpg

C13029a.jpg




ゆきのホームページ

女装子の・・・あむさん元気かしら~!

女装子の皆さんはどうなのでしょうかね。ゆきはロリータフッションが時々とってもしたくなっちゃいます~。フリルがいっぱいのお襟のブラウスに、スカートの裾がいっぱい広がりレースやおリボンがついて、更に後ろには大きな結びリボンのジャンスカ、そして凄く可愛いカチューシャやニーハイソックスとお靴・・・。特に何枚もパニエを入れてスカートをこれでもかって膨らませて歩くとワサワサと揺れて楽しいわ。あれってやっぱり究極の女の子のお洋服ですよね~。ゆきは女装子を始めるかなり前からロリータフッションをしてお外を歩くのがずーっと夢でした。かなり無理矢理かもしれませんが、今はその夢が叶っています。
しかし、栄ノバのお店には時々行くのですけれども・・・毎週必ず土日に行くパッセの大好きだったBABYさんのお店が今年の2月に閉店してからは、まったく着ていないわ。そこの仲良しの店員さん達にも着た姿を見せに行けなくなっちゃったから、そのせいもあるのですけれどもね。そして新作の実物もお店で見なくなっちゃったから買わなくもなりました。やっぱりパッセ店が無くなっちゃったのは寂しいわ。あむさん元気かしら~。
だからそんな事で先週、未着でショッパーに入ったままにしてあったジャンスカを着てみました。久しぶりのロリータフッションです。これ以上暑くなってくると着るがたいへんですしね。梅雨の前の今までが良い頃ですよね。もちろんBABYさんが閉店する前に買った・・・ピンクのふわふわの立体加工されたフリルローズがスカート部分にあしらわれたジャンパースカートです。大きなパールを胸元に並べられていて、おリボンも可愛いのです。裾はラメネットチュールとチュールレースになっています。後ろの大きなおリボンも素敵なのです。裾をワサワサさせて歩くの楽しいわ。

C51639a.jpg

C51697a.jpg

C51682.jpg






ゆきのホームページ

女装子の・・・立ちっぱなしです~!

この週末は土日とゆきは女装子をいっぱい楽しめましたよ~。2日ともお天気も良く、日中は夏日で暑くもなったのですけども、まだまだ女装子するのには良い季節・・・やっぱり女の子になって街を歩くのって爽快ですよね~。
週末はほんといっぱい歩くのです。ゆきは普段のお仕事でほとんどパソコンの前に座っているから・・・でも女の子の2日間で一週間分の運動量の歩数を満足しているかもですね。平均すると女装子でお出掛けするのは1日に5時間ぐらい~。でもその内、座るのはお茶する時とお食事する時ぐらい・・・後は歩いているか立ちっぱなしです。パッセとか丸栄とかパルコまでの移動も結構あるのですけれども、お店の中でもかなりウロウロしちゃいます。それに加えて家から名古屋駅までも往復で50分ぐらい歩きます。
なんで月曜日の朝ってこんなにクタクタなのかしら・・・女装する時ってテンションがマックスですし疲れるのかしら・・・と最初の頃は思っていたのですけれども、それもあるかもしれませんが、やっぱりたくさん歩くためよね。それも高いヒールのお靴だから余計よね。しゃきっとしなければならない1週間の始まりなのに今もだからダルダル~。でもその女装子でゆきの健康とストレス発散が保てているかもです。
そんな週末のショッピングであちこちの仲良しの店員さんともいっぱいお話し出来ました。そして、リズリサさんで取り置きをお願いしもらっていたアイスクリーム柄のワンピとスカートのセットアップと同じシリーズのアイスクリームネックレスとご対面、ゲットできました。ほんと赤のストライブがとっても可愛いくアイスクリーム屋さんの店員さんのユニホームみたいなのです。そうそう、リズリサさんでモデルのなちょすさんの来店イベントがあって、そのアイスクリーム柄のおソロのお洋服でお写真とかお話とかしちゃいました。そのことはまた後日書きますね。

C12973a.jpg

C13011a.jpg

C12927.jpg




ゆきのホームページ

女装子の・・・名古屋飛ばし~!

昨日もゆきは女装子をいっぱい満喫できましたよ。ショッピングではあちこちのお店をまわって、店員さんとペチャクチャお話しして、やっぱり女の子になってショッピングするのって楽しすぎる~。大好きなお洋服屋さんを巡る事ができる・・・名古屋の女装子でほんと良かったわ。でもでも、フェミニンやガーリーや姫系フッションのお店がもう少し多ければいいなとも思います。結構、アパレルのお店って「名古屋飛ばし」なのですよね。
そして、ゆきが女装子を始めた頃に比べたら名古屋の店舗数も半分以下ぐらいになったかしら・・・アパレルのお店自体がかなり減って~、その代わりにプリクラやキャラクターショップや更に全体が量販店や電気屋さんとかに変わってしまったりして・・・やっぱりそれって寂しいわ。
ゆきが好きだったピンキーガールさんのお店があった名鉄ヤング館はそれ自体がなくなってしまったですし、丸栄も2階、3階にぎっしりとお店があってしっかり見て回ったら、2~3時間は直ぐに経ってしまったのに今では2階だけで、それもガラガラ状態。30分あれば十分よね。栄ノバのロリータフッションのお店も、2フロアーから5階だけの3分の1ぐらい・・・。パッセに一か月で期間限定のオープンしていたゆきの大好きなスワンキスさんも昨日で閉店したのよね。
渋谷の109ぐらいまでとは贅沢言わないけど・・・せめてもう少し名古屋にも可愛いお洋服のお店が来て欲しいわ。そうしたら、ゆきの女装子ショッピングももっともっと楽しくなるのになぁ~。なんてね。でも欲しいお洋服がもっと増えてしまってたいへんかしら。
とにかく今日も午後からゆきは女装子をいっぱい楽しみますね。お洋服は分けあって昨日買ったのにしま~す。

C12264.jpg

C12311.jpg

C12321.jpg




ゆきのホームページ

女装子の・・・ときどき浮気しています~!

先週の土曜日はGW連休の振替の影響でお仕事だったゆきなのですけれども・・・今週から通常の週のように土日とお休みです。2日間とも女装子も楽しめます。とってもワクワクで~す。今日は先週の日曜日にも着たリズリサさんのトロピカルジュース柄のワンピにする予定ですけど、明日着るのはまだまだ決めていません。どうしょうかしら・・・ずーっと迷っています。
今日、ショップに取り置きしてある2着のお洋服を合わせるとゆきが未着用で持っているのは夏服ばかりで26着~。どれを着ても良いのですけれども・・・ね。でもやっぱり迷うわ。そのうち、11着がリズリサさんだから、そのどれかとも思いますが、最近リズリサさんのばかり着ているから別のブランドにしようかなぁ・・・なんて迷っている感じです。
そうそう、ゆきのお友達も皆さんそうなのですけれども・・・どうしても好きなブランドのお洋服ばかり、買って着てしまいますよね。なかなか浮気は出来ないわ。もともと好みのお店のお洋服だから新作が出ても外れが少ないですし欲しくなるのね。そして靴やバックやアクセもそこのにするとコードとかもしやすい事もありますけれどもね。
パッセや丸栄とかだと、まったく買わないお店の店員さんともいっぱいお話ししたりして、すごく仲良しなのですけれども・・・いつも買っているお店だと更に仲良くしてくださってまた買ってしまう。だから別のブランドのお洋服を着て行きにくくなるし、何故それを着ていったのかとの言い訳まで考えてしまう。と言いながらもときどき浮気しています。
そして先に別のお店でお買い物をすると、そのショッパーを持っているのが気まずくって・・・後で取りに来るからね。って、先に買ったお店に置いといてもらうのです。
お写真のお洋服はその今日着る予定の鮮やかなビンクのトロピカルジュース柄のワンビです。お洋服のドット柄に合わせてホワイトの袖のチュールや裾のレースもドット柄です。フロント両サイドのストリングリボンも可愛いのよ。

C51445.jpg

C51482a.jpg

C51466.jpg






ゆきのホームページ