FC2ブログ

女装子の・・・突然に硬い物が~!

週末も終わってしまって今日からゆきは5日間お仕事がんばります。毎回のことなのですけれどもやっぱりぼやいておこうっと・・・今日がお休みで3連休の方が羨ましいわ。いいなぁ~。いいなぁ~。ゆきも女装子がしたいわ。今年もあと何回ぼやかなきゃいけないかしらね。かなりたくさんよね。
昨日のお洋服は昨年末に売り出された春物新作のピンクのギンガムチェックカフェ柄ワンピにしましたよ。そして昨日もほんとに寒くってしっかりコートを着てロングブーツも履いて・・・。そんな装いでショッピングしました。あちこちの店員さんともいっぱいお話しが出来て楽しかったです。夜ご飯も美味しかったわ~。
そうそう、この前の平日の夜にご飯を食べているときに口の中に突然に硬い物が・・・まさかと思い取り出したら虫歯を治して詰めてある金属。わぁまた歯医者さん通いだわ。ショック~。最近お仕事が忙しくって中抜けや早抜けしづらいので土曜の午前中に行くしかないみたい。毎週じゃなくって月に1~2回になると思うのですけれども、1時間ぐらい基地へ行くのが遅れそう。ちょっぴり既にブルーなのですけれども、女装子は歯が命かしら治しておかないとです。そして土曜の一番早い時間に予約が取れるかも問題よね。
自分や家族の怪我や病気、そして何かのトラブルになっても、女の子は女の子のままで、男性は男性のままなのでしょうけれども、女装子は女の子になれないですものね。だから十分に注意しているのですけれども・・・生身の体ですから更に注意しておかないとですね~。
そして女装出来る時間があるときにはとことん女の子をしておかないとですよね。出来なくなってしまったら全てが終わり~。
さて、これから金曜日までゆきはお仕事がんばります。5日間は長いわ~。

DX1430b.jpg




ゆきのホームページ

女装子の・・・あれから2年~!

前にも何度か書きましたけど・・・忘れもしない2月10日の2年前の今日、エリザベス名古屋店が閉店するって公式に発表がありました。それから3月27日の女装子さん達の独立記念日まで壮絶な格闘日々が続きましたよね~。もうあれから2年が経つわ~。時間の流れって早いわよね。皆さん元気にしていらっしゃるかしら・・・。閉店によってどうしても女装を辞めるしかなかった人もたくさんいます。それはほんとに辛いことだわ。どうにか女装を再開されていると嬉しいのですけれどもね。
ゆきは拠点を移してからもエリザベスにいた頃とほぼ同じく女の子お出かけやお食事とかを楽しめています。ありがたい事ですよね。そんな昨日もあちこちの店員さんや仲良しのリサさんと楽しい時間を過ごすことが出来ました。何よりです~。可愛いお洋服を着てお出かけしてワイワイはしゃぐのってほんと良いわよね。
そうそう、エリザベスにいた頃は新しく女装を始めせられるお友達のお手伝いや、お出かけしたことのない女装子さんを半ば強引に誘ってあちこち連れ回した事ができたのですけれども、今はそれが出来なくて寂しいわ~。今もお出かけ大好き女装子さんをたくさん作りたいわ。街中を女装子さんでいっぱいにしたい。
お写真のお洋服は以前に着た・・・ボトムスがお月様やお星様がきらめく星空とおやすみしているうさぎ柄のピンクのスカートです。ウエストに星型のボタンが付いていて可愛いのです。裾は共地のピンクのフリルがついていてとっても素敵です。トップスは衿と袖がデシン生地のリブカットのトップスです。大きめな丸襟のピンクのローズ刺繍がとっても可愛いのです。
今日も午後からゆきは女装子をいっぱい楽しみますね。ワクワク~。

DX1418b.jpg

DX1458a.jpg






ゆきのホームページ

女装子の・・・ズレていっているわ~!

今日と明日、ゆきは女装子になれるからワクワクです。今週末もいっぱい女の子を満喫するわ~。7時間後には店員さんやリサさんと会えるからとっても楽しみです。今日のお洋服はこの前の日曜日と同じピンクのおやすみうさぎ柄スカートとローズ刺繍リブトップスにする予定です。
そうそう、この日記に貼り付けているお洋服は先週着たのと違うねって言われたりする事もあります。そうです、ちょっと前に着たのです。アップしているのは一週間に同じお洋服を載せていて、日曜日に次のお洋服に変えるのですけれども・・・それと今着ているのと1ヶ月半ぐらいズレてしまって遅れているのです。
ブログを始めた頃は、着てお出かけしたお洋服のお写真を撮った次の週にジャストインでアップしていたのですけれども・・・1年は52週・・・それに対してゆきが女装するのは年間110日弱・・・2日同じのを着るから54着ぐらいなの。1年で2着ぐらいずつ余ってきて、それを10年ぐらい続けているからこんなふうになってしまいました。
標準時間のうるう秒の調整のように・・・掲載のお洋服のチェンジの間隔を1週間から6日毎に変えれば、徐々に補正できるのでしょうけれどもね。でも、もしも何かがあって女装出来ない週が続くと載せるお写真がなくなってしまって困るから・・・今の状態でほったらかしにしています。しかしこの先、どんどんとズレていくからいつかは直さないとですね。さてどうしましょうかね。と悩んでいます。
そしてそのズレがちょっと変になるのが季節の変わり目よね~。暖かくなってきてもずつと長袖の冬物だったり、逆に寒くなってもいつまでも夏服だったり~。だからYouTube動画のお洋服も日記に合わせて未来の日付でアップしているの。

DX1375b.jpg




ゆきのホームページ

女装子の・・・バッグの中身~!

今日1日お仕事をすると明日と明後日は女装子になれるワクワクなゆきなのですけれども・・・今日は夜まで面倒くさく厄介なお仕事が続くので既に滅入っているしたいへん~。でもゆきは頑張るわ。
そうそう、皆さんがお出かけする時のバッグの中身って何が入っていますか?女の子と女装子さんではあまりさが無いとは思うのですけれども・・・ゆきのバッグって重いねってよく言われるの。
お化粧ポーチはパンパンでスッピンになっても下地からメイク出来上がるまで全ての物が入っているの。それが結構重たいのかしら~、そしてお財布は女性用、普段持っている男性用を・・・女性用はその日に使う予定のお金とメンバーズカートとかで、お買い物しすぎるとこっそり男性用からお札を引っ張り出すの。そしてデジカメとスマホとバッテリーと鏡、ブラシ、ハンカチとテッシュ、そしてお茶が入った小さいベットボトル~。それぐらいかしら~。それと時々内緒の物も入っているかしら・・・。
お天気が悪そうなときは傘に、季節の変わり目とかは時々カーディガンも入れているわ。
やっぱり入れすぎなのかしら・・・だから小さなハンドバッグよりも容量があるトートバッグを使っています。
ほんとはその日のフッションに応じて、バッグも変えればおしゃれなのでしょうけれども、収納場所にも限りがあるのでたくさん持っていないのです。入れ替えも面倒くさいから同じのでずっとお出かけしています。ブランドが一緒だから合わないことはないと思いますが・・・。
今はメロちゃんとクロミちゃんのトートを使っていますが、この前、プードル柄のも買いました。チャームもプードルのです。
たまには入れ替えてそれもお出かけの時に持って行かなきゃですよね。

DX1343b.jpg




ゆきのホームページ

女装子の・・・手作りチョコ~!

バレンタインデーまで後1週間ですね。皆さんはもらう方ですか、それとも渡す方ですか。チョコの準備はもうされましたかね。自分チョコもあるでしょうし、女の子同士の友チョコもありますし、そして男の子同士の友チョコもあるかしら・・・。女装子だと更に組み合わせはいっぱいよね。男性モードでの受け渡しと女装子としての受け渡し・・・女性へ、男性へ、そして女装子さんへ、相手がいろいろだと何通りもあるわ。
そうそう、この前の週末にl店員さん達とお話ししていて楽しかったのが・・・バレンタインデーあるある~。市販のパッケージされたのは誰からもらっても嬉しいのですけれども、手作り友チョコってもらうと複雑よね。ってお話し・・・。
好きな人とか尊敬する人からもらう手作りチョコは美味しく食べられるのでしょうけれども、信頼の置けない人が手でこねたチョコは食べることが出来るかしらって・・・料理用の手袋とかをはめ、衛生面がしっかりしていて、なおかつ作っているところを確認していればOKなのでしょうけどね。
明らかに手あとが付いたチョコや中にバナナが入っていて汁が染み出ているチョコ、完全に手でこねてあることがわかる生チョコ、そしてもっとも恐ろしいのが何かをわざと入れてある怨念チョコ・・・きゃ~恐い~。食べるか、食べないかはあなたしだいです~。まぁ一番喜ばれるのは、開封せずにそのまま渡す市販のチョコかしらね。なんちゃって・・・。
ゆきは職場の男性モードでもらう義理チョコはお返しもしなきゃで面倒くさいのですけれども・・・女装子として高島屋の特設会場へ見に行ったり、購入したり、渡したりするのは大好きなのです。やっぱり女の子気分を十分に味わえますものね。
ゆきもこねて手作りチョコを作ってみようかしら・・・でも食べてもらえないわよね。

DX1367b.jpg




ゆきのホームページ