FC2ブログ

女装子の・・・何とかしてやめます~!

11月も中頃になってきましたね。まだまだ今年もかなりあると思っていたら、なんともう後1ヶ月半ですよね。だんだんと寒くなってきて・・・そして街もクリスマスのツリーやイルミネーション、お店もクリスマスのディスプレーや店内もクリスマスソング~。徐々に年末の雰囲気をかもし出してきております。
でもあのクリスマスって不思議よね。皆さんは購買意欲が高まりませんか。ゆきは一年中、可愛いお洋服が欲しくってしかたがないのですけれども・・・なんかクリスマスが近づくと更に買っちゃえって思ってしまう~。お財布の紐を緩める効果があるかもですね。だからかしら・・・クリスマスのイルミネーションも以前は12月に入ってからだった様な気がしますが年々早くなってきていませんか?今ではハロウィンが終わると直ぐにですよね。季節感も変になってくるわよね。お洋服のショップは更に・・・1ヶ月もすると冬物のバーゲンが始まり、2月頃が1年でもっとも寒い時期なのに、年が明けると直ぐに春物が出てくるのですよね。
ゆきは・・・上下のセットアップを1着とカウントしてワンピと合わせると・・・今年の8月から出てきている秋冬物をもう既に24着買っています。今までで今年は一番多い枚数・・・これ以上買うと春までに全部着られなくなっちゃうのですけれどね。だから欲しいのもまだたくさんあるのですけれども我慢しています。
これから出てくる特に欲しいお洋服はあと2着・・・リズリサさんで先週取り置きをしてもらっているトゥシューズラビット柄ワンピースと、お写真を見せてもらったのですけれども、2~3週後に売り出される・・・冬物にしては珍しいギンガムチェクぽいジャンパースカートです。これで後は我慢しなくっちゃです。何とかしてやめます。その2枚も買いすぎかしら・・・資金と置く場所と女の子になれる日にちが無限ならば、まだまだ欲しいのがいっぱいですけどね。

C82280a.jpg




ゆきのホームページ

女装子の・・・神様って意地悪よね~!

楽しかった週末もまたまたあっと言う間に終わってしまいました。土曜日には恵里子さんとご一緒にショッピングしたりお食事をしたり、日曜日もエリザベスの閉店後お会いしていないお友達と15時に待ち合わせしてたくさんお話しも出来ました。その後はパッセや丸栄にも、あちこちお出かけできて・・・とっても楽しい女の子の2日間でしたのでかなり満足~。ありがとうございました。ほんと良い週末でしたわ。そんな余韻に浸りながら・・・今週もお仕事がんばるぞって、ちょっと空元気~。
昨日のお洋服は・・・まだ着ていない今年の秋口に買った秋冬物の半袖のお洋服が3着あるのですけれども、それは春に回すとして、このシーズン初めての長袖にしました。りずりささんのピンクフリルのハートロゴワッペンリボン付きのブラウスにピンクのハートバルーン柄のスカートにしました。
そうそう、ブラウスやワンピで・・・長袖の袖口ってボタンで留めるものあってそれだと良いのですけれども・・・そうで無くってゆきには袖口が小さくって着るときに手を通すのもきついもあるの~。女の子の手って細くって小さいのね。ゆきの手はそれに比べてごついのかしら~。でも手のひらをきゅーっと細めて無理矢理引っ張って何とか通すのよ。脱ぐときもたいへんなのですけれどもね。でも何とか着られるからいいわ。
しかし着ていて困るのが腕まくりできないことがあるの。暑がりゆきは暖房が効いているお店とかに入ると腕まくりしたくって、でもきつきつだと手首から袖を上げられない。手を洗うときも捲れない~。首もいっしょ・・・細いのですと首が締まってたいへん。チョーカーも止まらない。
やっぱり女の子のお洋服を男性体型のゆきが着るのって無理があるのね。とっても悔しいわ~。
がんばってダイエットすれば細くはなるけれども・・・骨格はどんなにがんばっても華奢にはならないですものね。アダムとイブに何でこんなに差を付けたのかしらね。ほんと神様って意地悪よね★

C82231a.jpg




ゆきのホームページ

女装子の・・・結局くまちゃんに~!!

昨日ゆきは女装子をいっぱい楽しめました~。お洋服は先週日曜日に着たリズリサさんのボルドーのハートチェックジャンスカでその2回目・・・。先週と同様にジャンスカが半袖なので上にカーデを羽織ってのお出かけです。コートにしょうかしらって考えましたが、やっぱり屋内に入ると脱いで手に持って邪魔になるからちょっと寒くったっていいやって・・・ね。週間予報では雨になっていたから傘が必要かしらって諦めていたのですけれども昨日の名古屋は昼から晴れて良かったわ~。
昨日は恵里子さんと14時に名古屋駅の銀の時計で待ち合わせ・・・それから地下鉄に乗って丸栄と栄ノバと、更に名古屋駅に帰ってきてパッセをショッピング巡りしました。お友達とお話ししながらのお買い物ってほんと楽しいわよね。夕食もご一緒できましたし、その後、麗人さんへも行きました。ほんとありがとうございました。
お買い物はリズリサさんで欲しい物がいっぱいでかなり悩んで困ったのですけれども・・・2つに絞って今週発売のブルーのストライプローズワンピースらしようか、それともピンクのハートくまAラインワンピにしようかって、結局くまちゃんにしました。この秋冬に今まで買ったのとちょっと違っていたからそれにしましたよ。
お写真のお洋服は以前に着た・・・ピンクのヴィンテージタッチのローズ柄ノースリーブワンピースです。ベロアのくるみボタンとウエスト部分にはリボンのバックルが可愛いのです。バックはシャーリングになっていて着やすいのです。パニエを入れてスカートの裾を広げてみました。
今日も午後からゆきは女装子をいっぱい楽しみますね。ワクワク。寒くなってきたですし、今日はどのお洋服にしょうかしら・・・。

C82211a.jpg

C82253a.jpg






ゆきのホームページ

女装子の・・・お出かけ記念日の道~!

週末ですね~。今日と明日、ゆきは女装子をいっぱい楽しみますね。ワクワクです。週間予報ではずっと今日は雨になっていて・・・週末はこのところお天気がグスグスの日が多く、ゆきの心がけが悪いのかしらって思っていたのですけれども、お昼からは晴れてくるみたい。スカートをフリフリさせられるからお出かけも楽しくなりそうよ。今日はお友達とショッピングします。
そうそう、前にもこの日記に書きましたが・・・今日はゆきの女装子でのお出かけ記念日なの。今から14年前ですけれども・・・スカート穿いて、ブーツで初めてお外に出た日なのです~。でもよく考えてみたら、初めてお出かけして通った道を今もまだ通っているのよね。その時のショッピングはパッセじゃ無くって名鉄ヤング館ででしたし、地下鉄に乗って丸栄とかパルコも行かなかったのですけれども・・・今でも必ず歩くエスカの地下街と名古屋駅のコンコースは通りました。スカートをフリフリさせてゆきは同じその道を何回通ったかしら・・・年間100日としても1,400回は遙かに超えていますよね。今日も14年前のことを思い出しながらお出かけしますね。
そう言えば、ゆきはド近眼なのですけどコンタクトレンズを当時は付けていなかったので足下がよく見えなくって・・・エスカの入り口の階段を踏み外してしまい、女装子お散歩をし始めた頃に10段ぐらいかしら結構酷い落ち方をしたのです。周りに何人かいて今も思い出すと恥ずかしい~。今使っている階段とは別のところなのですけれどもね。今日は久しぶりにその階段から慎重に下りてみようかしら・・・ね。今はコンタクトしているから大丈夫と思いますけどね。
兎にも角にも・・・女装子するのは楽しすぎてやめられない。お出かけするのも楽しすぎてやめられないわ。

C81636a.jpg

C81675a.jpg




ゆきのホームページ

女装子の・・・純白のウエディングドレス~!

やったわ~。金曜日ですね。明日とあさってゆきは女装子になれるからワクワクです。男性モードの平日は女の子がしたいってぶつくさばかりを言っているゆきなのですけれども、女装出来る週末が必ずやって来てくれるからほんとありがたいです。1秒はセシウム133の原子の基底状態の二つの超微細構造準位の間の遷移に対応する放射の周期の9,192,631,770倍の継続時間で、1時間はその3,600秒で1日は24時間で不変ですものね。でも何で平日の5日間はあんなにも長く、週末の2日間はあっという間に終わってしまうのかしらね。それって不思議・・・。
とにかく女の子に変身が出来るのって・・・ゆきにとってはこの上も無く幸せな事ですよねって。女装にまったく興味の無い人には何を言っているのかしらって思われるかしらね~。毎週毎週、懲りもせずにあんな事をして何がおもしろいのっておっしゃるかしら~。でも楽しいのよ・・・。女の子になって街を歩くのって最高よ。
そうそう楽しいと言えばドレスを着るのも楽しすぎる~。あの締め付け感とわさわさ感が他のお洋服と比べると断トツに良くってうっとりしてしまいます。と言うことでこの前、お菓子の城へ行ってきました。1着目はまだレンタルされていない新品のを貸してもらって・・・お写真の1枚目の濃いオレンジ色のフリルがいっぱいのカラードレスです。新品のって生地がへたっていなくってちょっと硬めでファスナーが上げにくいのですけれどもね。やっぱり新しいのって気持ちよい~。2着目からは既にみんなが借りているのですけれども黒白のストライプと黒のお花がたくさんついたプリンセスラインのドレスです。お菓子の城のドレスって黒っぽいのって小さめのが多いから何かとっても新鮮~。そして最後は閉店1時間前に借りて、これも珍しい感じですが青と緑を合わせた浅黄色の濃い感じで光沢のある生地でシンプルな感じのカラードレス・・・着ていると肌触りがとっても良いのよ。
そう言えば最近、純白のウエディングドレスを着ていないわ~。また着に行きたい~。

CY0279b.jpg

CY0359b.jpg

CY0412b.jpg




ゆきのホームページ