FC2ブログ

女装子の・・・暗いの嫌い~!

9月の中旬ですと・・・毎年まだ残暑が厳しいって感じなのですけれども・・・特に今年は少し涼しくなるのが早いわよね。もうエアコンも入れずにでも寝られる~。秋よね。秋だわ~。そんなふうに気温でも秋の訪れを感じるのですけれども・・・夕方、暗くなるのも段々と早まってきました。夕暮れが早くなっていることでもゆきは秋を感じてしまいます・・・。
名古屋ですと夏が来る前の今年ですと・・・6月21日の夏至の日の一週間ぐらい後に日の入りがもっとも遅くなって時刻だと19:11なのです。そして今日の日の入りは18:04なのでもう昼間が一番長い頃と比べると1時間ぐらいは暗くなるのが早いのよね~。天文用語だと薄明って言うのですけれども、日の入りからあたりが暗くなるまでにかかる時間はそれから50分ぐらいなのですけれどもね。お天気にもよりますが、19時にはもう暗くなっちゃうかしら~。
女装子お出かけで・・・ショッピングが終わってパッセの1階へ行くエスカレーターで下りて行くと半分ぐらいのところから、ドア越しに名駅通りが見えてきます。お外は同じ時刻でもこの前までは明るかったのに、先週はもう真っ暗になっていました・・・。
女の子をしている時って、ゆきは夜よりも昼間の方がなんだか好き~。お外を歩いている時でも、暗くなるとせっかくの可愛いお洋服がはっきり見せられない~。そして、暗くなると女装子の一日ももうお終いよ。早く帰りなさいって急かされているようでそれも何か嫌なのです~。
でもこれからはまだまだ暗くなるのが早くなるわよね・・・冬至の12月22日近く頃までどんどんと夜が長くなっていきます~。名古屋だと16:50頃~。夏よりも2時間も損している感じになりますよね。それも合わせてなんかやっぱり冬ってゆきは嫌い~。暗いの嫌い。なんてね。

C70267a.jpg




ゆきのホームページ

女装子の・・・イライラしながら~!

この週末も土日ともゆきは女装子をいっぱい楽しむことが出来ましたよ。丸栄とパッセをショッピング三昧~。買いすぎゆきは・・・今週は何とかお洋服を買わずに我慢できました。それでもお店に行って仲良しの店員さんとお話しするのは楽しいわ~。
でも週末の2日間って何でこんなに早く終わってしまうんだろって不思議に思いながらも・・・男性モードのゆきが悔しい感じで・・・朝起きて、出勤してきました~。いつものことなんですけれどもね。もうちょっと女装して遊んでいたいなぁ~。
昨日はお出かけするお洋服を決めて・・・変身してメイクしてから・・・着ていないお洋服にまたお着替えし直して、そのお写真を撮り溜めしておこうかしらとも思ったのですけれども~。やっぱり早くショッピングに行きたくって、撮影せずにそのままお出かけしちゃいました。
そうそう、皆さんは女の子になるお洋服に着替えてからメイクしますか。それとも逆にメイクしてからお洋服を着ますか~。やっぱりお化粧品がお洋服に付いたりするのが嫌な人は後者ですよね。ゆきはウィッグとアクセは付けずになのですけれども、女の子のお洋服を着た状態でお化粧します。その方がメイクしているときも楽しい感じがしますし、着づらいお洋服ですとお顔を擦ってお化粧品が襟に付くのも困るからですけれどもね。どちらも一長一短ね。
なので・・・撮影用のお洋服にお着替えし直して・・・そしてアクセもお洋服に合わせて悩みながら選んでって・・・結構時間がかかってしまうのです。でもゆきってバカよね。最初から撮影用のお洋服を着てメイクすればお着替えも1回で済むのにですね。
とくかく女の子でのお出かけって楽しいわ~。新しいお洋服を着たときのお写真は必ず残していますが、ついつい早くお出かけもしたくなっちゃいます。だからお出かけしたくっていつもイライラしながら撮影をしています~。

C70232a.jpg




ゆきのホームページ

女装子の・・・とうてい無理かしら~!

今朝も早起きして日記を書いています・・・こうして5月10日からやっと3ヶ月連続して毎日女装子日記が書けました~。日記をお休みした今年の2月以前は約7年半前から一日もサボらずに、90ヶ月連続を続けていたから・・・自分の事ながらゆきは凄いなって思ってしまいました。そして前の記録まで頑張らなくっちゃです。って。のは、とうてい無理かしら~。
そうそうゆきのこのブログに来てくださった人も、PCと携帯とスマホと別々のCCカウンターを付けてあるのですけれども・・・PCが37万、携帯が6.5万、スマホが3万、そしてお引っ越しする前のライブドアブログで25万・・・合わせて71万を越えました。ありがとうございます。読んでくださる方がいらっしゃるからすごくやる気と勇気がわいてきます。これからもどうぞ仲良くしてくださいなぁ。
そうそう、昨日もゆきは女装子をいっぱい楽しむことが出来ましたよ。お買い物は・・・今週の日記にずーっと書いてきたのですけれども・・・ほんと買いすぎ警報が出ているので、我慢しましたよ。今日も我慢しなくっちゃです。でも店員さんとはおしゃべりがしたいから、パッセや丸栄には行きますけれどもね。仲良しの店員さんとお話しするのってやっぱり楽しいわ。
お写真のお洋服は以前に着たシークレットハニーさんの・・・ボトムスはチュールに覆いこまれた3Dフラワーが可愛いラベンダーのスカートです。バルーンデザインで膨らみがあって可愛いのです。ウエストはゴムになっているから穿きやすいのです。トップスは襟とパフ袖においっぱいの花モチーフがあるパフスリーブカットソーです。カットソーお花は全て3Dなので、まるでお花畑で素敵です。収縮があるから着やすいです。
今日も午後からゆきは女装子をいっぱい楽しみますね。ワクワク~。

C70215a.jpg

C70260a.jpg






ゆきのホームページ

女装子の・・・どうしてもしてしまう~!

今週末もゆきは土日の2日間女装子を楽しめます。ワクワクです。今日は・・・毎週のことなのですけど・・・ショッピングに行くのは必ずなのですけれども・・・その他はどうやって女の子で過ごそうかしら~。まだ決めていません。夜もどこかにお出かけしょうかしら・・・。そして着るお洋服は夏物もいよいよラストスパートです。新作の秋物も先に着たいところなのですけれども、夏物をなるべく来年の夏まで持ち越さないようにしなくっちゃですよね。
女の子のお洋服って・・・冬物で生地が厚かったり、裏地が合ったり、そして柄やお色が冬っぽいあったりしても・・・結構キャミワンピとか、オフショルのトップスとか肩が出るのもありますよね。そして冬物なのに薄地の物もあったりもして、夏物と冬物とにはあまり差がないです。・・・だからよほど夏のお洋服って感じのギンガムチェックやボーダーやひまわりとか夏の柄やセーラーっぽいのでなければ、上にカーディガンやコートを羽織れば、ちょっと寒くなっても無理矢理に夏物も着ちゃうことも出来ますよね~。冬の長袖やニットやベロアは夏には着られないけれども、逆の夏物は羽織るものさえ合わせれば少しは融通が利きます・・・特に建物とか入ると暑くなるから・・・真冬でなかったら上を脱いで調整できた方が女装子にはいいかもです。
そんなことを考えると・・・現状、持つテいるのでは9月の前半に着なければならないのが、ギンガムチャックとセーラーカラーの2着とレースのワンピの4着なのです。それらをもし着られなかったら来年まで持ち越しですよね。
ゆきは、冬物はひと夏を越させることは無いのですけれども・・・夏服はどうしてもしてしまう。たぶん夏の方が好きなのがいっぱいになるから、ついつい買いすぎてしまうのですね。
とにかく、今日も可愛いお洋服を着て女装子を楽しみますね。ワクワク。

C62556a.jpg




ゆきのホームページ

女装子の・・・計画的に~!

ゆきは買って持っているお洋服の中でも・・・未着用で・・・それを着てお出かけしたいのがまだまだたくさんあります。胸がキュンキュンするお洋服がいっぱい~。女装子休暇を1ヶ月ぐらい連続してもらって、順番にそのお洋服を着尽くしたい感じなのです~。
今、まだ着てお外に出たことがないお洋服が、ワンピかトップスとボトムスの組み合わせで35着もあるんです。そして一度しか着てお外に行っていないお洋服も5着あります。そんなのをすべて2日間の2回ずつで着尽くそうと思うと・・・35×2+5で75日も必要だわ。1ヶ月じゃなくて2ヶ月間のお休みをもらわないといけませんね。やっぱりゆきは買いすぎかしら~。そして着ていないお洋服を溜めすぎかしら・・・ね。まだ着ていない可愛いお洋服をたくさん持っているって言う安心感もあるのですけれども、それは多くっても10着ぐらいで良いわよね。
そんな状態にもかかわらず・・・先週もリズリサさんで・・・ハートバルーン柄のワンピとスカートとハートリボンブラウス、ハートバルーンシリーズのチョーカーとバレッタとハートバルーンパンプスと靴下、それにレースアップカーディガンまでも買ってしまいました。8品はかなり買いすぎよね。とにかく一週間に1着以上買うと未着用のお洋服がどんどんと増えていってしまいます。
そうそう、この週末は欲しいのが今のところ無いからいいのですけれども・・・来週末に売り出されるリボンベア柄のワンピかセットアップが既に欲しいのです。そしてやめとかなきゃと思うのですけども・・・ついつい可愛いのだと色違いでワンピとセットアップを両方とも買ってしまいます。更にそのシリーズでバレッタとかイヤリングとかネックレスが出るとそれも欲しくなり・・・たいへん。
やっぱりシリーズで買ったアクセサリーをお洋服に合わせて、たくさん使いたいって思うから、同じ柄のをワンピとセットアップの両方が欲しくなってしまうのよね~。お買い物は楽しいけど、計画的にしなくっちゃですね。ヤバいわ。

C62623a.jpg




ゆきのホームページ